« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

動くルゥ・ラスタ

やっと何とか動画をup出来ました。と思う。。。
ルゥをよく知っている方は分ると思いますが、身内だけの時はこんな感じです。
ビックリでしょ?!(コパン~~、ルゥの正体はこんなんだよ!!)
みんなともこんな感じで遊んでくれたらいいんだけど、かなりの家弁慶だから無理かな?!
ラスタは得意げにボールを持って走りまわってます。
あっ、今日病院に行ったら目の方は順調にいってます。とのコト。
ご心配お掛けしました。 ちなみに体重は6.35kgでした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

初代ラスタ

明日は初代ラスタの一回忌。

去年の7月中旬に我が家にやってきて、元気だったのは一週間もなかったかな。

あとはず~~とエラそうな毎日でした。

来たときは800gで1300gまで増えた体重も500gまで減り、無理やりご飯を食べさせる日々は辛かったです。

20060714_nec_0007_3

ブリンドルの♂です。

短い命だったけど、うちの子になってくれてヨカッタ。

そして生体保障としてやってきたのが今のラスタ。

名前は迷ったけど初代が守ってくれることを願って同じにしました。

明日は旦那さんの実家に埋まってるラスタのお墓に行ってきます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

目が。。。

ラスタの目が昨日の夜から充血。

以前鼻ぺちゃ犬は草むらに入ったりした時に充血しやすいから、と予備でもらっていた目薬をさしてみたけど朝もまだ赤い。

仕事から帰ってきて見てみるともっと赤くなってるし、触るとキャインとなくんで急いで病院へ。(8時までの診察でむかったのが7時半)

やっぱりただの結膜炎じゃなく、目にキズが入っちゃってました。

緑の液を目に入れ(かなり緑の涙を流してた)専用のライトみたいなやつをあてたらキズの部分がちょんと見える。 キズの穴は小さいけどちょっと深いらしい。

とりあえず注射・目薬をさしてもらいました。

目薬は嫌いでかなり暴れる、暴れる。。。 2人がかりで押さえつけられていたのに注射は何してんの?!って感じでおとなしい。。。

目は要注意です!本当は昨日のうちに行ったほうがよかったらしいです。

ほっておくと目が破裂したりするらしい。知り合いのフレブルは破裂して失明しかけた。

目薬を2種類もらったので(本当は3種類出したいらしいがかなり暴れるので2種類で様子を見ることに)明日から奮闘です。

002_19

001_18

疲れて寝てます。

30日は初代ラスタの命日。7月は何かある?!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まめあじ

今日仕事から帰ってくると、旦那さんが「お土産っ」って差し出したものがこれ!

005_17

仕事が休みだった彼は魚釣りに行ってたらしい。。。

ちょうど今日お客さんと魚釣りの話をしていて、「最近20cm~25cmぐらいのアジがたくさんあがってるらしいよ」とのこと。

あれ~~~っ、「大きいやつは?!」 

「そんなんおらんかった。」(鳥取弁)

休憩する間もなく魚のシゴを。。。

たくさんありすぎていつもは取る横の骨は痛そうなやつだけ取り、内臓は包丁じゃめんどくさいので頭だけ切り落とし、あとは手でさいていきました。(もともとハマチやシイラのさしみをする時も半身で飽きちゃうんだよね)

アジって手でやると痛いんですよね。

006_15

親指にささる、ささる。。。

慣れっこなんで気にせずにやってたけど(笑)

で、半分だけ南蛮付けに♪

007_15

あとちっちゃい鯛がいたのでお吸い物に。

008_15

やっぱ釣りたてはおいしいです!! 山陰の魚はかなりおいしいらしいです。

魚嫌いの県外の友達はここの魚だけは食べれるそ~だ(笑)

明日は残り半分アジのトマト煮でもするかな。。。

あっ、2匹はず~~と見てました。 009_12 010_12

あげなかったけど(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

水遊び♪

今日は仕事が半日だったので、梅雨も明けたことだし水遊びだぁ~~~~と一人いき込んでホームセンターに!!036_1

買っちゃいました、子供用プール♪

吾郎くん(ダックス)とジャムくん(ボステリ)が楽しそう♪に遊んでいたのでルゥ・ラスも初挑戦です!!

