« 続き~ | トップページ | 買い物&雑巾 »

新作☆

新作です!!

まずは旦那さんの秋・冬用のトゲトゲ首輪です。

007

ってルゥは毛で見えないですね。。。

006

005

ラスタもちょっと見にくいかも。。。

さ~次はどんなトゲトゲ首輪が出来るかなぁ~。 トゲトゲしか作らない旦那さん。。。気分がのらないと作らない旦那さん。。。って一緒か(笑)

まっいいっか(笑)

次は私

初めてのエプロンワンピース&ペチパンツ  女の子に挑戦です。

リネンで作りたかったけど、初なんでコットン&リネンの布で。。。

020 021

なんでカーディガン脱がないの?!って?!

そりゃ~あだが見えるから(笑)

襟・袖口がちょっとつっちゃってるし~、寒いし~みたいな。

あ~ペチパンツはゴムが少しゆるくってズレてる。。。 もっと短いです。。。

パターンに作り方の説明書が付いていたけど、悪戦苦闘。 タックは裏表逆に付けちゃうし、肩はよじれて付けちゃうし。。。  制作から5日もかかってしまいました。。。(ワンピ) やっぱ服って難しい。。。 もう一つパターンがあるけど、これより難しそうです。今年中に作るか。。。? 

今はキーケースのほうが作りたい私なのでした。。。(笑)

|

« 続き~ | トップページ | 買い物&雑巾 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

おおお!!!すごいッッッ!!!
首輪作っちゃうなんて♪しかもかわいいですっっ!
私も最近トゲトゲ首輪買っちゃいました♪かわいいですよね!
エプロンワンピースもかわいいですっ!
てかマジ作っちゃうのが凄いですよね~!私も自分で作れたらって考えたことありますけど、裁縫おんちの私には大分難しいかも(^^:)
なんか素敵なご夫婦ですよね~~(^^*)羨ましいですゥ。。。

投稿: ひろぽん | 2007年11月29日 (木) 01時15分

トゲトゲ首輪って旦那さんが作ってたんですか?!
すごいすごすぎる!!
ってゆうか、そんなワンコ好きな旦那さんでいいですよね~いろんなトコロに連れてってくれるしー。
いいないいな~!(うちもそんな人どっかにいないかな~独り言・・・)

yaiさんの服、すごいです☆
うちもペチパンツ作ろうかなと思ってます!
ペチパンツも型紙があるんですか?
めっちゃかわいかった★☆

投稿: ちぃ | 2007年11月29日 (木) 19時59分

 ホントに凄いご夫婦ですね。素晴らしい!!
 ウチは何一つ真似することができません。
 
 ぺチパンツ、可愛いですね。これが作れるなんて、ホントに凄  い。尊敬します。
 やっぱりオシャレさんですね。
 yaiさんは、すごく女性らしいですよ。オトコっぽくないですよ!!
 いやあ 素晴らしい。
 

投稿: ヤス | 2007年11月29日 (木) 21時10分

>ひろぽんさん
トゲトゲ首輪いいですよね。
鼻ぺちゃさんには特に似合ってる気がします☆
次はどんなトゲトゲ首輪が出来るか楽しみです(笑)

きちんとした服作りは初なんで裏はお見せ出来ません(苦笑)
でも自分用なんで自己満足ってやつです^_^;
だって家庭科の成績、10段階の5でしたもん。。。

投稿: | 2007年11月29日 (木) 22時33分

>ちぃさん
そ~なんす。
トゲトゲは彼担当。 気分がのった時だけ作ってくれるの。
でも市販の首輪にトゲトゲを付けるだけだから(笑)

ペチパンの型紙あるよ~。
今度貸そうか?! (笑)
でっかい業務用のコピー機がコンビニとかにあるといいね。

投稿: | 2007年11月29日 (木) 22時48分

>ヤスさん
いやいやそんなコトないですよ。
ヤスさん達はおいしいものいっぱい知ってるし食べてるし~、そにいろんな旅してる。私はそっちの方が羨ましいですよ。

我が家夫婦はますます若作りに拍車がかかってます(笑)
でも家ではジャージです。。。ヌハっ。

投稿: | 2007年11月29日 (木) 22時55分

ちょっと前までは手作りで首輪を作る!
なんて考えられなかったですけど、今は色々な金具、など
可愛い物から、かっこいい物まで手に入りますね。
うちの子だけのオリジナルが出来るので楽しいですよね~

