« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

Birthday

今日は旦那さんの33歳のBirthday\(~o~)/

ゾロ目にとうとうなってしまった。 元巨人の江藤の背番号☆ 阪神ファンの旦那さんだけど、阪神の33番はだ~~れ? 巨人ファンのあたしにはわかりましぇん。

話がずれてる。。。

旦那さんの見た目、体力、精神年齢は何とかまだ20代。

今日も岡山までバス釣りに出かけ、ちょっと前にバスケットの練習に出かけました。

よく体力があるなと感心します。^_^;

誕生日をいっしょに祝うのは13回目、特別プレゼントをあげるわけでもないですが、昨日前祝いとして”すし”を食べに行きました。もちろん回転寿司ですが・・・。

なんと二人で¥2300でした(*^^)v  

あと大風呂敷(きなこもち)を買ってあげました。 かなり喜んで食べてました。(単純なのである)

バスケットから帰ってくるのが23時ごろなので、一足先に一人でケーキ♡をいただきま~す。 

013_9

014_7

旦那さん、おめでとうっさんヽ(^o^)丿 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

花の前で・・・

027_2

何の花でしょう?! 

マツバギクです。日が昇ると開き 日が沈むと閉じる花。 

002_9

ラスタ、勢いあまって花の中に・・・、こら~っと怒られ逃げている所です。

034_1

餌にツラレ頑張って立ってる ルゥ。 037

なんかルゥはお行儀よく立ってるって感じなのに ラスタはキョンシーみたい(;一_一)

2匹をポルテ犬にしつけようかな。。。

旦那さんが、ルゥとラスタがおるっ~~!!っていうから見てみると・・・

009_3

看板の絵が2匹らしい。 そー見えなくもないけど微妙~

最後に ○○狩り 狩りっていう名前の付くもの好きの実家の母が 今回は”さくらんぼ狩り”に行ってきたようで そのおっそわけ

043_2 044

さくらんぼの絵がついたカフェオレボールにいれてw さくらんぼ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラスタ 7ヵ月

昨日で順調に7ヵ月を迎えたラスタ。 あいかわらずのやんちゃ坊主ですが、健康一番!!

ちょうど昨日兄弟に会ったのですが、胴の長さは同じぐらいになっていたけど横幅が・・・みんなラスタの半分しかなくビックリ!!(@_@;) ここまで違うとは、さすがデブラスタ。

ゆいつの男兄弟は横浜に行くコトが決まったみたいで”シティーボーイ”になるそうです。

ラスタは”いなかっぺボーイ”で対抗します^_^;

さぁ~っ、あとどれくらい大きくなるのかな?! 体重と体がついてきてくれればいいけど。。。

002_8

寝てるトキのラスタはまだまだパピーちゃんみたいでかわいいんだけどな~~~。(最近、パソコン用のイスの上で寝るのがお気に入り♡)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポストカード風☆

ちょっぴりポストカード風に何枚か撮ってみました。 

002_7 003_7 004_5

005_9

どう?! 近々オリジナルポストカードを作ろうかと思案中。 いろんなバージョンのカード、プレゼントに添えたりインテリアとして飾ったり・・・。

どうですかぁ?! 何でもいいのでご意見お願いしまーす(@^^)/~~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あち”ぃ

今日も昨日と同じく夏日和でしたね。 仕事場では今年初のクーラーをかけました! 

ルゥとラスは旦那さんが休みだったので、グリーンフィールドに連れて行ってもらったみたい。

008_4

ルゥの写真はほぼなぜか笑っているものが多いです。

031_3

けっこう暑いみたい。

ラスタくん、あんたはいつになったらピンと耳が立ってくれるの?!

007_8

かなりのブサイク顔。 ん?!

011_11

今度は逆の耳がぁ~~~っ!!

029_1

やっと両方たってる(^・^)

022_2

あちぃっ~~~、あ”っ~~~っ、\(゜ロ\)(/ロ゜)/両耳垂れてるよ・・・。(T_T)/~~~ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デブルゥと3匹で散歩

ますます↑のルゥくん。 今まで着れていた服がほとんどラスタ行き・・・。

008_3

前が閉まりましぇん(T_T)/~~~  お腹まわりがオジサン並みです。トホホ・・・。

話はかわり、3匹で夕方の散歩へ。

ミックとルゥは普通に歩いてくれるんだけど、ラスタは2匹の間を行ったり来たり。。。

散歩しずらいって言ったらありゃしない!!

021_4

018_2

いっぱいミックに蹴られてましたが、動じることはありましぇん。 いいだか悪いだか・・・

015_6

さっそうとミックは無視して歩きます。

023_2

ルゥも頑張ってミックについていきます。

013_8

そんな2匹のジャマをしながら歩くガキ坊主ラスタ。

いつになったら3匹まっすぐに並んで散歩出来るんだろう?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

cache-cache marche 終了

無事に2日間終了しました。 初日は天気も不安定でメチャクチャ寒かったにもかかわらず、たくさんのお客さまが来てくださいました。 (ちょっとビックリ) もちろん今日も晴れてきたものの、風がかなり冷たかったのに来てくれました。 

商品を並べ、じっくり写真を・・・と思っていたけど、10時にはたくさんのお客さまが!! あせって撮ったのできれいに撮れてないがどうぞ、ご覧あれ♪

007_7

015_5 013_7 004_4

001_5 016_9

作家さんたちの作品はどれもこれも参考になりなす。 反面、自分の力不足に落ち込みます・・・。 ハラハラドキドキの2日間、作家さんたちともたくさん話ができたし、みんなの作品も終わってみればスカスカ。お客様、ありがとうです。ヽ(^o^)丿

あっ、ルゥとラスタも友達に連れてきてもらいました。(1日目は旦那と来たけど、写真を撮るの忘れてた) 看板犬コパンとともにリードがグシャグシャです。

025_5

そして今回getしたものは。。。

019_4

こちらのピアスです♪ 作家のみなさん、シェリエールさん、コトヤさん、風味堂さん、お疲れさまでした\(^o^)/  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

cache-cache marche

006_3

いよいよ明日、明後日です☆

 

002_6

お近くの方は来てね。(ラスタ)

048_2

僕たちも父ちゃんに連れて言ってもらうよ(ルゥ)

まだ胡桃のオーナメント、値札付け、もろもろの準備が出来てません。 ハァ、頑張ります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

作品

今日は全部お見せします。僕が紹介していくね。

073

まずはbagです。 006_2

010_6

ちょっと乙女ちっくになっちゃったみたいです。 かあちゃんと正反対です。

011_10

エコbagだそうです。 

次いてお弁当包み・ガーゼハンカチです。005_7 004_3

簡単なものしか作れないそうです。 ワイヤーの作品にいきます。012_10 013_6

フックとイスだそう。 最後にまだ製作途中の胡桃のオーナメントです。 

025_4

ラスタがとっても気になるみたいで・・・

028

なんじゃ、こりゃ。 うまそう。024_3

パクッ、 こりゃあ~っ、かあちゃんの作品を食べちゃだめ!! 

こんな感じです。 もう作れないと喚いています。 週末、来てね。ルゥでした。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モデル?!

イベントがどんどん近付いてきました。 今日はラスタ君にモデルになってもらいました。

014_6

013_5

犬用の首輪です。 ルゥにもモデルになってもらおうと思って付けてみたら、毛で見にくかったので諦めました。^_^; 

012_9

リード付きは2個だけ。 何で?!って?! 気分です( 一一) 服や気分に合わせて首輪もおしゃれしましょう。 なんてね。 犬グッズはこれから腕をあげて頑張ろうかと思ってます。 服も作りたかったけど間に合いません。 そういえば、最近ルゥやラスに作ってあげてないなぁ・・・。

あとはがま口財布とポーチです。

011_9 010_5

ちょいっと不細工ですが、そこがアジってことで。。。

明日もupします。 お楽しみに♪

| | コメント (2) | トラックバック (2)

貸切り グリーンフィールド

平日の昼間のグリーンフィールドは誰もいなく貸切状態。 広~~~い芝生の上を駆けまわって遊びました。 久し振りの公園散歩だったし、疲れが抜き切れていない私にはちょっぴり走るコトがツラカッタ・・・。 そんなコトおかまいなしの2匹は楽しそうに遊んでました。

035_1 066

おりゃ~~~っ、プロレスの始まりです。

063_1

こわい顔してるけど、尻尾はフリフリしてます。

040_1

みっかっちゃった。。。 

041_1

かなりおバカな顔のラスタ。 追いかけられるのがうれしいのか、次々と枯草を見つけては加え逃げてました。 トホホ・・・。

最後にイベントに出展作品 バネ口ポーチ(バネ口10cm・バネ口12cm)です。

076 075_1

1つだけ手持ち付き

082

明日はがま口財布・がま口ポーチをupしやす。 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

やっと終わった。。。

無事に母の日も終わりました。 連夜、残業・残業で前日の目標「今日中に帰る」もだめで、1時近くまで働いていました。 本当に疲れた(>_<) 今日の仕事は眠い、ダルイ、頭が働かない・・・。 年々、体がついていかなくなるのを実感させられる日でもあります。 

今週末は手作りのイベントです。 かなりヤバい・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こんな状態だったので作れてましぇん。 明日は9日ぶりの休み。頑張って製作したいとこですが、どうだか・・・。 3ういjぢw;wrlrp;・、dd:あ:wxめq って感じでパニック状態です。 でも明日から出来ている分をupしていきます。 

007_6

  庭に咲いている”スノーボール” 

| | コメント (2) | トラックバック (3)

庭大好きpart2

ラスタの外好きはますます増しているようで・・・、網戸を開けると1番に飛び出していっちゃいます。 ルゥはあいかわらずマイペースで気分がのったらって感じです。 網を張っているのでしばらくほっておいたら・・・

003_6

あれ~ぇ、くつろいでる。 ん?!

007_5 013_4

019_3 046_1 047_3

と、こんな感じで草をムシャムシャしてました。 かなりのおバカちゃんです。

ルゥといえば、

040

あいつは何してんだ?!とばかしに、庭に下りずに眺めてました。 こんなに性格が違うと面白い?!です。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

庭大好き

4日ぶりの仕事は疲れました。 休み明けそうそう休憩なしの9時間労働はツライ。

帰ったら、庭のプチドックランで3匹のお出迎え。(旦那さんは今日休み) う~~ん、癒され・・・・・ない。 おもいっきりジャンプしてきたラスタに唇をガブリとやられました。 (T_T)

ベロベロが勢いあまってガブリといつもやられちゃうのです。。。

014_5

ん?! 僕のコト?! そうです!!

011_8

知らないっとばかしに走り回るラスタ。

003_5

ルゥも一生懸命走ってます。

008_2 007_4

ここでもプロレスがはじまり・・・

012_8

こら~っと怒ると、陰に隠れてるつもり?! の2匹。  日が長くなったので、いつもより長く外で遊べて楽しそうでした。

009_2

ミックも登場させてよ!(ラスタ)  はいはい、ってミックは2匹を完全無視です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大王

連休最終日、昼間はのんびりと過ごし、友達がやってるラーメン屋”大王”に食べに行きました。 最近大型連休、お盆、年始、などの最終日に行くのが恒例になっているので 今回も行ってきました。 久々に食べる大王の食事はおいしかったヽ(^o^)丿

004_2

今回は塩ラーメンを食べました。 どうも私はラーメンは食べても食べても減らない気がして、いつも全部食べることができません。 なので旦那さんに半分ぐらい食べてもらいます。^_^;

002_5 003_4 005_6 007_3

ギョウサに旦那さんは中華丼、から揚げ、小エビのフライを注文しおいしくいただきました。

から揚げがおいしかったよ~ん。 阪神ファンの方はいろんなものがあるのでどうぞ! ちなみに旦那さんは阪神、私は巨人。 阪神vs巨人の時は我が家では最悪です。 えっと話をもどして、大王の場所は丸山のドラッグいないの近くです。 行ったコトのない人のほうが少ないかもしれないけど、行ってください。 宣伝、これくらいでいいですか?! なんてね。明日から仕事、頑張りましょう。 次の日曜日は“母の日”です。 今年こそ日付が変わらない時間に帰りたい。。。 一年で一番忙しい日が近付いています。 その次の土・日は手作りのイベント。 やばい。。。 そして31日は旦那さんのbirthdayです。 今月は忙しいぞ!! みなさん、5月病にならないようにね。 あたしがなりそう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大山