まずはルゥから。。。

023_4

あれあれ、お水を飲んじゃってるっ。  でも顔だけで動きましぇん。。。

034_4

ラスタも入れてみたげど2匹とも固まったまま(-。-)y-゜゜゜

024_7

ラスは脱走、ルゥは動けません。

027_5 029_6 025_6

こんな感じでルゥはずっと固まったままでラスタは脱走して逃げ回っているだけ、そしてミックは。。。

037_2 038_4

洗濯物を干したとこだったので、ミックは水遊びおあずけとなっちゃいました。。。

張り切った私は何だったんだろう。。。  何回か遊んだら慣れてくれるかな?!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

首輪

少し前に拝見したスケルトンの首輪。

夏っぽくってかわいかった♡けど、この辺じゃ見ないので作っちゃいました(*^^)v

ベルトタイプとカチャっとはめるタイプ。

モデルラスタくん(ルゥは毛で隠れてしまう)

001_17

003_19

005_16

ちょいとイマイチの仕上がりになっちゃったけど、今度は革で作りたいです♪

これは旦那さん作の以前作った首輪。

首輪にトゲトゲを付けたもの。

006_14

やっとルゥもモデルできた!!

こんな感じでうちの犬グッズは7割~8割は手作りものです。

ただ単に着せ替えおもちゃにされてる?!ワンコ達、しゃべれたら「いいかげんにしてよ!!」って言われそう。。。(/_;)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

ミニバトル☆

昨日の夜、バカ夫婦はちょいっとバトルをしました。

第一ラウンド     【お絵かき】

まずは旦那さん

007_14

ルゥ・ラスタの似顔絵

002_18

005_15

次は私

006_13

絵心がない。。。  

009_11

どうみても父ちゃんの勝ち!!

第二ラウンド       【ワイヤークラフト】

ちょうど教育テレビでやっていたやつを作りました。

旦那さん作(左)            私作(右)

008_14

これはどう見たってあたしの勝ちっしょ!!

第三ラウンドは時間がなくやめました。 

次回は決着つけるぞ!!!  

バカ夫婦でした。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

その後・・・

ちょっと前に登場したペット用ベット、かなりひどいことになっちゃってます(>_<)

003_18

上の方はスポンジがありましぇん。。。 すべて出されてしまいました。

でも当の本人は。。。

004_15

そんなの関係な~~~いっといったご様子。

005_14

ガブ、 2個がみだ~~~い!!!

と よくばり。。。

002_17

ルゥはアクビ連発しまくり。。。

001_16

だったら、あ・そ・ん・でぇ~~~~~~~~~っ!!!!!!

君には付き合いきれましぇん!!!!  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

制作日和

連休はず~~~っと雨。 犬達は退屈な雨、私は制作日和。

晴れより曇りや雨のほうがやる気が湧くんです。  だって晴れてたら外に出たいから(笑)

まず土曜日  夜いきなりパウンドケーキが作りたくなり、以前作ったラズベリィーのジャムを使って作っちゃいました。出来上がったのは10時すぎてたのにもかかわらず食べました(^^♪

001_14

日曜日  ピンクッションをまたまた作ってました。 まち針作りが楽しくって。。。

011_15

そして今日月曜日  ウェルカムボード作り ちょこっとだけお見せします。

006_12

007_13

バックを黒にしました。 結婚式って白って感じだけど、なんとなく黒にしたくって。。。

全体をみると冬みたいになってしまってます(T_T)  まぁ、私的にはありかなっと。

本当にありか?!

そして2匹といえば、雨のやみまに散歩に出たり友達ワンコと少し遊んだり。。。

でもほとんどこんな感じでした。

012_16

013_15

次の休みには晴れるといいね!!

| | コメント (6) | トラックバック (2)

久々?!

岡芳家のシャーとタイガーがルゥ・ラスタに会いたいとのコトで、実家まで行ってきました。っていっても近いっちゃ近いんですけど・・・

003_17

ちょっと会わないだけですごいんです!!!!

シャーはかなりのルゥ好き♡ 離れません。 ルゥを抱っこしてると降ろせ攻撃をしてきます。

そのおかげで私の靴下はボロボロ・足は蚯蚓腫れがたくさんできちゃいました。。。

015_10

こっちはこっちでプロレスを楽しんでました。

019_6

ほっておいたらず~~~とこんな感じで遊んでいます。

タイガーはラスタとシャーが遊ぶとかなりの勢いでシャーを怒ります。。。

どうも自分の弟分と思ってるみたい。

あまりにも騒がしいのでゲージに入れちゃいました。

006_11

ルゥ・ラスはゲージ生活をしてないので嫌みたい。 ルゥは隙間から鼻をだしクンクン、ラスタはジャンプして脱走してました。最近ジャンプがスゴイんだよな。。。

シャーはルゥにしつこいので入れなかったら、逆に入れてとうるさかったんだよね。

1時間ちょい遊ばせてから帰りました。また当分会えないから会った時が怖いです。

お土産にもらったあじさい☆  やっぱ梅雨はあじさいが似合う!

020_5

只今、結婚式用ウェルカムボード制作中♪  半分出来てないぐらいなので完成したらお披露目します(*^^)v

| | コメント (4) | トラックバック (2)

遊んで。。。

ルゥがかまってくれないときのラスタはいつもこんな感じ。。。

001_12

ボールを咥えたままルゥを見つめています。

002_16

004_13

僕と遊んでよ~~~~~っ!!!!

005_13

暇だよ~~っ、ルゥ~~~っ、あ・そ・ん・で~~~~~~!!!!

といった感じ。 もちろんルゥは全くのムシです(笑)

しろいおんぷさんからカウプレの残念賞が届きました。

001_13

他の作家さんの作品をみると制作意力が湧きます♪(刺繍がかわいい)

ありがとうございました。ヽ(^o^)丿

| | コメント (8) | トラックバック (0)

怖顔

窓をあけるとあいかわらず勝手に遊びに行く2匹。(網を張っている)

その間に部屋の掃除などをし、様子をみてみると。。。

032

テーブルの下で何かやってる。近くに寄ってみる。。。

033

こわ~~~っ、見るなよ!!!!ばかしににらまれた。

028_2 031_5

だから、見るなって!!! 今日のラスタくん、怖い?!

030_5

逃げていったと思ったら、ものすごい勢いでもどってきた。。。

029_5

ルゥは。。。

022_5

僕はいい子にしてたよ!!!

021_9

おっと、僕だって!!! って、

ラスは怖顔よりおもしろ顔のほうが似合うよ!

ps: 岡芳 良子がアキレスを切りました。知ってる方はお見舞いに行ってあげてください。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かご入り息子

箱入り娘ならぬかご入り息子。。。

001_11 003_16

どうにかしてください、このやんちゃ坊主くんを。。。

思わず笑っちゃいました。本人は ん?!って感じだったけどっ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2匹それぞれ。。。

1つのペット用ベットをルゥとラスタ、それぞれが同時に遊んでました。

003_15 004_12

ルゥは中身を取り出し腰振り。。。

002_15

ラスタはヒータ用の穴の付近を破壊中。。。

001_10

君たち、何やってんだ?!

009_10

結局、ベットは1週間もしない間に破壊されていってるのです(T_T)/~~~

010_11

中身が出てくるので掃除のほうがたいへんだけど、とりあえず気にいってるみたいなので当分はおいとくことにしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏野菜

5月に植えた夏野菜が少しずつ大きくなってきました。

といっても植えたのは きゅうり・トマト・にがうり(ゴーヤ)の3点。植える場所があるようでナイのであります。

028_1 029_3 027_4

まだまだ赤ちゃん、収穫が楽しみ♪

でも1つだけトマトがなってたんだ! 初めての黄色いトマト。

030_4

あと去年に引き続き ハーブのアンティークチョークがいい感じに大きくなり見栄えがします。(1m60cmぐらいはある)

よくイングリッシュガーデンに使われる植物。 フランスやイタリアでは料理にされるらしいですが、どうやんの?! ってことで鑑賞用にしかならない。。。 誰か知ってますか?

026_3

それから、ちょっと前に登場したラズベリーをほぼ毎日少しずつ収穫して冷凍しためていたやつをジャムにしました。 去年より多いといっても量にするとわずか。

一番ちっちゃい瓶2個分しか出来なかったけど満足です。

031_4

これがおいしいのってなんの!!!! 自分でもビックリでした。 やっぱ自分の庭でなったもので作ったからかな。 おまけにジャム作り初だったし。 これでジャム作りにはまりそ~~~っ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジャンプと耳かゆい

日に日にジャンプ力がましてきているラスタ。

今まで届かなかったトコでも余裕になってきました。 まだまだピョンピョン度が増していきそうです。 いいんだか、悪いんだか。。。

これは旦那さんがラスタをかまっているところ。

021_8

何も持っていないのに手がきになるよーでかなり見ています。

そしてぇ~~~~~~~~っ ジャ~~~~~~~~ンプ!!!!!!!

024_6

飛び方はイマイチだけど、飛んじゃってます☆

一方ルゥは耳がかゆかったようで。。。

017_4

015_9 018_4

といった感じで一匹暴れてました☆

あと今日、ピンクッションをBRUNに置いてきちゃいました(*^^)v

009_9

こんな感じのお菓子の型を使ったピンクッション。(マチ針も手作り)

インテリアにおすすめです♡

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »