« 新作☆ | トップページ | カラープリンター »

買い物&雑巾

今日は旦那さんが昼過ぎまで野球の試合だったので、その間に雑巾作り。

これから大掃除がやってくるのでたくさん作りました。

013

普通のタオル布地じゃ味気ないし、テーブルを拭いたりするのにも使用するのでハギレを付けてちょっぴりかわいくしてみちゃいました。どぉ?!

それから~旦那さんが帰って来てまずは散歩に。

またまた近場の砂丘。 ガソリン代が上がるから歩いて行ったら~っていいながら車で(笑)

005 006 007

008_2

んで、疲れさせて買い物にgo

以前からほしかったカラーコピー機と旦那さんの携帯を買いに。

思っていたより安くすんでニンマリ(^^♪

でもでもコピー機、置くトコがな~い!!  またまたちょっとした模様替えをしなければ。。。

なので映像はありません。。。

最後に買い物に置いていかれたラスくん

015

なぜか私の足に顔を押しあて固まってました。

「なんで留守番なの~、置いてかないでよ~」みたいな感じで(笑)

さっ、これからみんなで湯豆腐です~♪

あっという間に休みは終わる。。。

|

« 新作☆ | トップページ | カラープリンター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出掛ける前ってわかるのかやたらそばから離れようとしません。そして今はこたつの中で…。

投稿: hanamama | 2007年12月 2日 (日) 18時46分

湯豆腐食いたかったぞ~!
それとやっと携帯買い換えましたか!長かったですな~

投稿: かぺ | 2007年12月 2日 (日) 21時38分

大掃除の時期ですね。こんな可愛い雑巾なら掃除もはかどりそうですね。
ああ、私も大掃除しないと。(寒がりなので、中々はかどりません・・・。)

ラス、かわいいですね。出掛けるのやめようかなって気持ちになりますね。我が家の場合、人だけで出掛けるということが分かると、吾郎は私にだけ真剣に怒って吠えまくります。ジャムは動揺のあまりフラフラして気がついたら出掛けられてたって感じです。

投稿: ヤス | 2007年12月 2日 (日) 21時50分

すごーいアイデアですね(拍手)
汚れて当たり前の雑巾なんですけど
タオルが喜んで雑巾になれそうですよ!

どこの、わんこも留守番したくないみたいですね(笑)
ペットと一緒に入れるお店はホームセンターくらいだし
車で待たせるなら家で留守番がいいかなぁ?と
思ってしまいます。
うちも明日は湯豆腐にしよう!
寒いですから、ハフハフ言いながら、美味しいですよね。

投稿: ひめちゃんママ | 2007年12月 2日 (日) 23時04分

大掃除の時期、来ちゃいましたね・・・。
既に手荒れがヒドイので、やりたくないなぁ~。
(ゴム手袋は苦手なんです)
でも江原さんも大掃除は大事と言っていたのでやらなきゃ!

私も携帯変えたいんですよ。
充電がヤバくなちゃって。。。
買ってすぐコーヒーの中に2回も落としたのに、よくここまで持ってくれました♪

ルゥくん&ラスタくんは元気っ子ですね!
空マイは既に寒さに負け、一日ヒーターの前で寝てますよ・・・。

投稿: ちこりん | 2007年12月 3日 (月) 01時22分

え~!?これが雑巾なんてかわいすぎで使うのもったいないですよ~。
私なんて使い古しのタオルを使って最後にはポイしちゃいますよ。
yaiさんを見習わなきゃと反省しました・・・。

投稿: ハル | 2007年12月 3日 (月) 18時37分

>hanamamaさん
ねぇ~っ、察知するの早いですよね~。
ルゥは特に敏感です。
ラスはその動きを見てから~って感じなんですが(笑)
ラスもこたつ大好きです。

投稿: | 2007年12月 3日 (月) 19時58分

>かぺさん
誘おうと思ってたけど、材料がなかった。。。
次回はお誘いいたしま~すよ(^^♪
んで、いつうどんツアーする?!

投稿: | 2007年12月 3日 (月) 20時00分

>ヤスさん
掃除、嫌ですよね。。。
常日頃やってればいいんだろうけど、ついつい。。。

吾郎とジャム、想像できますね(笑)
かなり必死の吾郎の顔がうかびます。
ルゥは家では行く・外では帰るっていう言葉にかなり反応します。 ラスはルゥの動作を見て、外から帰る時はムシ。。。
わが道をゆく。。。です。

投稿: | 2007年12月 3日 (月) 20時12分

>ひめちゃんママさん
これを作る前は縫い糸をカラフルにステッチしたりしてました(笑)
なんか遊んじゃうんですよね~。

ホームセンターもナフコだけは入れなくなっちゃったんですよ~。
入口にペットダメって書いてありました(苦笑)
でも中に入ったらわんこ連れてる方いましたけど。。。
張り紙に気付いてないのかな。
鳥取はまだまだわんこokは少ないです。

投稿: | 2007年12月 3日 (月) 20時21分

>ちこりんさん
ちこりんさんは日々きれいに掃除してるイメージです。
手荒れ、嫌ですよね。
私は仕事でも手荒れするんで辛いです。 同じく手袋苦手だし(笑)

携帯、私はトイレに毎年のように落としデーターが消えてしまいます。 学習能力がないみたいで。。。
あっ、ようをたす前なんで(笑)

ラスは震えながらも外で遊びたいコです。
砂丘に放すと捕まえられません。。。 ず~と遊びたいみたいで。

投稿: | 2007年12月 3日 (月) 20時27分

>ハルさん
雑巾をガーガー縫っていたら横にハギレがあったんで(笑)
きれいなやつは布きんとしても使うコトがあるんで遊んでみました。 簡単なんでやってみてください、子供さんの学校用に。
男の子だから怒られちゃうかっ(笑)

投稿: | 2007年12月 3日 (月) 20時33分

雑巾にするのはもったいない布巾ですね!
かわいい☆
なんか毎年まともに大掃除してないような・・・普段もしてないし、人を招き入れることが出来ない家です(^^;)
また砂丘走りまわってますね!

投稿: ちぃ | 2007年12月 3日 (月) 22時42分

なるほど。
雑巾をかわいくしたら、少しは掃除したくなるかも?
とか言う前に、掃除しないと、雑巾もつくれない~っ!
・・・て、どんな部屋なんでしょう・・・。
今、引っ越しの最中で、とんでもないことになっています。
たぶん冗談じゃなくて、掃除してから雑巾つくります。(爆)

投稿: よしだ | 2007年12月 3日 (月) 23時13分

>ちぃちゃん
毎年途中まで頑張るんだけどねっ、まっいいっかで年が明ける。。。 
今年もそうなりそうだけど、せっかくたくさん作ったんで頑張ります。 
ちいちゃんの部屋、来年覗かせてな(^_-)

投稿: | 2007年12月 4日 (火) 18時04分

>よしださん
よしださんが乙女してる時に乙女とオヤジしておりました(笑)
よしださんちも来年覗かせてくださいね~ウシシシ
物色大好きなオヤジ乙女より。。。

投稿: | 2007年12月 4日 (火) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282517/9216943

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物&雑巾:

« 新作☆ | トップページ | カラープリンター »