« 身体測定 | トップページ | アロエカフェ »

ミック脱走?!

今日の午前中に旦那さんから電話があり「ミックが保健所に・・・」

本当にビックリ!!でした。 朝出勤する時はちゃんと庭にいたはずのミックがなぜ?!

朝の散歩から帰ってくると、庭でゴロゴロひっくりかえるのがミックの習慣。たぶんその時にリードが外れたんだと思います。

目が見えないミック。 車にひかれなくってヨカッタ。。。 溝に落ちなくってヨカッタ。。。

それにしても、ミックってわかるものを付けていたわけでもないし、よく旦那さんの携帯番号がわかったなぁと思います。 (旦那さんより私の番号で書いたりすることのほうが多いのに) 

旦那さんが夜勤明けですぐに迎えに行ってくれたので、事務処理をされる前だったらしく、すぐに連れて帰ることが出来たそうです。

ミックどん、もう冒険はしないでね。 本当にすぐに連絡があってヨカッタ。

021_5  

うちの子はどうも冒険したがる?!                                        

|

« 身体測定 | トップページ | アロエカフェ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

冒険家ぞろいで大変ですな(^_^!
みんなおそろいでドッグタグぶらさげるしかないかな!?(笑)。

投稿: かぺ | 2007年6月 9日 (土) 05時54分

 大事にならなくてよかったですね。視力が不自由だとこーいった時、ホントに心配になりますね。相方は隠れミック君ファンなんでホッとしていました。
 ウチも外出する際には監察を2つずつ付けさせていますが家の中では付けていません。再考が必要です。

投稿: ケン | 2007年6月 9日 (土) 09時49分

事故に遭わなくてよかったな。

きっと、ミックほかの2匹ばっか

家から出してもらうんでふてて、

自ら行動に出たんだぞ!

投稿: 岡芳良子 | 2007年6月 9日 (土) 09時51分

>かぺさん
本当に冒険家ぞろいで困る。。。
ドックタグ、作らないけんわ。

投稿: | 2007年6月 9日 (土) 19時57分

>ケンさん
すぐにうちの子ってわかって連絡が入りホットしています。 ミックは何事もなかったように小屋で寝てますけど。
これからはルゥとラスの為に付けた網を張って出勤することにしました。 
 たまにしか登場しないミックの隠れファンでいてくれるヤスさん、ありがとうございますヽ(^o^)丿

投稿: | 2007年6月 9日 (土) 20時08分

>岡芳良子
今までに1回はずれてたことがあるけど、庭からは出てなかったのに。。。
うちは冒険・岡芳家はいたずら・・・
どっちがいい?!

投稿: | 2007年6月 9日 (土) 20時11分

すぐに連絡来てよかったですねー!!
心配ですもんね。
ところでミック(君?)は何歳ですか?
写真見て目が見えなくなってるのかなぁって思ってました。
うちのチョコは12歳だけど前よりだいぶん見えにくくなって来てます。。。

投稿: ちぃ | 2007年6月 9日 (土) 21時40分

>ちぃさん
10歳だよ!
7歳の時に目の病気になっちゃって。。。
日本じゃまだミックを合わせて2匹ぐらいしか見つかってないし、治療方法もまだないらしいんだよね。 なんで、最近は病院に連れてってないんです。 目以外は健康だからいいかって。

投稿: | 2007年6月10日 (日) 17時59分

歳でって訳じゃなくて病気でなんですね・・・。
治療法がないって辛いですね(泣)でも周りにいつもyaiさんやわんこ達が居るから安心ですね。目が見えなくてもミックは幸せなんだと思います!

投稿: ちぃ | 2007年6月11日 (月) 00時51分

>ちぃさん
目は見えなくっても、散歩大好き犬だから朝夜の散歩が大変だけど、人生の中でぜったいに飼いたい犬種だったんで、最後まで責任もってかわいがってあげないとね!

投稿: | 2007年6月11日 (月) 20時19分

無事に帰ってきてくれてほんとよかった〜!!
どきどきしますよね。。

先日登録いったさいに鑑札いただいて、
IDタグと重ねて二つつけてます。
何があるかわからないですもんね。。
コレだけつけておけばいざというときもなんとかなるかなあ。

投稿: ゆか | 2007年6月11日 (月) 23時25分

>ゆかさん
だださえ目が見えないのでかなりのドキドキ感でした。
ドッグタグ、やっぱり必要だと実感。でもどうやってうちの子と分ったか、???なんですけどね。 
おおげさだけど、子供が誘拐とか神隠しにとかいう人の気持ちが少し分かったような気がします。

投稿: | 2007年6月12日 (火) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282517/6714394

この記事へのトラックバック一覧です: ミック脱走?!:

« 身体測定 | トップページ | アロエカフェ »