トップページ | 2007年4月 »

どう?! この箱♡

雑貨好き♡の私にはたまらない品です。 014_1 015_1

ジンジャエールの木箱♡ けっこうボロボロだけど、それもあじ! おまけにあり得ないぐらいの価格でお買い上げいたしました(^^♪ このタイプのコカコーラーの木箱も持っています。 見る人によってはガラクタですが、あたしにとっては”お宝” もうひとつ、ちょっと小ぶりの深めの木箱もGETしました。

017_1 016_2

ラスタもかなり気になるご様子。退いてって言ったのにずっとクンクンしてました。

まずはきれいに洗って、置場を考えなくっちゃ!! ん?! こっちにおいでって手招きしてるお方が(/_;)  まだ家に持ち込んだだけなんで・・・。 

昨日までの仕事ストレスがちょっぴり解消された一日でした。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

余裕だもんね!!

お手、おかわり、・・・、ルゥにむかって言ってるのに、得意げに横でラスタもやっております。

014

ルゥは慣れたもんで、何も言わなくてもハイハイって感じ。でもラスは、

015

ハイ、お手 ヨイショ、おかわり、ヨイショ。

016_1

そして得意顔

012_1

ルゥのお手の高さとラスの高さが違うので、たまにラスのお手が空振りしてしまいます。

もっと高くなるんだよねぇ・・・。

明日は大好きな雑貨を取りに行く日♪ 忙しかった日々も今日で一旦落ち着くはずだし、ハメ外すぞ。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

多肉☆多肉☆

我が家の多肉ちゃんをご覧あれ♪

020

021

022

023

024

025

撮影中、1つ手に力が入らず落としてしまった・・・。掃除機をかけるとルゥが吠えまくるので(もう遅い?!時間(お年寄りが多いので))そのまま(>_<) あぁ~明日こそ早く帰って掃除しなくっちゃぁ!!。 帰れるかぁ?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

見てるだけ・・・。

この二匹にのプロレスにはついていけないみたい・・・。 みんな見てるだけ。グルルウ~~ってかなり激しすぎなんだよね^_^;

012

みんなミックぐらい大きいね。

005_1

でも、ラスタが近寄ると逃げて行くのである・・・。

002

ん?! いいもん、ルゥとプロレスするから☆

011

017

遊び疲れたっ。おやすみzzz。

と、かなりひどい寝かたでした。

私といえば、最近お疲れモード。

019

ひたすら花束作り・・・。 明日もひたすら花束作り・・・。 早く歓送迎会の時期が終わってほしい・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かっこいい?!

045

046

ちょっぴり、カッコつけてしまいました。 

今日でちょうど5ヶ月となったラスは、まだまだお子ちゃまです。

057_1 058 059_1 060 061

062

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お友達ぃ♡

今日は、いつも私も犬もお世話になってる雑貨屋さん、[ChezLierre]さんに行ってきました。 癒し系ご夫婦、看板犬”コパン”、三周年おめでとうございます。(^o^)丿 

看板犬のコパン ♂ のダックス 人懐っこくって、愛嬌たっぷり♡ ルゥとは正反対・・・。

看板犬の名がふさわしいと納得できるワンちゃん。

009_4

さぁ~~~~っ、ここからはラスのジャレまくり・・・のスタートです。

002_2 004_3 005_1 006_3 003_4 008

合間にルゥとの格闘に変わります。010

コパン、ラスがいっぱい噛んでごめんね。ベロベロ攻撃も嫌だっただろうに・・・。

ルゥのグルル~~にもめげずに突っ込んできてね。 

帰りの車の中のお互いの指定席?! ルゥは運転席、ラスは座席下。

017 018

よっぽど疲れた後の2匹は・・・

021

ソッコウ、眠りにつきました。 コパンの夢でも見てるのかな。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

古いモノっていい!

古いモノが大好き♡ 外国、日本、どこのものもあじがあって、どこか懐かしい・・・。

実家の倉庫やおばあちゃんちの蔵荒らし、古道具屋さん、雑貨屋さん・・・ 掘り出しものを見つけては、我が家に連れて帰る。 一人でニヤリ(^0_0^) ちょっとしたストレス解消法なのであります。

これは、ヤクルトの冷蔵庫。 まだ飾ってあるものは冬使用・・・。 そろそろ変えなきゃ!!

002_1 モーターを直せば冷蔵庫として使えるそーです。

001_3 おばあちゃんの家にあったイス。 なんかよくないですか?!

004_2 母の古いミシンの中に入ってた、”百日草”の種。

中身もそのまま入っています。 昔はこんなパッケージだったんですね。

003_1

最近のお気に入りゾーン* 古いものってわけではないけど、古く見えるでしょ?!

まだまだ、我が家には古いものがたくさんあります・・・。旦那には“ガラクタ”って言われるんですけどっ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆元気全開☆

001_2

復活!!! 元気100倍です。 

005

ん?! 僕呼んだ?!

012

そして、いつものようにプロレスが始まります\(-o-)/

057

あまりのやんちゃさんは、顔からコケテ・・・、口にケガをしちゃったのであります。

050

それがどうした?!って感じのラス。 だめだこりぁ・・・。

最後に今日GETした多肉ちゃん”オブツーサ トルンカータ” 透明タイプです♡

059

かわいい奴です。 2~3人の人は分ってくれるはず・・・ ネッ?!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

無事、トレタ!!

今日は、ルゥの内視鏡の刑の日でした。 昨日の夜から絶食し、朝病院へ。 仕事が終わってからお迎えに。 「無事に、とうもろこし取り除きました。あと10分頑張っても取れなかったら、胃を切って出してました。」・・・、通常30分ぐらいで終わるとこ、1時間以上かかったらしい。 おまけに、とうもろこしと格闘のすえ管が壊れて使えなくなったみたい。 様子をビデオで見せてもらったけど、マジ、とうもろこしと戦ってました!! 

001_1 これがルゥを苦しめていた”とうもろこし”。 飲み込んだのは3月の初めなのに、消化されてません。 

先生も大きさを見て、よく飲み込んだなぁとビックリしてました。 トホホホ・・・。

007_1 赤目で怖いですが、ちょいっとお疲れモードのルゥ。 「とうもろこしはもう食べません。」 みなさ~ん、バーべQする時はくれぐれもご注意を・・・!!! 

先生、ありがとうございました。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ルゥの仲間たち☆

人にも犬にもあまり興味を示さないルゥですが、何故か周りに寄ってこられちゃう・・・。

何か出てるんだろうか?! 

006三匹が、ルゥめがけて・・・。「あっち行けぇ」っと歯をむき出しております。

004_1 ラスタはしつこい奴。

プロレスが始まります。

最終的にはルゥに怒られるんだけどね。

009_3 岡芳 シャー(ミニピン) ♂

ルゥが居ないと生きていけない、一番いたずら坊主。

会うたんびに、ルゥエキスを飲んで生きのびてます。

おしりだけじゃなくって顔も出せ!ッテ?! えぇ~~~っ、いやだ!!

007 岡芳 タイガー(フレンチブル) ♂

いつもブウブウ、ぶたさん。愛嬌たっぷりなのに、好物はシャーの○○こってどう?! 最近のお気に入りはラスタ。

シャーがどうしても出たいというので、もう一度登場。

_031_1 シャーのいい写真は何故か、載せれませんになる・・・。やっぱり日頃の行い?!

最後に、016 「ぼくとタイガーは、違う犬種です」 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

好きなもの part2

リバティーの布地。 初めは、名前と高価な布地ということぐらいしか知りませんでした。

でも最近よく耳にするようになり、気になる存在に・・・。 そんな中、タイミングよく大好きな雅姫さんの「リバティーノート」が発売に!!! ハマりました(*^_^*) オリジナルデザインのかわいい♡コト、早速カットクロスを注文しちゃいました。(^^♪ 

001 これを使って何を作ろうか、それを考えるだけでよだれが・・・。(たべもんじゃないってね) でもまだ、もったいなくって使えそうもないんだけどね。

カットする勇気ができたらにします・・・。

002 003

こちらは、最新作のバネ口ポーチ・がま口財布・ワイヤーのイスです。 最近、口っというものにハマっておりやす。

次はサイズを変えて作る予定。 

最後に、今のルゥとラスタです。仲良し? あっ、ルゥのお腹にトウモロコシが・・・。アメリカでは、よくあるそうですが、月曜日に全身麻酔で内視鏡の刑にあっちゃいます・・・(ToT)/~~~004

| | コメント (2) | トラックバック (3)

好きなもの part1

多肉ちゃん(多肉植物) プクプクしたものや、気持ち悪いもの、紅葉が綺麗なものなど、たくさんの種類があります。(この紹介ってどう?) 集めだすと止まらない?不思議植物に、ここ何年はまっていることでしょう。 少しずつ紹介していきますね。

035 一番古いメセン 名前は分りません。

ハートの形がキュートです。

032 群玉 ムーミンに出てくるニョロニョロ?みたいなやつです。

先っぽが少し透明。水やりをしてなかったからちょっと死にかけてます・・・

033 万象 これも先っぽが透明。 名前のまんま象の足みたいで、異物です。

そこがいいんですけどね。

034 リトープス 名前不明 この前までもう少し赤かったんですが・・・

少しずつ脱皮し始めました。 見る人によっては、気持ち悪いかも・・・。

036 群童 下のほうが紫色したやつ。 黄色い花が咲きました。コービーカラー(basket)

今日はここまで。ちょっと変わりものばかりの紹介となりましたが、まだまだありますのでおいおいupしていきますね。 それにしても、何度見ても飽きないなぁ(^。^)v☆彡 いっぱい増えたら、誰かもらってね♡             

           

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ブログデビュー*

やっとのこさ、*ブログデビュー*となりました!

日々の出来事、愛犬3匹の紹介・・・など、書いていきたいと思います。

ということで、まずは愛犬の紹介☆

009_2 ミック(ゴールデンリトリバー)♂10歳

新種の目の病気で全く見えませんが、散歩大好きっ子

たま~に見えてるっ・・・?て思うぐらいです。

_070 ルゥ(ダックス・チョコダップル)♂2歳

かなりの家弁慶。マイペースで、甘えん坊。

_005_1 ラスタ(ボストンテリア)♂4ヶ月

三男坊、やんちゃ盛りのベロベロマン。

ボストンなのに、足短いし顔が丸い?!

みんな違う犬種ですが、毎日なかよくやってます。ちなみにミックは、フンって感じなんですけどね・・・。この子達の友達も紹介していきたいと思いますのでお楽しみ♪

こんな感じで書いていくので遊びにきてね*

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年4月 »