« 営業のおじちゃんに。。。 | トップページ | ドックカフェ »

僕たちの分は?!

この前スコーンを初めて作りました。

前々から作りたいって思っていて、ちょうど胡桃がいっぱいあったので「胡桃入りスコーン」を作ることに!!

022

024

思っていたより簡単だったし短時間で焼けるのがうれしい♪

でもこれって英国のお菓子だよね。。。?!  作り始めた時間が夕食時間に近かったので、夕飯にしちゃいました(/_;)

027

初めてにしちゃっつうかスコーンって失敗しないお菓子?!なのでおいしかったですよ♪

胡桃、最高です。

で、この2匹は。。。

015 016 017 018

お~~~~っ、こわっ!!

つうことでちょこっとだけあげてしまったのでした。。。

みなさんもスコーン作ったことありますか?! おすすめの中身(胡桃とか)あったら教えてくださ~いませ(*^_^*)

|

« 営業のおじちゃんに。。。 | トップページ | ドックカフェ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

全粒粉と薄力粉混ぜて作ってみてはどうですか?
ヘルシーだし、素朴な味がします。
レモンピールとヨーグルト入りスコーンってのも本に載ってておいしそうですよ。

しかし・・・ラス君こわっ・・・
ますます惹かれました♪

投稿: かん | 2007年11月 1日 (木) 20時29分

 絵にかいたような幸せな食卓ですね!!
 あいにくウチの食卓にスコーンが載ったことはないっす。笑
 田舎で宅配ピザ屋が無いんで、ヤスはよくピザを焼いてくれます。スキなんはアンチョビです。杏ジャムを薄っすら塗って、チーズのみってのもシンプルで好きです。

 ルゥ・ラス、ナイス表情です。 
 こんな顔されたらついついおすそわけしちゃいますね!!

投稿: ケン | 2007年11月 1日 (木) 20時50分

>かんさん
ありがとうございま~す。
全粒粉ってスーパーにありますか?!
ヨーグルト、いいかも~。 やってみます。
あっ、巾着と差し入れありがとうございました!!
あれってかんさんの手作り?!
かなりうまかったんですが!!
ルゥ・ラスもおいしかったようです。(ルゥはクッキー、あまり食べないが勢いよく食べてました)

投稿: | 2007年11月 1日 (木) 21時47分

>ケンさん
え~~~っ、ヤスさんすご~~い!!
ピザ焼けるなんてっ。 やったことないです。。。
スコーンはピザよりたぶん簡単なんでぜひぜひ♪ 
↑は何か夕食っていうより朝食っぽくないですか?!
まぁ、夜勤前で寝起きなんで彼にはいいっかって感じでした。

すごい顔ですよね(笑) 
オフ会楽しかったみたいでなによりです!! お友達わんこが増えてよかったですね!!

投稿: | 2007年11月 1日 (木) 21時56分

すご~い!スコーンおいしそう☆
胡桃おいしいですよね。あーめっちゃ食べたくなった。。。
ってゆうか食卓かわいすぎです☆
ちゃんとレースペーパーに敷いてあるし、お皿もお揃いの箸もかわいいし!!
うらやますぅぃ~です。
そしてラス君恐いっす。

投稿: ちぃ | 2007年11月 1日 (木) 22時24分

全粒粉、確かサン○ートやジャ○コにありますよ。
規格が500グラムで、薄力粉より高いですが・・・

巾着愛用させていただいております。
お菓子は・・・一応手作りです(はずかしい)。

犬用クッキーは私も試食したけど、けっこう食べれました!

↓セールスの電話の場合、「奥様ですか?」と聞かれるので
「ちがいます。」「娘さん?」「はい」「お母さんはいつごろ・・・」
「わかりません」と私は応対します・・・。

投稿: かん | 2007年11月 1日 (木) 23時00分

やーーーん(>▽<*)
すごくかわいい食卓ですねっっっ!!!
こんなの憧れちゃいます!!しかもスコーン焼けるなんて素敵★
しかし、ラス君。。。
すばらしい表情だわ。笑 ボストンってたまに、えっっ??汗 って表情しますよね。笑 そこがまたかわいいんですけど。(><*)

投稿: ひろぽん | 2007年11月 1日 (木) 23時08分

わ~!
食べてみたかったぞ~!!
今度焼いたら教えてくらはい(^_^)q

投稿: かぺ | 2007年11月 2日 (金) 00時57分

美味しそう〜!
私もスコーン大好き♪
作った事はないけど、紅茶スコーンとかバナナスコーンもお勧めです。
一番好きなのはプレーンですけどね!
スコーンを焼く香り、ワン達にはたまらないでしょうね。

投稿: ちこりん | 2007年11月 2日 (金) 01時10分

スコーンとってもおいしそうです☆

先日我が家も台風の中暇だったのでベーグルやいてました。そしたら”ぼくにもぼくにも〜!”攻撃がすごくてあやうくキッチンのトッププレートに飛び乗りそうだったので(そこでさましてたから多分匂いが。。)おすそわけしちゃいましたよー。

だんだん、犬の食べ物についておおらかになってきました(笑)

投稿: ゆか | 2007年11月 2日 (金) 07時54分

>ちぃさん
胡桃おいしいよね。健康にもいいらしいし!!
気がむいた時だけこんな感じの食卓で、普段はひどいよ(笑)
ラス、こわいぞな~~っ。。。
あっ、クロバからセールのハガキがきてたよ。
11日までだって。

投稿: | 2007年11月 2日 (金) 20時48分

>かんさん
サンの方はよく行くんで探してます!!
っつか、お世辞ぬきでめっちゃおいしかったんですけど!!
お店に売ってあるやつみたいでしたよ~~ぉ。
わんこ用のやつに貼ってあった絵もかんさん?!
ヌハ~~っ、我が家の棚の貼り付けてあるのだ。かわいすぎて。

この年代が一番わかりにくい年齢なのかもしれましぇんね。。。

投稿: | 2007年11月 2日 (金) 20時53分

>ひろぽんさん
毎日こんなんじゃないですよ(笑)
気がむいた時のみ。
お菓子作り、最近興味があるんですよね~っ。
ラスの顔は凄すぎます(笑)
でも10回撮ってかわいく撮れるのは1~2・・・(-。-)y-゜゜゜
りんちゃんはその逆だろうな。。。

投稿: | 2007年11月 2日 (金) 20時57分

>かぺさん
おう!!
今度焼いたら連絡するべ☆
いっぱいお持ち帰りしてちょうだい!!

投稿: | 2007年11月 2日 (金) 20時58分

>ちこりんさん
スコーン、うまいですよね♪
素朴な味がたまんないです。 紅茶、やってみます。
英国の人はしょっちゅう食べているんでしょうねっ、うらやましいです。
ルゥはオーブンのできましたの音が鳴ったら一番に陣とります。。。(笑)

投稿: | 2007年11月 2日 (金) 21時02分

>ゆかさん
ベーグル、食べたいです。
ゆかさんってお料理得意なんですね!! スゴ~イ!!

ちょうだいっていう目で見られたらあげちゃいますよね~っ(笑)
お手おかわりって言わなくっても勝手にやってるのとか見ると特に。。。 ダメなんだろうけど。。。

投稿: | 2007年11月 2日 (金) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282517/8714263

この記事へのトラックバック一覧です: 僕たちの分は?!:

« 営業のおじちゃんに。。。 | トップページ | ドックカフェ »