ありがとうございました

みなさんのとこは雪どうでしたか?

私のトコは少しだけ積もりましたが、早くもとけてます。

ローサの嫁ぎ日が決まりました。

27日にお嫁に行きます。

あと一週間!!

さみしくなりますが、嫁ぎ先でかわいがってもらいます。

そしてこれをきに3年間続けてきた「happy life」も閉じることにしました。

ラスタの友達を作るっと始めたこのBLOG。

今ではたくさんのお友達ができました。

そして山陰でも交流ができるようになり幸せです。

これを辞めてもblogの方には遊びに伺いますんで、これからもよろしくお願いしますね。

本当はみなさまのところに行ってご挨拶するべきだと思いますが、気持ちが揺るぎそう(苦笑)なんで、ここで挨拶とさせていただきます。

今までありがとうございました!!

それではよいお年を~。

011

コメ欄は閉じさせていただきます。

| | トラックバック (0)

ラスだって遊んであげます

普段はイタリア男のようなラスタですが、子育ては昔の頑固おやじそのものです。 こんなラスも最近ローサと遊んであげることが増えました。 やんちゃ娘vs頑固おやじ 一人遊びに夢中なダックスでお送りします(笑) 音量をさげて観てくださいね☆

この画像は少し古いです。
ローサちゃん、なんとか両耳たちました!! パチパチっ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2ヶ月♪

この前の週末、ケンさん・ヤスさんが遊びにやってきました。

が、1枚も写真を撮っていなかった・・・(汗)

なんで、そちらのブログでご覧下さい。

早いものでローサが産まれて、今日で2ヶ月です。

産まれた時は死にそうだったのに、今じゃぁやんちゃ姫とまでスクスクと成長~。

お祝いにこいつを!!って、たまたまホームセンターに行って、ふと思っただけなんだけど(笑)

余談なんですが、そこにボステリがいた~と聞いて休憩時間に行ってきたんです。

ローサより9日早く産まれた男の子。

大きさはちょい大きいぐらいで、横浜の茶々ちゃんに似てたかな。

お目目が大きくってかわいいかった♡&耳はきちんと立ってた・・・

話をもどして~

008

021

そう甘くはなかった我が家・・・

010 019

やっぱこうなりますか・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

014

でもなんとか遊べたようです。

おまけに今日から旦那さんは普通勤。

先月までは夜勤だったので私が出勤してから2時間後ぐらいには帰ってきてたんですが、今日から私が帰ってくる6時半までお留守番。

野放し状態・・・大丈夫かな・・・と心配してましたが、大丈夫でしたぁ~♪

でも4ワンともなると、すごいウンがお出迎え・・・( ̄◆ ̄;)

耐えれるか、私(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ロー釣り

ますますやんちゃ度が増すロー。 最近は釣れます(笑) おまけにイタズラまでやるように・・・ 今、好きなもの「おもちゃ・タオル・スリッパ」 苦手なもの「ラスタ」 父ちゃんは偉大なり? いやいや、いつも寝ている時にローがのっかったりするんで怒られる(苦笑) でも最近はラスもローと遊んであげてます。 もちろんルゥも遊び相手。 あのルゥが遊んであげてるってすごい(笑) ん? 遊ばれてるのかも? こんな感じでさらに賑やかな毎日をすごしています。 明日はルゥとローサの注射の日。 デカくなったローを見て先生、驚くだろうな(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おソロ

昨日から気温がグググっと下がってさむい・・・

家中のエアコン&ストーブを付けまくっているyaiです。

さてさて、そろそろローサに服を着せてみようかと思いリズが高山の時に着ていた服を着せてみました。

039

う~ん、着れるじゃん。

あの~、ローちゃん、その服は母ちゃんが4ヶ月の時に着ていた服なんですけど・・・(汗)

289_2

まぁ、長さがまだ長いけど・・・

038

親子でオソロ。

どこ見てんだろ(笑)

040

母ちゃん、おんぶぅ~

045

わわわわっ、ローちゃんよ、デジカメのひもはやめておくれ(汗)

どんどん成長していくローサ。

ごはんもたくさん食べるし、よく遊ぶ。

しっぽもフリフリできるようになったし、ジャンプもします。

一番うれしいのがお出迎えもしてくれるようになったことかな。

お~い、野放しかよ・・・って?!

