« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

営業のおじちゃんに。。。

昨日の朝のコトです。

家に外壁の営業のおじちゃんがきました。

チャイムが鳴り、ドアを開けるとなんと「お父さんかお母さんいるかな?!」と。。。

ん?!思わず「いません」と言うと、「もしかして奥さん?!」「はい。。。」

おじちゃん、ちょっぴり目がビックリ。

「高校生かと思った~。」だって!!

あ~れ、ノーメイクで出たから?!

結局この家借家なのでとお断りしたら、自分の娘さんのお話になって、うちには何年生まれと何年生まれの子がおるけど。。。って言うから「じゃあ、私の方が上です。」って言ったらおじちゃんの目がまたまたビックリ目に。

どんなけおじちゃんの娘さんは大人っぽいんだろう?!と思ってしまいました(笑)

ま~今の高校生は大人っぽいもんね。って、どうせ童顔ですから。。。

うれしいんだか悲しいんだか、複雑な朝でしたとさ。

010 009

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ラスタ 1歳になりました♪

おかげさまで、なんとか1歳になりました。

初代ラスタの分まで頑張って大きくなりました!!(5.75kg)

005

三ヶ月ぐらいのラスタです。まだあどけなさがいっぱい。

027 060

この服のとおり狂犬となりました(笑)

時にはいたずら坊主、時にはあまちゃん。。。

目にけが、顔腫れなどありましたがなんとか元気いっぱいに育ってくれました。

そして~っ、吾郎とジャムのケンさんファミリィーから素敵なプレゼントが!!

001

じゃぁ~~~ん!!  ジャムとお揃いの服!! サイズぴったし♪

ケンさん・ヤスさん ありがとうございました!!

今度お会いした時はお揃で!!

最後にラスのベストショット

045

これからもやんちゃ坊主で元気にルゥと遊ぼうね~~っ。

*********************

今日の朝3時半ごろ、寝てる私の顔に吐きやがったラス。。。

なぜに私の顔?! 自分は布団に潜り込み何もなかったように寝やがった。。。

私は冷たい水で顔を洗い、思わず目をあけてしまったので目が痛く、最悪でした。。。

旦那は横で爆笑~~~。   1歳なりたて、やってくれました。。。

| | コメント (18) | トラックバック (1)

ルゥとボール

やっと忙しかった10月の制作作業も無事今日で終わりました。

ワイヤーのリングピローです。 ドイリーも編みました。

042_2

ビースタさんにて今日から?!展示です。

これはさておき、久々にわんこネタです。

なぜかルゥは大きいボールが大好き♡。サッカー、バスケットボール。。。

でも小さいボールはあまり興味なし。

ラスタはその逆で小さいボールは大好き♡。

でも大きいボールは怖い?!

007 036 019 027 034 020

いいもんっ、とかまってもらえないラスタくん、とうとう。。。

002

フテうんするのでした。チャンチャン。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

秋のcache-cache marche 終了

無事終了しました。 朝は寒かったけど天気に恵まれた日でした。

ではご覧あれ。025 007

003

002_2

018 022 015 026 010 027

017

今回もいっぱい刺激を受けた日となりました。

お客さま、シェリエールさん、作家のみなさま、お疲れ様でした。

たくさんのわんこにも会えて楽しい日でした。 

ゆっくりゆっくりちくちく作業、これからもやっていきたいと思います☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

cache-cache marche

001

ハンドメイド雑貨展   10:00~16:00

シェリエールさん駐車場テント内にて

いよいよ明日です。 晴れるようですが、朝がかなり寒いらしい。。。

朝は町内の清掃があるんだな~これが。。。(班長兼環境衛生部なのです。)

でも途中ばっくれる予定(-。-)y-゜゜゜ 態度の悪い班長さんなのです。。。

では残りの作品です。

001_2  

002 004 003 005

 

ストール

013

たくさんの刺激を受けて帰ってきたいと思います。

019 021

ルゥ・ラスの出没は旦那さんが野球の試合の為、午後からになりそうです。

さっ、製作以外の準備しなくっちゃ!! お近くの方は明日お会いしましょう♪

| | コメント (2) | トラックバック (2)

カフェマットなどなど・・・

明後日となりました。。。

005

ちょこっと毛糸をつかって。。。 派手になりました。。。 コースター・カフェオレマット・鍋つかみ  使い方はいろいろ。。。お好きなように。

裏はシンプル ツィード

014

シンプル・リネンのカフェマット

004 005_2

ちょっとだけホワホワにしてあります。

こんな感じでどうぞ。

007

横長なので横にお菓子ものっけれます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

小物入れ

あと4日となりました。

小物入れ

012

013

ピアスや指輪などを入れるのにいいかもです。

002 001 003

ごちゃごちゃしそうなモノを入れるのにどうぞ。

ルゥ・ラスタ

039 020

| | コメント (8) | トラックバック (0)

バネ口ポーチ・巾着袋

今回もバネ口ポーチを作りました。

前回よりちょっと深めに。

006

巾着袋

ちょっとそこらに。。。とか女性のお弁当入れ。。。とかワンコの散歩う○こ入れとか。。。

そんな感じで。

009 010

裏はこんな感じ。

012 011

ルゥ・ラス

ルゥが気持ちよさそうに寝ていたのに、何もなかったように割り込んできて寝たラス。

結局ルゥのほうが追い出されてしまったとさ。。。

001 003

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あと一週間

イベントまであと一週間となりました!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

出来あがった作品を少しずつupしていきま~す。

秋はやっぱり胡桃♡ということで今回も作りました!!

胡桃のピンクッション。 今回は羊毛で4個のみ

011 004

またまたピンクッション。

以前にも紹介したお菓子の型で作ったやつです。お菓子の入れ物?!にちっこい胡桃と???をいっしょに入れて。

009 010

話は変わり今日は2回目の10月生まれ会のバーベキュウをしました。

019

途中カメラを思い出したのでこんな感じに。。。

ワンコたちは。。。

015 017

ラスとシャーは簡単に飛び出し、屋根の付いたゲージへ。

でも何分後かにはみんな自由にしてもらえましたとさ。

まだまだ旦那さんたちは食べていますが、私だけ一足お先に失礼して帰ってきました。

だって準備の作業しちゃわないとね!!(一人のほうがはかどるし(笑))

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おもちゃかぼちゃ

今月はハロウィンですね。

ちっこいかぼちゃをもらったので顏を書いてみました。

そしたらルゥがかなり気になるご様子で、しつこいのってなんの。。。

046 049 051 052 053 058 060 061

結局、頭の先端(茎)の部分を壊されたのでした。

ラスは眠たくって頭が働いてませんでした(笑)

こんなにしつこいルゥは久々なのでしたぁ~~。

ハロウィンまでは我慢しておくれ~~~っ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ラスタ

日曜日はまたまた旦那さんのバスケの試合のため大山に。。。

夜勤明け+その日も夜勤のため運転手。

おちびちゃんも同行しランで遊んで待ってました。

が、この前の画像とあまり変わらないのでラスタくんのいろんな顔でお楽しみください(笑)

021 019 020 018

| | コメント (6) | トラックバック (2)

遊びまくり~in倉吉

今日はちくちくのちぃちゃんとデートしてきました♪

会うのはイベント以来です。

新しくなった「クロバデール」で待ち合わせ。雑貨をぐるっと見て(友達の出産祝いを買い)隣にあるカフェでランチを。

その後にあいままさんのお店に。 わんこのトリーミングと手作り雑貨のお店です。

トイプのあいちゃん、愛嬌たっぷりでかわいかったです。

ここでは自分用の雑貨を買い、はぎれをたくさん頂いて帰りました。 ありがとうございました♪

そしてそして、クルール雑貨店に。ロマーシカ展を見に行ってきました。

ここでも自分用の雑貨をget♪

1か所ずつが長かったのでこの時点でけっこうな時間が。。。

最後にcopinでケーキを食べました。

060

最後にカメラの存在を思い出し、パチリ♡

楽しい1日はあっという間に終わったのでした。。。

そしてサプライズ!!

明日は私の誕生日。 ちぃちゃんからプレゼントです♪

061

手芸用の棚とアイアンの数字プレート♡

大好きなものばっかで感動です。 ありがとう♪ 

こちらが本日getしたもの。 袋ものが大好きなので気付けば袋ものがいっぱいです。。。

064

最後にお留守番だったこいつら。

069 068

と、ちょっと?! だいぶフテくされてました。

たまにはいいじゃない!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

カニさん  ②

022 018

015

021

この後ラスタは鼻をちょこっとハサまれ、逃げるのでした。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

カニさん

カニと遊ぶルゥです。
私のさわぎ声がかなり入ってますが気にしないでください(笑)
犬ともこれくらい遊んでほしいものです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »