« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

重箱公園

昨日、近所に出来た公園というかグランドというか広場?! まっそういうトコに散歩に行きました。 元気に走りまわる3匹、いや1人と2匹。

011 018

001

019

012

003

020

2匹とも鼻の先が土まみれで家に帰りましたとさ。

yaiのぼやき。。。

ミシンの調子がまたまたよくない。。。 おまけに間違いまくりでやり直しばっかで一向に完成しない。。。  はぁ~この2日間いったい何してたんだろ~~~。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お知らせ

001

ハンドメード雑貨展  カシューカシュ マルシェ

~ぬくもりを伝える手作りの雑貨たち~

10月21日(日)  10:00~16:00

シェリエールさん駐車場内テントにて

今回も出展させていただくこととなりました。

お近くの方は遊びに来てね♪

作品はこれから頑張ります\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

ではではルゥ・ラスの登場!!

010

001_2

008

005

004

こんな感じで残暑にも負けずに走りまわってます。。。

イベントにはまた参上いたします。生ルゥ・ラスが見たい方は21日に!! お待ちしてま~す♪ さっ、作業しようかねぇ。。。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

スニーカー♪

我が家はかなりの靴好き☆

旦那さんと私の靴を合わせるとたぶん100足はあると思います(笑)

その中で今回はスニーカーの一部をお見せいたしま~す!!

まずは旦那さん

バッシュ(バスケットシューズ)11足☆

017

バスケで使えなくなったものは外履き用として履いてます。

yai コンバース 10足

013

思ったよりコンバース、少なくってちょっぴりショック。。。

最近全くスニーカーを買っていないからかな。

そして最後にジョーダン1です。一生懸命汚くなるよう(アジがでるよう)に履きました(笑)

014

まだまだありますが今日はここまで。

こうやって写真を撮ってみると案外少ないと感じてしまったけど、下駄箱がたりましぇん。

でもそんなに多いほうじゃないと思ってます。だって最近スニーカーは買ってないんだもん!!

皆さんはどれぐらい持ってますかぁ~~~っ?!\(◎o◎)/!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

成分分析

成分分析ってやつをやってみました。

ミック

021

91% 汗と涙(化合物)

6%  月の光 ←ミックらしいかな。  

3%  マイナスイオン  で出来てるらしい。。。

ルゥ

028

63% やらしさ← ルゥはいつもこんな数値が高い。。。

22% マイナスイオン

7%  心の壁

5%  お菓子

3%  濃硫酸

ラスタ

010

52% 毒物←納得、納得

38% 知識←ん?! あるか?!

7%  気の迷い

3%  ミスリル←何?!

旦那さん

69% 汗と涙(化合物)←これもわかる気がする。。。

18% 気の迷い

6%  マイナスイオン←あるか?!

4%  お菓子

3%  心の壁

yai

41% 宇宙の意思←神秘的ってコト?!

37% 保存料←長く持つってコト?!

8%  気の迷い

8%  お菓子

6%  心の壁

という結果でした。

 

| | コメント (7) | トラックバック (1)

ルゥもうまくなりました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルゥもうまくなりました☆

またまた海ネタです。(笑)
今日も連れて行ってもらってたらしく、ちょっぴりルゥの泳ぎにスピードがついたような気がします。
ラスタはルゥが水の中では反撃できないのを知ってか仕掛けまくってます。
でも陸に上がればルゥも反撃開始です。
この2匹、プロレスばっかです。。。 (動画と文、いっしょに入れていたのに途中動画が消えてしまったので今回も2つにわかれちゃった。。。グスン)

話は変わって、涼しくなってきたと思いきやこの暑さ。
お疲れモードのみなさん、私の勘違いで笑ってください。
①去年まで真剣にボジョレヌーボをボンジョレヌーボだと思っていた。。。
②沖縄が九州だと知らなかった。。。
 旦那さんはマジコケしてイスから落ちました。。。
③最近あくまでも最近です。 ボケてきたのか自分の中ではきちんと言えている、分かってるけど
 言葉は別のコトを発している。。。
 たとえば「今11時か~っ」と言っておきながらまだ10時とか「ちょっとどいて」と言っておきながら
 動いたら動いたらだめ~~っとか。
決して天然ではありません(笑)
ん?! さむくなっちゃいました?!
いたって普通の女の子←子じゃない?! です。ハイ。(-。-)y-゜゜゜
  
 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ゴロンしたいだけなのに。。。2

ひまわりちゃんに会う前に2匹は海にも連れて行ってもらってたみたいです。
ラスタは海を何か勘違いしてるような。。。
016
カバンにオシッコかけたでしょっ!!
ごめ~~ん、ウィンク☆ でゆるしてぇ~~~~
のん気なラスタ。
025
とちゃん、バカはほっといて帰ろうよ~~のルゥ。
こりない夫婦は次の日も海へ。。。
020
僕だってやれば出来るんだもんね。
013
僕のほうがうまいもんね。
018
でも疲れた。。。
本当の目的は旦那さんが拾ってきてくれたこれ!!
082
何だかわかりますか?! 
ウニの殻です。(笑) 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ゴロンしたいだけなのに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラスタ、恋人アラワル♡

今日は旦那さんにグリーンフィールドに連れて行ってもらった2匹。

そこで鳥取初のボステリに遭遇!!! 

3歳 ひまわりchan ♀

あちらも旦那さんも興奮しまくりだったらしい。。。

058

ラスタよりちょいっと小さいコだったみたいで、よくここに来られてるとのこと。

ん?! 今まで会わなかったなぁ~~っ。

076

チワワもまじれてここでもやっちゃってます。  

そしていつの間にかこんな状態に。

071_2

072

ラブラブになった2匹。

ルゥは。。。

041

ふてウンです(笑)  んって、あんまり興味ないくせに。。。

あたしもひまわりchanに会いたかったよ~~~(>_<)

これからは頻繁に行くぞ!!!

最後にルゥ・ラスタのちょっとカッコイイ写真でおしまい。

052

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ルゥ?!

1年ぐらい前に適当に布を切ってチクチク。。。

003

あら~~っ、怖い?!  予定ではもっと怖くするつもりだったんだけど。。。

とりあえずルゥです(笑)

みんなこわい~~~って言うけど、適当に作ったわりには気にいってるんでけどな。

でも正面から見ると、

004

以外とかわいいんですよ~~。

今の定位置は飾り棚。 

005

やっぱちびっ子が見たら泣くな。。。( 一一)

ミック・ラスタはどう作る?!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

寝床

ルゥはもともとかぁちゃんコ。 動くたんびにルゥもついてきます。

ミックは私が独身時代から飼っているコなのでこれまたかぁちゃんコ。

なのでラスタはとうちゃんコにするって旦那さんは張り切ってました。

始めのころはどっちでもいいって感じだったんですが、ルゥが私に方ばっかくるからかラスも私にくるように。。。

っていうか私は寝床と勘違いしてるっていうか。。。

008

最近はルゥが寝てようが意地でも隙間を見つけてやってきます。

009

旦那さんが自分の膝の上にのっけてもすぐに私の方にやってきます。

寝室に行く時も2匹が私についてきて寝るので1人残された旦那さんはちょっかいをかけにやってきます。

私としてはかなりウザいんですが(笑)

でもいつもルゥに怒られて(彼いわく、ルゥと会話してるって言い張る)お菓子で2匹をつって喜んでいるんです。

貰えないってわかったらすぐに寝室にもどってくるんですけどね。

ちょっとかわいそうな旦那さんなのでした。

この行動、旦那さんのコトをよく知ってる人は爆笑話なんだけどな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大山の続き

さて、ランに行った時に先客が。。。

056

ブルドックです。3匹いました!!

丸マルしていてかわいい♡ おまけに動作がルゥよりスローなんです(笑)

051

おかまいなしの悪がきは突っ込んでいきます。

053

↑の中に子豚タイガーがいます。どーこだ?!(笑)

065

悪がきはどこでもいっしょに仕掛けます。(たち悪ぅ~~)

必死にボールを持って逃げる吾郎っ、捕まるなぁ~~。

最後の方にちょい復活のジャム、ラスタが仕掛けて仕方なく遊んでくてました。(写真じゃ、ラスだけ遊んでる感じ。。。)

094

095

093

こんな感じで楽しい1日は終わったのでした。

最後にブルちゃんの笑顔でおしまい。 愛嬌たっぷり♡

045

まだ遊びたいこの子はお父さんに樽をかつぐかのように抱えられ帰っていきました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トゲトゲ軍団 大山参上!!

じゃ~~ん!!  今日はリンクさせていただいてる吾郎くん・ジャムくんに大山で会って来ちゃいました♪

アロエカフェでごはんを食べ、あっ写真撮るの忘れた。。。  スキー場のほうへ上がり遊びました。

061 012

吾郎くんはルゥより1まわりぐらい小さかったです。

ジャムくんはラスタより1・5まわりぐらい大きかったです。

055

この2匹が吾郎くん・ジャムくんに襲いかかるのでした(笑)

絶対に今日の夜は悪夢に。。。  ごめんね。。。

022

1枚だけジャム・ラスタのいい感じの2ショットが。。。 ボケてるけど。

大きさが違うのがわかりますか?!

074

ボール遊びをしてると悪がきがジャマをします。

でもボールを離さない吾郎くん、べろべろしてごめんね。

089

039

あいかわらずマイペースなルゥに、久々にルゥに会って側から離れなかったシャー。

疲れ知らずのラスタ・タイガーにジャムくん、

101

と我が家組は呆れるぐらい走りまわり、ケンさん組は育ちがよかった!!(笑)

おっと、また長くなってきたので続きは明日。

ケンさん・ヤスさん、お疲れさまでした!! 旦那さんは帰ってすぐにバスケの練習に行きました。 ラスの疲れ知らずも納得できます。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昨日の続き

海でも豪快にプロレスをしてくれました。

049

あらあら口が。。。(本気噛みではございません)

ここまでビチョビチョになったんならと旦那さんが海へ。

045

ルゥはここでストップ。

自らは入らないみたいで、ラスタだけひたすら飛び込んでは走るの繰り返し。

056 057

ラスタの走るスピードも日に日に早くなり、ルゥのスピードは遅くなっているのでした(笑)

062

063

満足気な2匹なのでした。

ミックも目が見えたら泳ぎまくりなんだろ~な。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

海で散歩☆

暑い1日だったけど、風もあったんで海に散歩に行ってきました。

砂はあんまり熱くはなかったです。

022

012

めーいっぱい走りまわっていました!!

が。。。

気付けばラスタくん、海の温泉に浸かり休んでおりました(>_<)

029

どっかのおやじのようです。

火が付いたラスタくん、今度は海堀りです。

059

058

その次は狂ったように走りまくり。。。

030 042

どうも水を克服したらしい。

長くなったので続きは、また!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ルゥ birthday ♪

9月2日はルゥの誕生日’3歳’になりました。

でも我が家に来て約2年なんすよね。。。

たまたま米子の方に友達と遊びに行った時に寄ったいないのペットコーナーで、里親募集中になっていたのがルゥ。 いわゆる1年たって売れ残ってた子。

あまりにも不細工で(笑)一目ぼれ♡  人生でダックスは飼うことないと思っていたのに、その場で旦那さんに電話をし説明して半強制的に連れて帰りました。(ちょうど夜勤前で寝るトコだったので頭が働いてないトコねらって笑)

旦那さんは私のコトだからスムースだと思ってたらしい。。。

我が家の仲間入りをし、ブクブクと育ったルゥ。 さぁ~測定です!!

011 013 014

6月が上から26cm・44cm・40cmでした(/_;)

ちょっと育ちすぎたようです。。。

なのでケーキはなし!!!

その代り大好きな肉巻を!

003

002 004

もちろんご飯は少なくしました。

あっ、あまり知られてないルゥの本名はルゥースターなんです。

本名ではめったに呼ばないんですけどね。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »