« まめあじ | トップページ | 初代ラスタ »

目が。。。

ラスタの目が昨日の夜から充血。

以前鼻ぺちゃ犬は草むらに入ったりした時に充血しやすいから、と予備でもらっていた目薬をさしてみたけど朝もまだ赤い。

仕事から帰ってきて見てみるともっと赤くなってるし、触るとキャインとなくんで急いで病院へ。(8時までの診察でむかったのが7時半)

やっぱりただの結膜炎じゃなく、目にキズが入っちゃってました。

緑の液を目に入れ(かなり緑の涙を流してた)専用のライトみたいなやつをあてたらキズの部分がちょんと見える。 キズの穴は小さいけどちょっと深いらしい。

とりあえず注射・目薬をさしてもらいました。

目薬は嫌いでかなり暴れる、暴れる。。。 2人がかりで押さえつけられていたのに注射は何してんの?!って感じでおとなしい。。。

目は要注意です!本当は昨日のうちに行ったほうがよかったらしいです。

ほっておくと目が破裂したりするらしい。知り合いのフレブルは破裂して失明しかけた。

目薬を2種類もらったので(本当は3種類出したいらしいがかなり暴れるので2種類で様子を見ることに)明日から奮闘です。

002_19

001_18

疲れて寝てます。

30日は初代ラスタの命日。7月は何かある?!

|

« まめあじ | トップページ | 初代ラスタ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 ラスタ君、災難でしたね。お見舞い申し上げます。寝てるときとかも痛いのかな?
 目がギョロッとしてるから傷つきやすいんでしょうか?草むら遊びが多い我が家も注意してみます。 
 破裂とか失明とか聞くとドキッとしてしまいますね。早く回復されることをお祈りいたします。
 

投稿: ケン | 2007年7月27日 (金) 23時23分

ラスタ君大変でしたね…。
確かにボステリは目が出ているので注意が必要ですよね!
空太はもともと充血しやすいから、目薬は毎日してます。
今では日課なので、点眼中もねてますよ(笑)
マイロも最初はイヤがってたけど、いまは大丈夫です。
ラスタ君もそのうち慣れて来ますよ〜。

投稿: ちこりん | 2007年7月28日 (土) 00時37分

深い傷って心配ですね。
うちもボールが飛んでくと、見境いなく突っ込んでいくから怖いです。ゴーグルとかしないと!
普段の目薬は人間の子供用の目薬が使えるらしいですね。犬のより安いって。

投稿: はまのはなまま | 2007年7月28日 (土) 23時21分

>ケンさん
ルゥたちみたいに鼻がないと直で当たる率が大きいので要注意です。
朝は赤みも落ち着いてきていたので以前から計画していた神戸行きを決行。友達に2匹をあずけたまでは良かったんですが、帰ってきたら、私たちに会えてほっとしたのかストレスで全身湿疹。。。 顔も倍近く腫れてしまいました(涙) 今はだいぶ落ち着いてきたけど、そばから離れません。 反省の毎日です。。。

投稿: | 2007年7月29日 (日) 00時41分

>ちこりんさん
今まで飼ってきたわんこ達はみんな鼻があるタイプばかりだったので鼻ぺちゃさんがこんなにたいへんだとは思いませんでした。

体自体はアレルギーもないし、鼻の病気も大丈夫だし。。。 ケガは想定外。
空太くんは毎日目薬ですか。 ラスも早く慣れてほしいです。

投稿: | 2007年7月29日 (日) 00時49分

>はまのはなままさん
人間用が使えるんですか! すごい!!
赤みは落ち着いてきてるんでいいんですが、鼻ぺちゃさんはいろいろたいへんですね。
今度はゴーグルを作らなければ!!です(笑)
あとストレスも禁物です。ボストン顔がフレブル顔に腫れますから!

投稿: | 2007年7月29日 (日) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282517/7297872

この記事へのトラックバック一覧です: 目が。。。:

« まめあじ | トップページ | 初代ラスタ »