« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

リメーク服 part2

ラスタの服に納得いかず、ボストンの子が着てた服の型紙を使って再度チャレンジ☆

何も考えずに製作。。。 今回はリバーシブルで! もちろん旦那さんのTシャッを使ってです。

型紙どおり縫い合わせかなりの自信作の完成♪。。。と思いきや、お腹の部分と背中の部分が同じ長さ。。。嫌な予感↓。。。 早速着せてみるとやっぱり的中。

お○○○んが隠れてるじゃあないですか!!

でも足あげてやるから大丈夫かな?!と思い散歩に連れて出ると、きれいに服の中に入っちゃっておりやした。(T_T)/~~~

いったん洗濯し作り直し。。。

010_10

裾をほどいてお腹部分を切って、013_14

009_8

ようやく完成したのでした♪

裏返すとこんな感じです。

014_9

011_14

袖は少し長めだけど、満足な一着になりました。  

あとルゥのカット済み(ミシンをかけるだけ)の分を作ってあげないとです。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

8ヶ月になりました☆

ラスタ、今日でやっと?! まだ?! 8ヶ月になりました。

ということで【あいつ】に登場してもらいましょう!!

008_13

001_9

004_11

006_9

6月のはじめに測ったやつと比べると。。。 全部0.5cmずつ大きくなってます。

体重は測ってないけど、さほど変わってない気がします。 もうちょっと大きくなってほし~い!!

今日は2匹に服を作ってあげちゃいました♪

もちろん、旦那服のリメークです☆  ラスタのはちょこっと失敗。 

2匹のロッカーです。

010_9

021_7

上からみると。。。

013_13

あっ、トゲトゲの首輪つけるの忘れてた。。。

8ヶ月でもまだまだやんちゃなラスでバイバイ☆

016_10

| | コメント (6) | トラックバック (2)

グリーンフィールド☆

昨日とは正反対の天気、夕方久々にグリンフィールドに散歩に行ってきました。

023_3

あいかわらず うれしそうなルゥ。021_6

ラスもうれしいよね。

054_2

038_3

ラスタはちっちゃいわんこより大きい子が気になるみたいで・・・

045_1

黒いゴールデンを追いかけ、

049_1

黒いラブがきたらすぐに行き、

あげくのはてに、自分からレオンベルガーを追いかけ逆に追いかけられ・・・

055_1

056 057

必死に逃げていたのでした。。。 ちっちゃい犬といっしょに過ごしてるから噛みついたりはしないそーです。

027_3 疲れたけど楽しかったぞ!!

ぶさ顔のラスタ

☆彡 おまけ ☆ミ

008_12

009_7 006_8

旦那さんのしわざです。 ミックりん、なかなかイケてません?!

| | コメント (6) | トラックバック (14)

モップ嫌い。。。

仕事から帰ってきて掃除機がけは近所迷惑になるのでモップをかけるんですが、2匹ともなぜか逃げます。

002_14

ラスタはボールを咥えたまま旦那さんのおしりに避難。

004_10

違う部屋のモップがけ中にルゥとラスタのおもちゃ奪い合戦がはじまってたので。。。

006_7

ジャ~~~ン!!モップくんの登場! ラスタはずっとおもちゃを咥えたまま逃げる。

010_8

ルゥは隅っこに避難。 ルゥはいつもここに逃げ込みます。

モップが終わり、ふとテーブルの下を見るとぉ~~~

011_13

なんじゃこりゃ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/  

やんちゃ坊主よ、出し過ぎだろっ!!

008_11

いつになったらルゥのような落ち着きがでてくるんだろう?! 

3男坊はやりたい放題です。トホホホ(T_T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラズベリー♡

今日は仕事が休みだったので、久々に庭を見ていたら去年よりたくさんラズベリーがなっているではあ~~~りませんか!! 熟しているやつはまだ少ないですけど。。。

さっそくヨーグルトといっしょにいただきました♪

006_6

去年より甘くっておいしかった(*^。^*) ほったらかしにしてたのに、植物ってすごい!!

で、この子たちにもおっそわけ。

007_12

ルゥはヨーグルトが大好き♡

008_10

おいおい、ラズベリーをはじめに食べてよ!

ラスタは何?ってかんじで・・・

009_6

012_15

でもおいしかったのかベロベロしまくり、メインのラズベリーは・・・

013_12

横におちてる!! あとで気ついて食べてたけど。。。

犬にはヨーグルト、よくないって書いてある本もあればいいって書いてある本もある。

どっちが正解なのかわからないけど、うちの子は大好きです。

さぁ、これから毎日収穫だぁ~~~~!!!!!! (^0_0^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

コッピー

我が家にはわんこの他に 【コッピー】 がいます。

めだかみたいな魚です。 餌も2~3日に一回でいいし、ポンプとかいらないので手間いらずな魚。 知り合いの家のコッピーはもう死んじゃったらしいけど、我が家のコッピーはピンピン泳ぎまわってます。 

001_8

画像では見にくいですが2匹いるんです。

あとこの中に「まりも」を入れたいなって思ってます♪

今日の散歩であらためて実感、ラスタ大きくなってる。。。

ずっと見てるとあまり感じないけど、今日はすごく感じました。

005_12

003_13

ルゥの服も今じゃ、兼用。 この服は旦那さんのTシャツをリメイクして作ったもの。ちなみに、おもちゃの奪い合いをしている時のルゥの緑の服もリメークしたものです(*^^)v

そろそろラスタ用にも作ろうかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近食べるのはやい

大好きな肉巻ガム。最近早いんだなぁ~~、食べるの!!

ミルク味のガムはちょっぴり柔らかいのか、場がもちません。 

008_9

じ~~~っと見つめる2匹。

010_7

ラスタの方がめちゃくちゃ早いので、ちょいっと長めに待てを。。。

「はい、よし!!」

011_12

すごい顔で飛びついてきました。 

結局、ラスタが5分ぐらいで、ルゥが10分ぐらいで食べちゃった\(-o-)/

食後は仲良くおやすみです。

002_13

お互い臭いと思うんですが、どうよこの寝方?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨入りですね。。。

我が家ではまったく関係ないようで、部屋ん中走りまわってます。

得意のおもちゃの奪い合い。。。

029_2

こんな感じでラスタがルゥに仕掛けていきます。

026_2

負けずにルゥも参戦。

024_5

030_3

そしてルゥが飽きて無視すると・・・

わざわざ私のとこに持ってきておもちゃを体に押し当ててきます。

ラスタの遊んで攻撃です。

034_2 037_1

しつこいラスタは次から次からおもちゃを出してきては、同じことの繰り返しをします。

疲れている時はたいへんなのである。。。

PS: この前病院に行ったら、ラスタはこれ以上大きくならないかもって言われちゃいました。 山陰①にはどうもなれそうにないみたい(T_T)/~~~  ショックです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ポットマット☆

約1年、ず~~~~と作りたかった「ポットマット」がようやく完成☄

大好きな緑で作ってみました。

004_9

久々のあみあみだったんで、肩が痛い。。。

でもお気に入りになりそうです♡(*^^)v

あとちょっと前に作ったピンクッションとまち針。 楽しくってまたまた作ってみました。

003_12

職場に持っていってポストガードの横に置いちゃおっかなって思ってます。

今日は旦那さんの実家から頂いた梅で梅酒も作りました。

001_7 002_12

やっと活躍したレトロな量り。計4kgの梅酒、3ヵ月後が楽しみです。

夏は炭酸で割って、冬はお湯割りでぽっかぽか。 って、私はお酒あんまりのめないんですけどっ。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アロエカフェ

深夜明けにもかかわらず、今日バスケの試合が大山の体育館であるということで、運転手として行ってきました。 出る前は晴れていたのに、大山は雨。 旦那さんが試合中、岡芳家のわんこといっしょに「アロエカフェ」に行くことに。 体育館から15分かからないって聞いていたので、ピンクの建物を目指し探すこと、すぐにありました。

022_4

ここはわんこokなカフェなので4匹連れて入りました。

けっこう、おしゃれなトコでした。

008_8 012_13

パスタは女の子にはちょうどいい量だけど、男の子には物足りないかも。

ラスタはパグのラン君に夢中☆

005_11

シャーはルゥに夢中☆

009_5

わんこ用のものはなかったけど、人間ものはまあまあかな。

テラスの下がちょっとしたドックラン?!になっていて、柵の向こう側にはパグが3匹。お店の方のわんこだと思います。

013_11

で、その隣に花屋さんがあり、これが結構安いし、大好きな多肉ちゃんもたくさんありました。

020_4

試合の結果はボロ負けだそ~です。

不完全燃焼だと言って、帰ってきてまた違うチームが練習しているトコに練習にいっちゃいました。 どこまで元気な人なんだろう?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミック脱走?!

今日の午前中に旦那さんから電話があり「ミックが保健所に・・・」

本当にビックリ!!でした。 朝出勤する時はちゃんと庭にいたはずのミックがなぜ?!

朝の散歩から帰ってくると、庭でゴロゴロひっくりかえるのがミックの習慣。たぶんその時にリードが外れたんだと思います。

目が見えないミック。 車にひかれなくってヨカッタ。。。 溝に落ちなくってヨカッタ。。。

それにしても、ミックってわかるものを付けていたわけでもないし、よく旦那さんの携帯番号がわかったなぁと思います。 (旦那さんより私の番号で書いたりすることのほうが多いのに) 

旦那さんが夜勤明けですぐに迎えに行ってくれたので、事務処理をされる前だったらしく、すぐに連れて帰ることが出来たそうです。

ミックどん、もう冒険はしないでね。 本当にすぐに連絡があってヨカッタ。

021_5  

うちの子はどうも冒険したがる?!                                        

| | コメント (12) | トラックバック (0)

身体測定

ルゥとラスタの身体測定をしてみました。

003_11 007_11 004_8 008_7 006_5 009_4

体重はルゥは怖くて測れません。ラスタは6kgちょっとありました。6.5はないと思います。(正確に測れません。)

ルゥは真上からみると つちのこ みたい( 一一)

ラスタは顔がでかいのと体のサイズに比べて体重がちょい重い?!のが残念( 一一)

そして身体測定をやり終わると2匹とも逃げていきました・・・

012_12

どうもこいつがイヤみたいで、見るなり逃げます(;一_一)

013_10

かわいいやつなのに。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポストカード♪

以前撮った「ポストカード風」の写真を『ポストカード』にしちゃいました♪

001_6 002_11 003_9

調子にのってたくさん作っちゃいました(-。-)y-゜゜゜

一番人気は洋ナシのやつ☆ リンゴとかは?と言われ、またまたこれも調子にのって作りました。

な~~~~~んと、これらが【BRAN】というお店に置いていただけることに・・・

こんなん作ったって見てもらったら、「全部置いて帰りさい」と\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ビックリとうれしいのといいの?って感じです。 もっといい紙使えばヨカッタ・・・

寄ったさいは見てみてください(*^^)v

004_7

「まじで~かあちゃんがぁっ。。。、ぼく、知らね。。。」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピンクッションとルゥの寝顔

今日は降ったり止んだりのグズグズ天気。

こんな日はのんびりハンドメイドタイム。。。 旦那さんが夜勤の為、ミシンは使用禁止命令。

静かに?!お菓子の型を使ってチクチクとピンクッションを作りました(*^^)v

今回はまち針もビーズでおめかし♡ 

手のひらにのるぐらいの大きさです。

007_10 006_4008_6

振り返ると、ルゥくん楽しい夢でも見てるかのような寝顔。

002_10

またしばらくして振り返ると・・・

003_8

顔を隠して寝てる。 でも最終的には・・・

005_10

ダラ~ンとなってました。\(-o-)/

のんびり日曜日でした、チャンチャン♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

こんな日は。。。

犬界のお笑い芸人、ラスタクンの変顔でお楽しみください。

024_4

022_3

018_3 019_5

ルゥのお気に入りのサメのぬいぐるみがボロボロです。(+o+)

ルゥが遊んでいるおもちゃ、すべてを奪っていくのでルゥがおもちゃで遊ばなくなりつつあります。。。 困ったもんだ(T_T)/~~~

あと今日いいことがありました。 またお知らせします。グフフフフゥ~~~(^0_0^)

それから我が家の多肉ちゃんたち、いっぱいになりすぎて飽きてきたので”大特価”にて・・・ じゃあなく、ほしい方に譲ります♪ (メセン・リトープスなどは除きます)

ご連絡ください。 たぶん珍しいものはありません、あしからず。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »