« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

新作☆

新作です!!

まずは旦那さんの秋・冬用のトゲトゲ首輪です。

007

ってルゥは毛で見えないですね。。。

006

005

ラスタもちょっと見にくいかも。。。

さ~次はどんなトゲトゲ首輪が出来るかなぁ~。 トゲトゲしか作らない旦那さん。。。気分がのらないと作らない旦那さん。。。って一緒か(笑)

まっいいっか(笑)

次は私

初めてのエプロンワンピース&ペチパンツ  女の子に挑戦です。

リネンで作りたかったけど、初なんでコットン&リネンの布で。。。

020 021

なんでカーディガン脱がないの?!って?!

そりゃ~あだが見えるから(笑)

襟・袖口がちょっとつっちゃってるし~、寒いし~みたいな。

あ~ペチパンツはゴムが少しゆるくってズレてる。。。 もっと短いです。。。

パターンに作り方の説明書が付いていたけど、悪戦苦闘。 タックは裏表逆に付けちゃうし、肩はよじれて付けちゃうし。。。  制作から5日もかかってしまいました。。。(ワンピ) やっぱ服って難しい。。。 もう一つパターンがあるけど、これより難しそうです。今年中に作るか。。。? 

今はキーケースのほうが作りたい私なのでした。。。(笑)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

続き~

はい、続きです。

グリーンフィールドで思いっきり走りまわった後はダックスのコパンがいるシェリエールさんへ。

ここでの画像はありましぇん。。。

わたくし、わんこを抑えるのと写真撮りにわんこをおさえるのとに必死で(笑)

シェリエールさんのブログにてご覧くださいませ(リンクの一番上です)←貼り付け方が分かんないんで。。。

コパンはきっと自分に似たコとラスに似たコと。。。 ん?!って感じだったでしょうか(笑)

ちょっと戯れてまたまた移動です。

次の目的地はやっぱ砂丘(笑)

でも観光でみんなが行く方ではなく、地元の人が行くトコです。

ゴルフの練習とかにはいいみたいですよ。

ここでの吾郎は息を吹き返したかのような感じで元気に走っていたのにビックリ。

070 073 064

シャーは海風の寒さにダウン。

ラスも止まると震えてました。↓寒いけどあっちまで行きたいラスです。

065

本当は海の方まで行きたかったんですがここで雨がポツポツしてきたので引き返していったのでした。 ジャムは寒くなかったのかな?!

これで今回の楽しい1日は終わったのでした。 お疲れさまでした。次回も楽しみにしてます。

おまけです。

060

ルゥと吾郎の頭です。かなり無理やり近寄らせての画像です。お互い目を合わせません(笑)

そしてもう1つ。

さ~てどっちだ!!

002

わかるかな?!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

島根から友達参上☆

今日は島根からこちらに吾郎・ジャムが遊びにキテくれました!!

会うのはこれで2回目です。 晴れてヨカッタ!! 

この日はカニフェスタをしていて、待ち合わせがその会場だったのでちゃっかりと「無料のカニ汁」をいただいてからカフェに。

そこのお店で撮っていただいた写真から。。

074

夜勤明けの旦那さんはここで合流。

そして~今回いただいたランチはこちら

009

ルゥ・ラスには野菜のセット

001

今回はお店の方からサービスでデザートをいただいたんですが、あたい。。。食べるの遅く急いで食べたんで画像は無し。。。 かなりうまかったっす!!ティラミスっぽいもんでした。008

そんでその後グリーンフィールドに移動。

週末は人・人なのに、ちょうどスキスキでした。

放したとたん、走り回る4匹とマイペース2匹に(笑)

014 017

途中こんな状態に。。。

057 058

ラスタくんの獲物は吾郎。。。それにみんなからむみたいな(笑)

ルゥ?! いつものごとく私の足元に避難してました。。。

ここで今日も夜勤の旦那さんはバイバイ。

そしてここでも記念写真を撮っていただきました。

062

ラスは毎度ながら次々やってくるワンコにちょっかいを出し、最後には黒ラブちゃんに腰フリフリ(汗) でも今回はこの前よりジャムと遊べたような(笑)

ルゥは吾郎に近付けてもお互いがムシ?! たまにクンクン匂いを嗅ぐ程度。

シャーはルゥちゃんがいけんなら吾郎に乗っちゃえ~って感じで、タイガーはラスの後を付いていったりシャーの後をついていったり。。。

ジャムはボール遊び・かけっこに夢中~。

みんな楽しかったんだろ~か。。。

さぁ~て長くなったんで次回に続く。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

乙女部会

今日は倉吉で乙女部会してきました(笑)

メンバーはケセラセラのちぃちゃん・しおちゃんとロマーシカのよしださん。

まずはラページュでランチ。

あいにくデジカメを忘れてしまい、おいしいランチの写真はありません (涙)

このカフェは以前友達と行ったけど、オーダーストップの時間で断念したとこだったのでとっても良かったです。 インテリアもおしゃれで、トイレがすごかった!!

なのに写真なし。。。

約2時間近くも居座ってしまってました。

そして~クルール雑貨店に。

戦利品はこちら

088

羽とyのスタンプはおまけでいただきました。

かわいい雑貨だらけで雑貨好きにはたまりません!!(また増えてしまった。。。)

そして~かるもってカフェでケーキ。 ここは民家を改造したカフェでいい雰囲気のお店でした。ここでもたくさん話をして笑っ~てでした。

楽しいことはあっという間にすぎて家路へと帰って行きましたとさ。

そしてあいままさんからのプレゼントをちぃちゃんから受け取りました!!

089

ボステリの切手です。ちょ~うれしい♪です。

旦那さんが見て「ジャム?!」って言ってました(笑) 見えるかも~!!

あいままさん~ありがとうございます!!

またまた置いてけぼりの2匹はフテくされぎみでしたが、明日は島根から鳥取に吾郎・ジャムが遊びに来てくれます。 

いっぱい遊ぼうね。 晴れたらいいけど。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

山の上

ちょっと前に行ったドックカフェの帰りに山の上にある風電発(?!) でかい風車みたいなやつがあるところに行きました。

そこは穴場で山の上だから眺めはバツグンにいいし、人があんまりいないのでわんこ放し放題だし~。

037 038

ラスはボール遊び

061_2 059

ルゥは~064

バッタさんを発見!! しっぽをフリフリしてました(笑)

でもラスが近付くと~

063

合体してたバッタさん、2方向に飛んで行ってしまったとさ。。。

そして~ここには牛がいるんです。

067

車の中から撮りました。(道のすぐわきにいるんです。)

ルゥ・ラスがいきなり吠えるからお食事中の牛は後ずさり。。。 ごめんね~。

いい穴場なんですが風向きで牛臭いとか。。。(いっしょに行った友達談)

この日は大丈夫でしたが。

けっこう近場だったんでビックリの場所でした。

ジモティーでも知らない人が多いんじゃないかな?!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

血液型

ちょっと前に知り合いと血液型の話になり、というか毎回ながら血液型の話になると必ずと言っていいほど私の血液型はB型かO型に見えると言われます。

おおざっぱ、飽き症、。。。などと自分でも血液型ちがうんじゃないかって思う時があります。

本当はA型です。 A型と言うとビックリされるほうが多い(笑)

旦那さんは誰がみてもすぐ分かるB型。

自由奔放で趣味多彩で団体行動が苦手。。。どっから見てもBって分ります(笑)

では犬に血液型があったら?!

ミック

019

O型かな。 大きいからとかじゃなく性格的におおらかなんで。

ルゥ

032

B型 自分の興味があるものにしか反応しない、かなりのマイペース。

団体行動どうでもいいですって感じ(笑)

ラスタ

002

AB型 ちょっと変わり者。 どこでも誰にでも行くけどいまいちつかめない奴。

楽しいコト大好きだけど、一人だけ度がすぎる。。。 でもさみしがり屋さん。

ってな感じでしょうか。

みなさんは血液型、ピッタリ当てられるほうですか?! 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

砂丘

今日は鳥取砂丘に連れて行ってもらっていた2匹、じゃなくて4匹。

夕方前ぐらいまでは天気も良かったんでちょうどヨカッタみたいです。(夕方から雨ザァザァ~)

047

あいかわらずシャーはルゥ命。

そしてバカ2匹は~

071

なんなのさ~っ「ラス・タイ」

でも今日の相手はタイではなくシャーなのです。

034

066

おっと僕も。。。「タイ」

040

おいらは逃げるぞ~「シャー」

074

ふ~ん、付き合ってらんな~い「ルゥ」

044

次なる獲物はどこに?!。。。

こんな感じでしょうか(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おいしいぞ~2

今日の天気は変な天気でしたね。

風がビュ~ッ

雨がザァ~ッ

あられがダァ~ッ

と思いきやお日さまがピカ~ン

東京や九州は20℃ありよい天気って言ってたけど、こっちはメッチャ寒かった。

そろそろミックも玄関入りかな。。。

ということで、久々にミックの登場です。

ラスタの誕生日に島根のケンさんからミックにも骨のプレゼントがありました!

