« どう?! この箱♡ | トップページ | 悪さマン »

インフルエンザ

我が家にもやってきました。 金曜の夜に、旦那さんが半分ダウンして仕事から帰ってきて、会社でインフルエンザが流行ってるからやばい・・・と。 病院嫌いな彼は38度以上の熱の中、布団に潜り込み寝てました。 いつもの私なら、彼の風邪がうつるコトがないのに、先週までの疲れが溜まっていたせいか、年のせいか・・・、日曜の夜から微熱が。 月曜のお昼に仕事を抜け出し病院へ。 症状が出始めなのでインフルエンザの検査をしてもでるかどうかと言われながら検査。 長い綿棒が顔に近寄ってくるので、何も知らない私は口を開けかけたところで、鼻に・・・。 もう少しで恥をかくトコでした。^_^;  結果はバッチリ、インフルエンザでした。 その日の夜に38.7まで上がり、体中が痛い。 38度台なんて数えれるほどしか出たトコしかないし、インフルエンザも初めてで、ちょっぴりうれしいのと、こんなにエライものなんだっていう現実。 旦那さんにも無理やり病院に行かせ、二人揃ってベット生活。 薬を飲む前に何かを食べなくては・・・となると、熱を測り体温が低いほうがりんごをむく。 何かあるたびに、こんなやりとりをしてました。 だいぶん熱も微熱までさがり、寝たり起きたり・・・。 あっ、タミフルはもらいませんでした。 幻覚を見る変な自信があったので・・・。 みなさん、流行りものには気を付けてね。 ほんじゃ、おとなしく寝ます。zzz

026

|

« どう?! この箱♡ | トップページ | 悪さマン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ更新お疲れ様!
約一週間たったから大分楽になりましたかな?
二人とも倒れていたとわ(^_^;
近いうちに見舞いに行くから!

投稿: かぺ | 2007年4月 5日 (木) 00時31分

 ゆっくり養生してください。我が家も2月に夫婦揃って発病して1週間ダウンしていました。高熱過ぎて眠れなかったです。
 ウチもタミフルのみませんでした。タミフルがどうこうじゃなくてインフルエンザは薬で楽になることはあっても治らないですもんね。ゆっくり横になってるのが一番かな。
 

投稿: ケン | 2007年4月 5日 (木) 18時59分

>かぺさん
完全復活したら、みんなでバーベキューしよう!!!
とうもろこしはダメよん。

投稿: | 2007年4月 5日 (木) 20時23分

やっとインフルエンザ治ったか?
シャーがかなりルゥーのチ○子エキスを補給したいらしく
かなり口を小刻みに動かしてます。
流行に乗ってタミフルのまんと!!

投稿: 岡芳良子 | 2007年4月 5日 (木) 20時34分

>ケンさん
もう二度となりたくないです。 本当はしっかり休まないといけないんだけど、丸一日休めたのは一日だけ。あとは、半日仕事。辛かったです。 ルゥやラスも家に閉じ込められ、かなりストレスになってるみたい。 週末はめーいっぱい散歩に連れて行きたいと思ってます。 

投稿: | 2007年4月 5日 (木) 20時38分

>岡芳良子
二人とも微熱までさがったよ!
週末に散歩に行こう。 その頃には完全に治っているだろうから。 それまでタイガーので我慢しといて!

投稿: | 2007年4月 5日 (木) 20時44分

タイガーのはまずいらしく
なめたあとクシャミして水のんで口の中
リセットしてる。

投稿: 岡芳良子 | 2007年4月 5日 (木) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282517/5972853

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ:

« どう?! この箱♡ | トップページ | 悪さマン »