なんとか天気のほうも もちそうだったので大山まで行ってきました。

朝の出発が少し遅くなったので、大山の目的地手前でお弁当タイム。 ほとんど冷食を詰めたお弁当ですが、外で食べるとおいしく感じます。

001_4

食べ終わった後、横の広場?!みたいなところで4匹を遊ばせました。 すぐに4匹のプロレスが始まりました。

010_4

011_7

誰もいなかったのでやりたい放題です。 さぁ、目的地に出発!

016_7

ん?! 聞いていたより、思っていたよりショボイ(T_T) 広いスキー場内に網が張ってあるだけで、おまけに狭い。 入口をふさぐものもなく、勝手に出ちゃったりする・・・。 この網、意味ないじゃん!!って感じでした。 誰も使用していなかったので、とりあえず遊ばせることにしたんですけどね。 

022_1

034 029

とりあえず、犬達は楽しそうに遊んでいたからいいっか。 でも物足りない・・・。 鏡ヶ成の方まで移動したんだけど、人が多くってダメ。 またもどり、人がいない方に連れて行き放して遊ばせちゃいました。

065 062

086

やっぱり広いとこの方がいいみたいです。 カフェドックとかも行きたかったけど、今回はこれで帰りました。 もちろん“風呂敷まんじゅう”を買って! 今日会った ボクサーがメチャクチャかっこよかった(^・^)  筋肉の付きすぎでコンテストに出れないって、どんな悩みだっ?!って思うぐらいムキムキのボクサーでした。 ラスタくんよ、君もプチボクサー目指してムキムキになる?!

最後に大山でさようなら。042_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5匹 2日目

今日もバカ騒ぎです。シャーのマーキングを諦め、庭で遊ばせました。

001_3

005_5

ルゥとラスではなく、タイガーとラスのプロレス。

006_1

途中からシャーも加わり追いかけっこ。

030_2

ルゥとミックはバカが始まった・・・って感じで。。。

007_2 021_2

ミックは無視、ルゥは私の座っている椅子に寝て眺めてました。

私はテーブルでイベントの作業。

016_6

疲れたラスタは花壇の日陰に隠れてました。 すぐ見つかっていたけど・・・。

017_3

だんだん雲行きが悪くなり部屋に入ると、雷+雨。 びしょ濡れにならなくってヨカッタ。

明日は旦那さんも休みなので、天気が良かったら大山に行ってきます。 一人だとなかなか長い時間は散歩出来ないので、明日は思う存分遊ばせたいと思います。

今、これを書いている間もルゥ以外の3匹は部屋で暴れまくり。 部屋がかなりひどいコトになってる(T_T) あっ、ミックの散歩にいかなくっちゃ!! 今日もハチャメチャな日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5匹の相手

今日から3日間、岡芳家の2匹を預かることになり、我が家の犬を合わせ5匹の世話をしなくてはなりません。 2日間は旦那さんが仕事の為、一人で奮闘です。 休みどころじゃあない!! 2匹を迎えに行き そのままシェリエールさんへ。 コパンと戯れ疲れたかと思いきや家に帰ってからの暴れぶり・・・。 庭に出し、遊ばせました。

025_2

005_4

026_1

021_1

ミックは小屋に避難してました。 あまりにも4匹がうるさかったらしい。

網も張ったし、これはいいって思っていたけど、シャーが花のあるところばっかりにマーキングしまくり。他の3匹は何もないトコでやるのに・・・。 で、砂丘へ。 人があまりいないとこへ。 (いつもよりはいたけど・・・)

035 036 027_1

ここではシャーが暴走(+o+) リードをつけたら、タイガーがリードを噛む。 コラ~っと怒りながらの散歩で、ふと見ると、ラスタはなぜか穴を掘っていました(・・?

031_2

砂丘の観光の方は凄い人のかたまりで、思わず撮影。

030_1

見に来る人がいるんだと、地元にいると少し不思議です。 あ~~~っ、明日はどうしよう。犬達は楽しそうだけど・・・。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »