« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

またまたやってくれた。。。

最近世界陸上に首ったけで更新がなかなかの私(笑)

今は1500mとかなのでそのうちに。。。( ..)φメモメモ

またまたいたずら坊主がやってくれちゃいました!!!!

その現場をこの前発見!!

001 002 004

パソコン用の座イスです。

その結果。。。

005

こんな感じに。。。

撮り終わってから「こりゃあ~~~~~~っ!!!!」とお仕置き。

そんでもあまり懲りていないようで。。。

009

始めっからボールで遊びなさい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そのころルゥは。。。

008

旦那さんの雑誌を見ながらオシャレに夢中なのでした。

ルゥちゃん、何かいいファッションあった?! (笑)

さあ~~っ、また世界陸上モードに入りま~~す(*^^)v

| | コメント (6) | トラックバック (2)

ガァガァ合戦

よくルゥくんとラスタくんはいっしょに遊ぶんですか?!と聞かれます。
ルゥは気分がむいた時だけ自分から仕掛けますって言うとルゥくんも遊ぶんだって言われます。
かなりの家弁慶ぶりにはあきれるほどです。
我が家での遊びは激しいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

プレゼント

‘吾郎とジャムの毎日‘のケンさん・ヤスさんから素敵なプレゼントが届きました♪

島根のおいしいものですヽ(^o^)丿  わぁ~~い!!!!

山陰で同じ犬種を飼っていていろんな情報が聞けるので心強いんです。

006

3匹のおやつまでいただいちゃいました!!

島根のぶどうジュース、最高にうまいんですよね♪

そばも大好き♡

これらを並べた時のルゥとラスタはすばやかった。。。

005

007

ルゥ、最高の笑顔でお礼です。

本当にありがとうございました。

大山楽しみに待ってます!!

あと今日でなんとか?!10ヶ月をむかえたラスタ。

あいつと身体測定です。

011 012 013 014

6月に測定した時に比べ多少は大きくなってました。

28cm・40.5cm・35cm  (6月)

ルゥは怖すぎで測ってません。 っていうか来月の3才の誕生日に測定します。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

健康診断

昨日は私の健康診断がありました。

今年はミックの散歩のすぐ後に意気込んで行ったので、血圧は大丈夫!!と腕を出し笑顔で結果を待つと・・・

上が96で下が52ですね。

ガ~~~ン(+o+)  去年より悪い。。。

でも身長は伸びてるんだな~これが!!!

思わずでかい声で‘えっ~~~‘って叫んだら、測定してくれた人がビックリして「間違いましたか?! もう一回測りましょうか?!」って言うんで悪いことしたなと^_^;

まだまだ成長期なのです♪

あとは血液検査なんですが、去年は油ものやお肉の数値が足りなかったんで今回は前日にしっかりとお肉を食べたんで大丈夫かなと。。。

目もいいし耳も大丈夫! ただ体重が少ない、血圧が低めであとは元気印ですと言われました。  全部の結果が楽しみな私です!!

最後に3匹の散歩の姿でさようなら~~

012 016 014 013

| | コメント (10) | トラックバック (0)

コサージュ

昨日はクーラーのあたりすぎか、枕が合わないのか、仕事が終わるにつれて頭が痛く、帰ってから立ってるのも寝てるのもつらくイスに座ってるのが一番楽で、でも単に座っているだけもたいぎいので「コサージュ」を作りました。ってなんか変?!

ハギレとボンド・コサージュピンがあればすぐに出来るお手軽品

001_12

ルゥとラスタにも付けてみた

004_2

やめてよ~っ、僕、男だよ!!

003_2

僕も男なんスけど・・・

ちょっとぐらいいいじゃん!! 女の子に縁がないんだからさぁ~~っ。

無理やりのっけたので2匹とも逃げて行ってしまったので前に作ったbagに。

005_2

今日は暑いけど外仕事などしてクーラー部屋から離れたりしてたんで絶好調?!

あとは枕を買いにいかなくては!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

再チャレンジ 2

なんとかルゥを泳がせました。
でもこのおかげでこの後自分では入れないけど入れてあげると固まることなく
スローリーに動いてました(笑)
ラスタは旦那さんと私が中に入ると飛び込むまでに!!
ちょっとこの遊びにハマりそうです。 
あきらめないでヨカッタ!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

再チャレンジ 1

水遊び、今回は川でチャレンジしました。
ラスタの変な手の動きがおかしすぎです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花火

鳥取の夏の大イベント?! 
昨日はしゃんしゃん祭りで今日が花火大会でした。
しゃんしゃん祭りは友達が出ていたので冷やかしに行きたかったけど、仕事を21時までしていたので断念。 今日の花火も仕事の後で体がだるかったけど、家から歩いて3分ぐらい歩いたとこから見えるのでチビの散歩がてら行ってきました。
ルゥ・ラスタは音がするたびにいつもの倍の速さで歩く、歩く。(特にラス)
写真を撮ったけど真っ暗で見えなかったので、そそくさ歩く2匹の姿はup出来ませんでした。
ちょっと前まではいろんなトコの花火を見に出かけてたけど、今年はこれで終わりかな。
さっ、明日も仕事頑張ります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いたずら

お盆が近付いてきましたね。 =  忙しい時季がやってきました。

母の日に引き続き1年で2番目に嫌なシーズン。。。

しかも旦那さんが今月は夜勤で、私の勤務が18時に終わり18時半頃に帰宅、19時にはご飯を食べさせ20時にはいってらっしゃいっの超ハードスケジュール。。。(旦那さん、3勤3休の12時間勤務)

そんな中、悪さマンがいたずら?!っというか悪さをやらかしてくれてます。(涙)

001

002

フローリングの板は元々畳だった部屋にひいてるだけなので私物。これはまだよしとして、その下は。。。  だめっしょ!!!!   ここ借家なんですけどぉ~~~~~~っ!!!!!

柱の一部もやられてます。 しかもここ、外犬しか了解をとってないんです。

室内犬は内緒なんです。(って近所にはバレバレなんですが)

帰ってきて一気にクールダウンしてしまいました。

007

僕のことですか?

そうです。ってルゥの服をひっぱり出して何してんのぉ~~~~。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

完成☆

以前少しだけ紹介したウェルカムボードが完成♪してました。

かなり冬・コテコテになってしまいましたが、まっいいっかでいいっか?!

今だったら構成をこうするのにとかあーするのにとか思うけどまっいいっか。。。

001_2

ちょっと離して見たらウェルカムボードに見えるでしょ?!

ん?!余計見えない?!  じゃあ目を細めて見てください(笑)  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

3匹で散歩

いつものごとく、旦那さんは野球に行きすぐにバスケをやりに出かけたので、一人で3匹を連れて夕方の散歩へ。
毎回のコトながらたいへんです。この動画はもう家の付近で、最初から最後までチョロチョロするラスタにマイペースなルゥ・ミックはそんな2匹に合わせて歩いていたのですが、家とその周りではやたら気が強いルゥが前からくるおじいちゃんにワンワン。。。
リードは縺れまくりで、撮ってる場合じゃなく途中止めたので中途半端です。
ミックのお腹の辺にルゥが入り、そのすぐ横にラスタが入り、ミックは大迷惑。
リードをほどくのもたいへんで、おじいちゃんはそれを見て笑ってました。
やっぱ2回に分けて散歩しよっと!!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

クッピーラムネ

クッピーラムネ、懐かしくないですか?!

ちっこいやつはスーパーなどで見かけるけど、大きいやつは最近たま~~にしか見かけません。

ラムネ好きの夫婦はいまだに子供のように取り合いになります。

あとグミも。。。

我が家の2匹も気になるご様子で。。。

005

まずはルゥが興味津々。

出遅れたかのようにラスタも興味津々。

006

中を少し出してやると。。。

007

首がのびのびになって、それからの2匹は数分ラムネとにらめっこ(笑)

008

呼んでも無反応。 我が家はみんなラムネ好き?!

ピンクのいちご味が一番おいし~~~い♡ 

君たちにはまだこの味は早すぎる!! おあずけです(笑)

あ~~っ、もう一袋買えばよかった!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »