« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

晴天☆

とってもいい天気でしたね。 今日は家の周りを自由に走り回れるように網をはり、ちょっとしたドックランを作ったり、草抜き、野菜を植える準備、そして散歩。 

今日はいつも行くグリーンフィールドと出会いの森に行ってきました。

047_2

050_1

みんな水のがぶ飲みをしてました。 走り回るから余計暑かったか・・・。外ではあまり水を飲まないルゥが、かなり飲んでいたのにビックリ。

051

出会いの森ではリードをつけないといけないので、人があまり来ない方に行き、離して散歩。067

ん?! 鶯が鳴いている・・・。

052

ラスはお疲れモード?! いやいや、ルゥのほうが先に行くみんなにツイテ行けない私を、ワザワザ迎えに来てくれたりしてたので、帰りは彼のほうがバテてました。

054_1

木イチゴなどの花が咲いていて、少し癒されました。 我が家のワイルドストロベリーもいっぱい花が咲いています。 ラスに食べられそう。。。 

カレンダー通りの休みだから、明日は仕事。 連休ボケしないようにしなくっちゃ!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ラスタ、兄弟に会う

今日はラスタの兄弟に会いに行ってきました。 周りにボストンがいない為、成長を比べるのにちょうどいいんです。 3匹の子に会ってきたのですが、ビックリ!! やっぱりデブで、しかも胴の長さが短い、顔デカと同じ兄弟には思えない・・・。 みんなスラリとしていてピョンピョン身軽に跳ねていました。 そのうちの1匹です。お腹、首のお肉、顔のデカさが全く違います。

039

先生の骨格が・・・を信じていいものか。。。

目指せフレンチなのか。。。

070

そのあと、海に行き砂まみれになりました。

113 104

おまけです。(砂まみれのシャーと砂に埋まってるタイガー)

088_1 107

106

| | コメント (4) | トラックバック (1)

6ヶ月

ラスタくん今日で6ヶ月、半年たちました。 17日に病院で体重を計ってもらったら、5.25kg。 えええええっ、デブ?! 先生は骨格がいいだけで普通です。と言ったけど、似たような年の子の体重を見る限りデブなんだよねぇ~~。 首回りもルゥといっしょぐらいあるし何って、顔デカちゃん。 他のボストンと比べたいけど、今までに一度もお会いしたことがない。 県外は多いのに・・・。 ボストンの集まりとか行ってみたいなっ っと思うこの頃です。 003_3 002_3

ん?! 僕に何か?!     いやいや、健康第一です。 顔デカでもデブでもすくすく育ってね。

ルゥ「僕も撮って~~~っ」043

ルゥ君よ、君は完璧ダイエットしましょうって言われちゃったよね~。 目指せ6kg!! 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

多肉ちん

またまた、またまた多肉ちんをご覧あれ♡

046

球根がボコンと出ていてつるがのびてます。 

047_1

パイナップルみたい?! トゲはなくて南国を思わすようなやつ。

048_1

お馴染みのハートちゃん。 何代目だろう・・・。

053 054 055

透けるシリーズ3連発。 去年もたくさん子株ができて株分けしておっそわけしたのに、今年も次々子供が・・・。もう少ししたらまた株分けしよっと! ほしい方はご連絡あれ!!     っていないか。

最後に多肉ちんではないけど、エアープランツ

049

多肉好きさんっ 次回もお楽しみに☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奪い合い

今日も奪い合いが始まりました。 本人達は楽しんでるんでしょうが、かなりウルサイです。

009_1

ガムの奪い合いです。 ラスのほうが顎の力が強く、奪って逃げます。 それをルゥが追いかける・・・。

011_6 013_3 012_7 010_3

そしてまた奪い合い・・・

014_4

途中、もう1つのガムをルゥが発見。ラスタから離れて、いただいてます。

016_5

ラスタもやっと落ち着いて食べ始めました。

015_3

やっと犬歯が抜け、大人の歯がヌキヌキと出始めちょっぴり食べにくそう。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

癒し系?! ラスタ

今日の天気は梅雨みたいにジメジメの暖かの変な天気。

個人的にはジメジメは嫌だけど、暑いのは大好きです。 何って冬が苦手で、食事の量も減り半分冬眠。 暖かくなってくると、食事の量もかなり増え夏太りするぐらい(笑) 夏バテしたコトがありません。

さぁ、こんな天気の日はラスタの変顔と寝方で癒されてください。

030 031_1 003_2 002_2 001_1

ん?! 癒されない?! ルゥはこんな格好で寝たりしないんですよ。 布団の中でもこんな感じで寝ているみたいです( 一一)    まだまだパピちゃんってことで・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イベントのお知らせ♪

006

5月19日(土)・20日(日) シェリエールさん駐車場にて、ハンドメイド雑貨展開催

10:00~17:00  (西中グランド向い)

今回も出展することになりました。

march(布雑貨・ワイヤー小物等) 

今回はワイヤーものも出展します。 いろいろな作家さんが出展されますので、ぜひ来てね。

ルゥ・ラスも行く予定。 やんちゃ坊主にあえるかもよ! 詳しくはシェリエールさんのブログにてどうぞ。 ちょうど1ヶ月後です。お忘れなくヽ(^o^)丿

作らなくては・・・。\(゜ロ\)(/ロ゜)/   かなりヤバいかも。 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (1)

結婚式記念日☆

言われるまで忘れてました。 本日結婚式記念日”10周年”

入籍した日のほうが早かった(1月23日)のでそっちを記念日にしていて、式を挙げた日はお互いウル覚え。 指輪を外し裏を見ないと分らないぐらい^_^; というわけで、友達の誕生日(17日)と今日のお祝いを兼ねて、ささやかなお祝いをしました♪

011_5 019_2

10年かぁ~~~、あぁ~~スイート10ダイヤモンド!! 

って、そんなものもなく終ってしまった。(T_T)/~~~  最近になってやっと夫婦として見えるらしいです。 ちょっと前まで恋人同士にしか見えなかったみたいで、結婚して○年って言うとビックリされてたんです。 私自身、いまだに結婚してるって感じはあまりしてないんですけどね。たぶん旦那さんも・・・。 

| | コメント (6) | トラックバック (1)

庭で散歩

最近?!庭に出て遊ぶのが好きな2匹。 今日も散策してました。

047

特にラスタはクンクンといろいろ嗅ぎまわって、ミックに嫌がられてました。

048

042_2

久々に見ると、モッコウバラに沢山の蕾が・・・。045

色は白です。 いつもここから虫にやられてしまい、ちょこっとしか咲いてくれません。 ことしこそ満開になってくれるコトを祈ります。

050

草ボウボウになってきたのでそろそろ草抜き開始しなくっちゃ(T_T)/~~~

041

そんなことより早く散歩に連れてって~~~~っとミック。 はい、わかりました(+o+)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

テニスボール

たくさんの玩具があるのに、いつも1つのものを取り合い。っていうか、ラスがルゥの持ってるものがほしいみたい^_^; 今回もまた1つのテニスボールの取り合いです。

010_2

そのボール、僕にもちょうだい!

011_4

ちょうだいよ~~~~っ!

012_6

ねえったらっ。

013_2

いや!(ルゥ)

ダメ?!

018_1

ヌハ、やっと遊べるぞ!!

と、こんな感じで繰り返されます。 すぐに飽きちゃうのにね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

散歩日和

風がちょっぴり冷たかったけど、山・海に散歩に行ってきました。 

山の写真は車にデジカメを忘れてありましぇん。

024_2

今日はシャーとタイガーといっしょに遊んだよ!

038_1

ラスはフレンチ顔?!

042_1

僕たちを置いていかないで。027

そしていつもの満足☆031 060

タイガーはいつも写真写りがいいね♡

063 シャーはあいかわらず、いいやつがありませんでした。^_^; 今度はルゥをエサにして撮ろっと!

遊び疲れた2匹はzzzです。 犬達にはちょうどいい天候だったのか、楽しそうでした。 人間にはまだまだ海風はツライんですけどね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ささみ巻 ガム

ルゥとラスの一番好きなお菓子がささみ巻ガム。 ミルク味のガムやビスケットよりも大好きです。 これを食べている時が一番おとなしいかも・・・。

001 003_1

ルゥは器用にささみだけを食べて気分がのればガムも食べる、気分屋さん。 最近ラスタもマネ?!をしてささみだけを食べてからガムを食べているみたい。でもよく見ると、ささみ半分でガムにいってる。 め~いっぱい口に入れて飲み込んでしまいます。 

004_1 007_1

ルゥはマイペースに食べるので、さきに食べ終わったラスはじっとルゥが飽きるのを待って、すきをみて奪う食いしん坊。 餌も増やしてあげてるのに足りないのかな?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

多肉とセダム

016_4 011_3 012_4 013_1 014_3 015_2 またまた多肉ちゃん

名前は分らないものもあるので省略。 そして旦那の一番のお気に入りのセダム。019_1

モコモコしていて、少しピンク色。 セダムは雑草のように勝手に増えていきますが、これはなかなか増えてくれません。 だから余計にかわいくってお気に入りなのかも・・・。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと出した、多肉!

いい加減、天気もいいので多肉たちをみんな外に出しました。 やっぱり外のほうが気持ちよさそう。 少しずつ乱れているやつらの直しをしなくてわ。 020_2

009 010_1

ん?! こうして見るとかなり減ってる。 風に2回やられて、なくなっているものがあるからか・・・。 今年はほどほどにしよっと(*^。^*) 

毎日じゃあないけど、3匹で散歩に行きます。 まだラスがちょろまか歩くので、かなりハードな散歩になります。

023_1

あこがれの、大・中・小です。 でもあと2匹飼いたいな☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

狂犬病の注射

この前、3匹とも注射をしてきました。014_2

でもハガキがきたのはミックだけ。ラスタは今回新規登録だし、 あれ?! ルゥのは?! 受付で尋ね調べてもらったら、 「ルゥちゃんは行方不明の届けのままになっているので送ってません。」とのこと。 あ~っ、保健所に見つかりましたの電話をするの忘れてた(>_<) ゴメン、ルゥ。 その場で「見つかりましたんでお願いします」っと名簿を覗きこむと、今度はメスになってるじゃああ~りませんか!!(*_*) 去勢はしてあるけど”オス” すぐさま訂正してもらいました。 またまたルゥ、ゴメン(T_T)/~~~

011_2

来年はきちんとハガキがくるでしょう!020_1

僕もくる?! 痛いのは嫌だな。 ラスは何するんだって感じで先生を見てました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々の散歩とミック11歳☆

今日の午後から雨と聞き、急いでいつも行く公園へ。

久し振りに走りまくってました!

012_3

008_1

そして最高の笑顔?!016_3 017_2

あれ?! ルゥが見切れてる・・・。 

久々の登場ミックちゃん、11歳のbirthdayを迎えました。 目は見えないけど、まだまだ元気。 おめでとうヽ(^o^)丿

005_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪さマン

外は桜満開ですね。 012_2

ラスタはいたずら満載です。

010

002_1 004

同じスリッパを破壊。 そしてまたもや やられました。

018

歯の抜け変わりも手伝ってか、日に日にグレードアップしてます^_^;

ルゥの服もラスの歯で穴だらけ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インフルエンザ

我が家にもやってきました。 金曜の夜に、旦那さんが半分ダウンして仕事から帰ってきて、会社でインフルエンザが流行ってるからやばい・・・と。 病院嫌いな彼は38度以上の熱の中、布団に潜り込み寝てました。 いつもの私なら、彼の風邪がうつるコトがないのに、先週までの疲れが溜まっていたせいか、年のせいか・・・、日曜の夜から微熱が。 月曜のお昼に仕事を抜け出し病院へ。 症状が出始めなのでインフルエンザの検査をしてもでるかどうかと言われながら検査。 長い綿棒が顔に近寄ってくるので、何も知らない私は口を開けかけたところで、鼻に・・・。 もう少しで恥をかくトコでした。^_^;  結果はバッチリ、インフルエンザでした。 その日の夜に38.7まで上がり、体中が痛い。 38度台なんて数えれるほどしか出たトコしかないし、インフルエンザも初めてで、ちょっぴりうれしいのと、こんなにエライものなんだっていう現実。 旦那さんにも無理やり病院に行かせ、二人揃ってベット生活。 薬を飲む前に何かを食べなくては・・・となると、熱を測り体温が低いほうがりんごをむく。 何かあるたびに、こんなやりとりをしてました。 だいぶん熱も微熱までさがり、寝たり起きたり・・・。 あっ、タミフルはもらいませんでした。 幻覚を見る変な自信があったので・・・。 みなさん、流行りものには気を付けてね。 ほんじゃ、おとなしく寝ます。zzz

026

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »