« 8ヶ月になりました☆ | トップページ | ジャンプと耳かゆい »

リメーク服 part2

ラスタの服に納得いかず、ボストンの子が着てた服の型紙を使って再度チャレンジ☆

何も考えずに製作。。。 今回はリバーシブルで! もちろん旦那さんのTシャッを使ってです。

型紙どおり縫い合わせかなりの自信作の完成♪。。。と思いきや、お腹の部分と背中の部分が同じ長さ。。。嫌な予感↓。。。 早速着せてみるとやっぱり的中。

お○○○んが隠れてるじゃあないですか!!

でも足あげてやるから大丈夫かな?!と思い散歩に連れて出ると、きれいに服の中に入っちゃっておりやした。(T_T)/~~~

いったん洗濯し作り直し。。。

010_10

裾をほどいてお腹部分を切って、013_14

009_8

ようやく完成したのでした♪

裏返すとこんな感じです。

014_9

011_14

袖は少し長めだけど、満足な一着になりました。  

あとルゥのカット済み(ミシンをかけるだけ)の分を作ってあげないとです。

|

« 8ヶ月になりました☆ | トップページ | ジャンプと耳かゆい »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

 この服もかっこいいです。旦那さんセンスがいいんですね。
 ラスタ君、ちゃんと足をあげておしっこするんですか?男らしいですね。ジャムは一時足を上げてたんですが、最近そのまんまするので足がすぐ汚れて困っています。
 

投稿: ケン | 2007年6月28日 (木) 22時26分

いつも思うけど、こんなに上手に出来るなんてすごすぎです☆
この絵もまたいいですね!ラスタ君に合ってる☆

投稿: ちぃ | 2007年6月28日 (木) 23時43分

いつも思うけど、こんなに上手に出来るなんてすごすぎです☆
この絵もまたいいですね!ラスタ君に合ってる☆

投稿: ちぃ | 2007年6月28日 (木) 23時45分

すごいすごい。リメークできる人尊敬。
しかもかわいい!!
ラスタ君、すでにはなより大きいんですね。

投稿: はまのはなまま | 2007年6月29日 (金) 00時14分

本当にお上手ですね!!
サイズもピッタリ〜。
既製品でも、空太の服選びには苦労しました。
頭に合わせると丈が長くなってしまい、同じようにオシッコがかかるんです…。
失敗を繰り返し、今はお気に入りの店でプチオーダーしてます♪
私も手作り目指して、まずはミシン買わなきゃ(^-^;

投稿: ちこりん | 2007年6月29日 (金) 01時03分

>ケンさん
ここ最近きちんと足をあげてやるようになりました。 ジャムくんは暑くなってきて少しでも疲れないようにしてるのかな?!
ルゥはリードを付けていると全くせずに、家に帰ってから急いでマットに一直線です(笑)

投稿: | 2007年6月29日 (金) 18時56分

>ちぃさん
いろんなバージョンが楽しめる、ジャストサイズ、これがハンドメードのいいとこだよね。
でも近くでみるとミシン曲がってるんだけど、自分のコが着るんだからいいっかって感じ^_^;

投稿: | 2007年6月29日 (金) 19時00分

>はまのはなままさん
リメーク、楽しいですよ♪ 自己満足ですけど。。。
はなちゃん、ラスタより小さいんですか?!
プチボクサー目指していたのに無理でした(涙)
なので只今、お笑い芸人目指してます(笑)

投稿: | 2007年6月29日 (金) 19時06分

>ちこりんさん
ピッタリサイズにするまでがたいへんだけど、コツさえつかめばあとは楽です。
マイロくんはラスサイズでちょうどかな?!
空太くんはプチオーダー、かっこいい☆
ちょっと大きくなっただけで既製品がないのは困りますよね。 ぜひミシンを買って挑戦してください!!

投稿: | 2007年6月29日 (金) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282517/6961204

この記事へのトラックバック一覧です: リメーク服 part2:

» メッシュ [イエローコーン]
イエローコーンのメッシュジャケットは、真夏の暑さや湿気を開放し、快適にする素材で作られています [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 22時49分

« 8ヶ月になりました☆ | トップページ | ジャンプと耳かゆい »