« 久々?! | トップページ | その後・・・ »

制作日和

連休はず~~~っと雨。 犬達は退屈な雨、私は制作日和。

晴れより曇りや雨のほうがやる気が湧くんです。  だって晴れてたら外に出たいから(笑)

まず土曜日  夜いきなりパウンドケーキが作りたくなり、以前作ったラズベリィーのジャムを使って作っちゃいました。出来上がったのは10時すぎてたのにもかかわらず食べました(^^♪

001_14

日曜日  ピンクッションをまたまた作ってました。 まち針作りが楽しくって。。。

011_15

そして今日月曜日  ウェルカムボード作り ちょこっとだけお見せします。

006_12

007_13

バックを黒にしました。 結婚式って白って感じだけど、なんとなく黒にしたくって。。。

全体をみると冬みたいになってしまってます(T_T)  まぁ、私的にはありかなっと。

本当にありか?!

そして2匹といえば、雨のやみまに散歩に出たり友達ワンコと少し遊んだり。。。

でもほとんどこんな感じでした。

012_16

013_15

次の休みには晴れるといいね!!

|

« 久々?! | トップページ | その後・・・ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

すごいなすごいな~♪
作品の完成度たか~い!

お菓子作りは私も好きです。
シフォンケーキなら分量も暗記するくらい回数作ってます。

ミシンもたまにひっぱりだして、巾着やら
コースターやら・・・直線のみの製作です。

今日も午前はミシン使いましたが、午後からは↑彼らのように昼寝三昧でした(-.-;)

わたし、旦那様+1歳です・・・8月で。


投稿: かん | 2007年7月16日 (月) 20時52分

ウェルカムボードすごい!!刺繍ですか?!
うちが作ったのはただのコラージュ。。。
完成が楽しみですね☆
パウンドケーキもおいしそう~!
食べたいなっ。
あと、二人の寝顔かわいすぎです!!

投稿: ちぃ | 2007年7月16日 (月) 20時57分

>かんさん
かんさん、お菓子作り得意なんだ!
紅茶のシフォンケーキが食べた~~~い♪(ちょいとおねだりです笑)

私は直線縫いが苦手です。根性が曲がってるからでしょうか( 一一)
なので遠く離して見てねって感じです。。。

かんさん8月が誕生日なんですね。って来月じゃん!(1つおねえさんだ)
プレゼント・お祝いしなくっちゃ!!!
何かリクエストあります?!
ラスの変顔カードとか?!(^_-) ニヒヒヒ・・・

投稿: | 2007年7月16日 (月) 23時13分

>ちぃさん
刺繍だよ!! クロスステッチより簡単だと思いきやかなり悪戦苦闘でした・・・。 文字もまがっちゃってるし葉っぱも葉脈を付ける予定だったけどあきらめました。 でもだんだん楽しくなっちゃった♪ 
部分部分でみるといいんだけど、全体でみると雪の日みたいなんでよね。。。 ありにして~~~っ!!!

投稿: | 2007年7月16日 (月) 23時21分

刺繍でウェルカムボード作りってすご~い!!
バックが黒なので、白い文字が映えてとってもキレイですね♪

↓↓実家でも多頭飼いされてるんですね!?
ラスタ君と遊んでいるタイガー君はフレブルですか?
空太はフレブルとの相性が抜群で、大好きです!
きっとテンションが合うんでしょうねぇ~(笑)

投稿: ちこりん | 2007年7月17日 (火) 01時37分

>ちこりんさん
部分で見るといいんですけどね(/_;)

実家のわんこじゃなく、友達のわんこ達です。(2匹連れて、アキレスを切ったので帰ってる) 
同じ鼻ぺちゃ同士は気があうんですかね。
止めるまでブヒブヒと遊んでます♪
ケガも絶えないですけど。。。(笑)

投稿: | 2007年7月18日 (水) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282517/7168173

この記事へのトラックバック一覧です: 制作日和:

» 犬の里親募集 [犬の里親募集]
犬の里親募集、最近では犬だけでなく、うさぎやフェレット、ハムスターなどの里親募集もあります犬の里親募集はいつでも行われています。犬を飼おうとする前に、ペットショップへ向かう前に、一度この里親募集の呼びかけを行っているところへいってみてください [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 21時46分

» ワンタメ [ワンタメ]
ワンタメとは、ワンコをアイドルに育てていくというゲームです。ワンタメについて書きたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 23時12分

« 久々?! | トップページ | その後・・・ »