はい・・・

最後に4ワン

008

仲良く寝てます。

んていうか、ラスとリズ、仲良すぎぃ~

| | コメント (11) | トラックバック (1)

デカダックス

ご存じのようにルゥはどこから見てもデカいです。

ということで、昨日はセナママさんのお友達ダックスとご対面。

015

レッドのクララくん。

大きさはルゥと変わりませんが、細い・・・

023

こちらは弟のチワワ・アメディオくん。

003

このおちりは~

010

コッカーのセナちゃん。

もう1ワンデカダックスいました。

021

お店の方のダックス・クリームのだいちゃん・・・だっけ?

あとチビダックス×2

この日は?ダックスだらけ。

028

この3ワンの中でもやっぱルゥはナンバーワンでした・・・

もちろん体重ね(汗)

人間さんはランチをいただきました。

009 019

あっ、セナちゃんもアメディオくんも大きめワンコ。

この日はデカデカでした(笑)

んで、デカレンジャー・ダックスバージョンを作ろうかと(限定5ワンコ)

早い者勝ち、好きな色を選べます。

そこでルゥは何レンジャーだと思いますか?!

一番多い色にしようかと思います。

この後は自然食品のお店へ行っておやつを買い、途中ソフトクリームを食べて帰りました。

030

うっすら虹が出てましたよ。

とにかく楽しかったです☆

次回も楽しみにしていますね。(いっぱい撮ったのに使える写真があんまなかったよ・・・)

帰ってきたルゥさん、疲れた?のか速効寝てました。

035

一緒に寝てるのはローサ。

こちらはまだ寝るのが仕事中~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遊んでますyo

お久しぶりのUPです。 無事手作りイベントも終わり、ほっとしています。 んで、これまた久々の動画。

少し前に撮ったものです。

今はこの倍はパワーアップしております・・・(汗)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

一ヶ月たちました☆

早いものでローサが誕生して一ヶ月がたちました。

ぷくぷくと育ってます(笑)

009

いっちょまえにカキカキもできます。( ´艸`)プププ

001

011 010

歯も生えておもちゃでも遊ぶようになりました。

かなり痛いのよね・・・

004

なんでも噛みたいお年頃~。

一人っ子だけど、3ワンにもまれながらすくすく成長中です。

あっ、一ヶ月の体重・・・

1・55kg

すでにラスの1.5ヶ月、リズの3ヶ月の体重を越しております(A;´・ω・)アセアセ

ここでお知らせ。

001_3

ハンドメイド展

11月8日(日) 11:00~15:00

お近くの方は遊びに来てね~☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ラスパパ Birth’3

068

26日、ラスタ3歳の誕生日を迎えました♪

まだまだやんちゃさんの甘ちゃんです。

何歳になっても変わらずこのままでいてほしい&もう少し大人になれ~の複雑な思い(笑)

最近はローサにチョッカイを仕掛けてます(汗)

あと1週間ぐらいしたら一緒に遊びだすかな。

それからプレゼントであげたおもちゃはあげて5分もしないうちに・・・ごみ箱行きとなりました・・・(u_u。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

久しぶりに旦那さんに芝の公園に遊びに連れて行ってもらった3ワン

013

027

仲良くボールの奪い合い(*^.^*)

048

みっかっちゃった・・・

ルゥさん、またまたゴロンゴロンしてた?

芝がついてますよ( ̄○ ̄;)!

041

リズもハッスルしたみたい。

すごい顔してるぅ・・・

3ワンとも久々に貸し切りの芝で楽しんだみたいです♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

060

最近歩くようになりました!!

といってもボタボタだけど。

061

062

動きが早くなってきて画像がブレブレ・・・

ラスに似てきたと思うんだけど、どう?

なかなか皆様のとこの遊びに行けなくってごめんなさい。

なので、今月中はコメ欄は閉じさせていただきます。

| | トラックバック (0)

親子

ローサさんのお目目ちゃんは片目が開いた夕方にはパッチリと開きました。

003

008

ちょっとロンばってます・・・

ラスの小さいころがそうだったからラスみたいな顔になるのかな。(顔もデカいし)

来週あたりから離乳食を始めます。早いね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

002

お前、ぼくちんの娘?!

005

だからあたち顔デカになったじゃないのよ。

006

やっぱそうかwwwっ。

みたいな会話が聞こえてきそう(笑)

001

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おめめが開いた~

3連休、みなさま楽しまれましたか?!

私は最近「家こもり」だったんで遊びまくり?ましたよ~。

と、その前に!!

今日の仕事は午前中のみだった私。

帰ってきたら~ローサの目が少し開いてました~!!パチパチっ

003

まだ完全には開ききってません。

明日ぐらいには両目パッチリになってるかな?!

どんどん成長していってます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんなローサに会いに島根のケンさんファミリーが土曜日やってきました。

まだ吾郎・ジャムには合わせられないんで車で待っていてもらい、人間さんだけのご対面。

ケンさんのビビリながら抱っこする姿がかわいかったですよ(笑)

で、場所を移動してみんなでBBQ~

020

いつもおとなしい小町ちゃん。

009

どアップの美楽ちゃん。

捻挫の具合はよくなりましたかぁ~?

019

めずらしく自分から進んで動いていたはなちゃん。

特等席でご満悦。 

ルゥはぜ~たいに このイスには座れません(笑)

022

ごろたん、炭の箱の上~安定感あるぅ?

ここでおいしいものを狙ってます。

013

もっとおくれ~と、かなり頑張っていたジャム。

おうちからもいっぱい食べてね(笑)

006

シャーは私についてるルゥの匂いを嗅ぎまくり・・・

002

あいかわらずマイペースなルゥ。

025

最後にラス父ちゃん。

いっぱい遊べてよかったね。

024

やっぱサンマは炭焼きがうまいね~。

もちろんお肉もありましたよ。

途中様子を見に(リズ・ローサ)家に帰り、無理やりセナママとセナちゃん・30分間だけリズを連れていきました。

028

この集団、すごいですね・・・

あたしはついていけないわ・・・

おっとりセナちゃんにはつらかったかな。

030

紳士のジャムは上手にご挨拶。

セナママさん、懲りずにまたうちに来てくださいね☆

032

そしてリズさんは・・・

はい、着いたとたんボールです。

お腹が開くから~っと叫んでも無駄。

まだ遊ぶときかないリズを無理やり連れて帰りました(汗)

そして水道の刑となりました(苦笑)

BBQを1時から始めて6時ごろに片付けて~

037

お腹いっぱいだったけど、大王のラーメン。

大王さん、若干1名お騒がせいたしました。

なんだかんだで23時30分ごろお開きとなりました。

久々に楽しかったです♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

モルモット?

011

今日で生後10日~のローサ。

片手・・・重い・・・

かなりギリギリ(;´▽`A``

先生もびっくりするぐらいの勢いで成長中☆

鼻も黒くなってきたよっ。

012

ドテ~ン。

モルモットみたい。

う~ん、かわいいのか?と思ってしまいます(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ルゥ・ラスコンビ、少し前まではリズが邪魔してあんまり遊ぶことなかったけど復活!!

激しく戯れています。

001

リズも調子が絶好調のようでして・・・

002

激しすぎるぅ~。

育児にも慣れてラスとおもちゃの奪い合い。

この時ばかりは母ちゃん忘れてハッスルしまくり(汗)

010

いいじゃん、あたし遊びたいんだもんっ!!とボールを見つめるリズ母ちゃん。

013

新しいベットでご満悦のラス父ちゃん。

僕はいつでも相手してやるよ~。

我が家は嵐のように賑やかです(苦笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

生後5日目

今日で5日たちました。

早いです。

日に日に大きくなっていく姿に少しびっくり。

目に見えてわかるんです(笑)

体重もウナギ登り~

018

プックプク~∑(゚∇゚|||)

おまけに乳まくら~。

そして顔もでかい。

ラスの遺伝子でしょう・・・( ̄○ ̄;)!

さらに手・足もでかい。

リズの遺伝子でしょう・・・( ̄○ ̄;)!

こんな感じで元気に成長中っ。

名前決定○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ローサです。

でもこのコ、2ヶ月後にはお嫁に行くことが決まりました。

手元に置いときたい気持はいっぱいだけど(かなり悩みました)安心してお嫁に出せる方なので心配はしていません。

それに会えるし。

そしてその方のご好意で名前を付けさせていただけることに。

うれしいです♪

これでyai家のラ行の完成(笑)

(ミックは結婚する前からのワンだからちがうけど)

ラ:ラスタ

リ:リズ

ル:ルゥースター

レ:レオン(天国)

ロ:ローサ

2ヶ月、リズと共に子育て頑張ります。

リズ、勝手に決めてごめんょ・・・ちょっと罪悪感・・・

みなさん、それまであたたかくご支援くださいませ。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

リズ母ちゃん

たくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございました!!

これからもあたたかく見守ってやってくださいね☆

昨日は育児休暇をしっかりと取り、今日出勤したらやたらとお客さんに「わんちゃんはどうでしたか?」と聞かれまくったyaiです・・・

どうも出産の日と育児休暇で私が居ない時にオーナーが言いまくったらしい・・・

こんな話はいいですね(汗)

え~、出産のことを詳しく書こうかと思ったけど、ありすぎて長くなっちゃうんで辞めます。

でも天国へ旅立ったコのコトは少しだけ。

ラスタそっくりな模様の男のコでした。

横の柄なんてびっくりするぐらいに。

このコは無名はかわいそうなんで「レオン」と名づけました。

レオンは胎盤がくっついていていたそうです。

んで、羊水をすっちゃった。おんなのコと順番が逆だったらまたちがったかもしれなかったみたい。

残念でたまりませんが、今いるおんなのコにレオンの分も頑張って生きてもらいたいと思います。

さ~ここからは「リズ母ちゃん」

002

帝王切開のコは育児拒否のコがいる・・・って聞いていたけど、全く心配なしでした。

かなりのいい母ちゃんしています。

003

食いしん坊さんも途中泣いたら駆け付けるし、踏まないっ(笑)

マメになめてあげています。

004

リズさん、こわっ!!

さっきから写真とりすぎですとにらむ?

あっ、ちびっこはリズカラー。

そっくりな色でしょ。

ちびっこの誕生は感動よりもマッサージなどに必死(1時間以上)で、リズの母ちゃんぶりの方が感動しちゃってます(笑)

015

おっぱい独り占めだからかなりの勢いで体重がUP中だよ~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

産まれました

9月30日の夜9時ごろ、ラス&リズ2世誕生しました!!

かなりの難産・・・

リズさん頑張りましたが最終的には帝王切開。

002

おんなのこ 

残念ながら1ワンは天国へと旅立ってしまいました・・・

詳しいことはまた。

病院に23時30分ごろまでいたんで報告まで。

ではリズも私も疲れたんでおやすみなさい・・・

追伸*コメの返事、もう少し待ってくださいね*

| | コメント (16) | トラックバック (0)

«まだです・・・