エプロンワンピースも可愛いです(ニッコリ)
家事をしながら縫い物をするとどうしても予定以上に日にちは
かかりますね。あまり長くかかると私は飽きてきますけど。(笑)

投稿: ひめちゃんママ | 2007年11月30日 (金) 02時12分

もしかして!こないだの自分でつくられたんですか~??
すごいですね!だって、ポケット付でしたよね?!
かわいい~♪
しかもルゥ君たちの首輪!!!
新しいと思ったら☆

P.S.旦那さまへ
コパンの首のサイズはルゥ君と同じくらいです・・・|彡サッ!

投稿: CLなお | 2007年11月30日 (金) 17時50分

>ひめちゃんママさん
そうですよね~。 わんこを飼う前はそう思ってました。
今じゃ、市販のやつを見ながらこんなやつなら作れるかもっみたいな感じです(笑)

私も飽き症なんで途中やめで次々違うものに手がいってしまいます(苦笑)
仕事・家事・わんこ遊びをしながらだからなかなかすすまないですね。
鳥取は最低気温が5℃を下まわりはじめましたよ~。

投稿: | 2007年11月30日 (金) 21時51分

>なおさん
えっとこの前・・・ はい、そうです!!
最近物忘れが。。。
まだまだなおさんみたいに上手く作れませんがやっとこさって感じです。 作り方の説明書を見ながらやっても間違えるし(笑)

旦那さんが帰ってきたら伝えときますね~。
首のサイズはいっしょって!!
おだてると作ってくれそうですよ(笑)

投稿: | 2007年11月30日 (金) 21時58分

エプロンワンピ、すっごくかわいかったですよぉ!
なのに、なのに、ダンナ様まで制作ですかぁ?
ふぅむ、すごいっす。
絶句・・・。(笑)

投稿: よしだ | 2007年11月30日 (金) 23時22分

型紙あるんですかー!!
当分使わなかったら今度貸してくださーい!
あ、でもでっかくコピー出来るのってきっとないですよね・・・。
手書きで写そうかなぁ。

関係ないコメントですが、よしださんの名前を見たので。
日曜日、棚の引渡しでよしださんとゆったんとクロバデールでお茶しちゃいます☆ヒヒヒ

投稿: ちぃ | 2007年11月30日 (金) 23時35分

トゲトゲ首輪いいねぇーーー♪
作れるんですかぁーすごい!!
ワンピもいいなぁ~欲しい。
なにげにバッグのお部屋が可愛いです♡

投稿: あいまま | 2007年12月 1日 (土) 19時43分

>よしださん
はい、気分がのった時だけですけど。。。
わんこの為なら~みたいな感じです(笑)
私の為には何にもしてくれません。。。

投稿: | 2007年12月 1日 (土) 20時02分

>ちぃちゃん
了解で~す!!
こっち方面に来る、あるいは私がそっち方面に行く時は連絡ね~。 いっぱい作ってちょうだいな☆

えぇぇぇ~~~~っ、いいな~~っ。
どっちみち日曜は無理だから楽しんできておくれ☆彡

投稿: | 2007年12月 1日 (土) 20時06分

>あいままさん
いえいえバックはごちゃごちゃですよ~笑
昨日、パソコン台を変えたのでちょっとは良くなりましたが。。。

服は難しいですね。 あいままさんだったらもっと上手く作れるんだろうなっ。 トゲトゲ首輪、意外と好評で旦那さんの鼻が天狗になってます(笑)

投稿: | 2007年12月 1日 (土) 20時15分

うちも後ろが気になってました☆

わぁい♪型紙貸してください!(厚かましく・・・)
8日は天気が良かったらしおちゃんと鳥取に行く予定で、昼くらいから駅周辺をウロウロしてます☆
yaiさんが倉吉方面に来られる時でもいいですよ。どこでも取りに行きます!

投稿: | 2007年12月 1日 (土) 21時41分

>ちぃちゃん
とりあえずその時に連絡ちょうだい♪
まだその日の予定がわからないから、どうか分かんないけど。。。
レースペパー~超ほしい♡
明日、メールいたしますわ、オホホホ。。。

投稿: | 2007年12月 1日 (土) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282517/9159154

この記事へのトラックバック一覧です: 新作☆:

« 続き~ | トップページ | 買い物&雑巾 »