ミックの食べてる姿を見て、やっぱ大型犬なんだ!!と実感。(普段は中型犬に見えてしまうあたい)

007 008 013 014

おいしそうに食べてました。

そしてミックにあげる前の2匹。

001

002

僕たちにおくれ~って感じでした(笑)

大きさがわかりましか?! 大きい骨なんです。

では↓の動画もご覧あれ~っ!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

おいしいぞ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろんな顔

今日はとても天気がよかったので、朝からず~~っと掃除(ジルにいろいろやられたので)・模様替えをしていました。

もちろん2匹はほったらかしで。。。(-。-)y-゜゜゜

次から次とやっていたのでまだ片付いてません(>_<)  かなりたいへんな状態のままです。

こりゃ、明日も掃除・模様替えだな。。。

んで、突然話題を変えます。

↓の写真は3匹同時刻の寝顔です。

ルゥ、かわいい。

003

ジル、まぁかわいい

002

ラス、やっぱあんたは大物だよ。。。

001

撮り終わった後、一人大笑いしてたらルゥ・ジルは起きたけど、ラスだけ目だけこっち見て睨みやがった。。。 こわ~いラスなのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

嵐のような日々

ジルを預かって5日目、我が家は泥棒が入ったかのような状態です。

はじめはどうなるコトかと思いましたが、今はラスのよき弟です。

002

2匹で座イスの中から出てきたヒモの引っ張り合いです。

飽きないみたいでず~~とやっております。。。

ルゥといえば。。。

002_2

遠くに避難。 たまにラスの上に乗りにやってきては逃げていく。。。 この繰り返しです。

そしてまったりと我が家の一員と勘違いするジルは、ルゥ・ラスハウスに入り、自分のハウスとばかしにくつろぐのでしたぁ~。

005 006

そしてついに今日、お散歩デビューをしてしまったんです!!(ワクチン済み)

018 020

いっぱい遊べてよかったね、ジル。

今も横でラスとプロレスして遊んでます。

ルゥはもちろん避難してますよ(笑)

明日、ジルママが社員旅行(海外)から帰ってきます。

ジルともお別れ。 普段はパパ・ママは帰ってくるのが遅いので一人で帰りを待ってるみたい。(22時とかになるみたい)

我が家で常に仲間がいる生活してたから、少しの間さみしいかもね。

でもいつでも会えるからいいっか!!

こんな感じで明日、嵐のような日々が終わりま~す。ってラスがいる限り嵐はおさまらないっか(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

我が家に仲間入り?!

今日から金曜日までフレンチのジル♂ 3か月ちょっとのコを預かるコトになりました。

これまただんだん慣れてきてかなりのやんちゃクンです。

ルゥはルゥちゃんハウスに避難、ラスにはちょうどいい遊び仲間ができたようです。

さ~てどっちがラスかわかりますか?!

008 015

上がラス・下がジルです。

025

ん?! 似てる?! こいつタイガーと同じなんだってよ。

024

こいつ、耳ベロベロばっか。。。

ってな感じでかなりハードな日々になりそうです。

今夜から3匹で寝るコトになります。 旦那さん夜勤。。。

きっとルゥが怒りまくりなんだろ~な。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ドックカフェ

今日はnewオープンしたドックカフェ&ドックスパのPARCOに行ってきました。

外のラン場に看板犬のフレンチがお出迎え。 まだ1歳になってないけど10kgはあるとのこと。 ダイガーよ、やっぱ君は残念だよ。。。

そしたらダックスのはなちゃんに会いました!! 帰られるトコでした。 やっぱちっこいです(笑)

いつもならラスを見て「フレンチだ~」か「パグだ~」と言われるのに、やっぱ犬好きがくることだけあって「ボステリだ~」と(笑) ヨカッタ、ヨカッタ。

ここはわんこ用のリゾット・温野菜・お菓子類があり、カップケーキを2つと私と友達はランチ、旦那さんはパスタをいただきました。

すっかりカメラのコトを忘れて食べ始め、途中であわてて撮りました。。。

030 031

ここもアロエカフェと同じく、男の人には物足りない量かもしれません。

でも女の人にはちょうどいいぐらいかな。

033 032 035

ラスタは他のわんこが気になって気になって。。。

そしたら偶然にもボステリが飼いたいから一度ラスに会いたいって言っていた方にお会いし、(友達伝いだったので顔も知らない方) 近じかやってくるそ~です!!

ラスのお嫁さん候補です!! 楽しみ~~♡  ひまわりちゃんはあれから全く会えてましぇん。。。

んっな感じで隣にはスパがあり、いずれは病院も出来るそうですよ!!

ボステリ、探せばいるみたい。 ○○の辺を散歩させられてますよね~とか違うけど言われたり、西部の方のお友達が。。。とか言われました。

でも地元で私は遭遇したことあ・り・ま・せ・ん!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

僕たちの分は?!

この前スコーンを初めて作りました。

前々から作りたいって思っていて、ちょうど胡桃がいっぱいあったので「胡桃入りスコーン」を作ることに!!

022

024

思っていたより簡単だったし短時間で焼けるのがうれしい♪

でもこれって英国のお菓子だよね。。。?!  作り始めた時間が夕食時間に近かったので、夕飯にしちゃいました(/_;)

027

初めてにしちゃっつうかスコーンって失敗しないお菓子?!なのでおいしかったですよ♪

胡桃、最高です。

で、この2匹は。。。

015 016 017 018

お~~~~っ、こわっ!!

つうことでちょこっとだけあげてしまったのでした。。。

みなさんもスコーン作ったことありますか?! おすすめの中身(胡桃とか)あったら教えてくださ~いませ(*^_^*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »