« いっしょっ!! | トップページ | ぬいぐるみで格闘 »

ドッグスリング

001

さ~て何でしょう?!

この物体はオーダーいただいた品物です。002

大きなカバンじゃないですよ~。

こいつの正体は~

003

『ドッグスリング』  です。

人間の赤ちゃん用のスリング(抱っこひも)のわんこ用ってやつです。

中に薄いキルト綿をいれ、飛びだし防止フックを付けました。

私にはちょっと長さが長いですが、この時季コートやジャケットなどを着たりするし、ご依頼いただいたはなままさんは私より10cmも背が高いんで大丈夫かなと。。。

でもね、ラスとはなちゃんは大きさが違うんでちょっぴり深いかも。。

なんかだんだん自信がなくなってきたw。

はなままさ~んっ、こんな感じで勘弁してくださ~い!!

明日にでも発送いたします。

ps: ラスタはこれに入るとおとなしくなります。

で、寝ちゃうんです(笑) 

|

« いっしょっ!! | トップページ | ぬいぐるみで格闘 »

ペット・ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

お買い物の時に便利ですね。両手があくし。いいなぁ〜。はなも欲しいなぁ。

投稿: hanamama | 2008年1月14日 (月) 20時26分

ドッグスリング素敵ですね。
作りたい気持ちはありますが、最後まで仕上げる根気が私にはありません。
今日は相談にのって頂いてありがとうございました。(しかも、自分の言いたいことを一方的に言ってしまう私って・・・)
職場の人にもよく落ち着いてくださいって言われてます。
また相談にのってください。よろしくお願いします。
スリングに入っているラス、とても可愛いですね。

投稿: ヤス | 2008年1月14日 (月) 21時18分

わー!!
前にコメントに入ってたドッグスリング、本当に作れるyaiさんってすごいです!!
袋入りラス君かわいいしっ☆

投稿: ちぃ | 2008年1月14日 (月) 22時27分

>hanamamaさん
そうなんです、両手があくからちょっとしたお買いものの時とかは便利だなって思いました。
ルゥはいまいちだけどラスは気に入ったみたいですよ~。 スリング、もう少し勉強しますね。

投稿: | 2008年1月14日 (月) 22時49分

>ヤスさん
作り方は簡単なんですが、なんせサイズで悪戦苦闘でした(笑) 
電話、ヤスさんかわいかったですよ~っ。
私も相談を受けるとヤスさんみたくなっちゃいます。
口内炎までできたことも←考えすぎて。
分かる範囲ならいつでも相談にのっちゃいますよ。
ps:ケンさんの言われてた生き物正解です。
   めっちゃかわいいんでほしいです(笑)
   ヤスさんは苦手ですか?!

投稿: | 2008年1月14日 (月) 22時56分

なかなかやるなぁ!
今朝の厳しい顔してたのは、これを
作成中だったんだ(>。<)

今度は、シャーのやつ作成して下さい。
相変わらず、寒いと歩きたくないようです。m(TT)m

投稿: 岡芳良子 | 2008年1月14日 (月) 22時58分

>ちぃちゃん
やっとできました!!
こんな感じかなっ?!で作ったんで、まだまだ修行しなくっちゃです。
これけっこう便利なんだよ~って作り終えてからおもっちゃった(笑)

投稿: | 2008年1月14日 (月) 22時59分

>岡芳良子
これは土曜に製作した(笑)
朝は頭が痛かったんだで!!
シャーは寒いの本当にダメだもんな。
人の靴の上にのるぐらいだもん(笑)

投稿: | 2008年1月14日 (月) 23時02分

早い!うまい!かわいい!
見事に私の希望を作成してくださいました。
ラス君のにおい付きですね!
きっとはなも若い匂いに興奮することでしょう。
待ち遠しいです。
ありがとうございまーす。

投稿: はまのはなまま | 2008年1月14日 (月) 23時08分

お散歩仲間と『ドッグスリング』の話をする事が
あるのですが その時に私を含めてみんなの
気になることは中に入ったわんこの足に負担が
かからないのか??
暖かくて、抱っこより楽だけどわんこの足が痛くないのか??なんです。
教えてください m(__)m
私も作りたいと思っています。

投稿: ひめちゃんママ | 2008年1月15日 (火) 00時10分

ドッグスリングいいですねぇ~☆
あいちゃんは抱っこ好きだから喜んで入ると思います。
キャリーバッグはどうも嫌みたいなので
飼い主に密着してるスリングのほうが安心かも。

投稿: あいまま | 2008年1月15日 (火) 19時34分

>はまのはなままさん
バリバリラスの匂い付き・もしかしたら毛付きかも(笑)で今日発送しました!!
ドキドキですが楽しみに待っててくださいね。

投稿: | 2008年1月15日 (火) 21時40分

>ひめちゃんママさん
はじめは布だけでラスを入れてみたんですが、上手に入っていたけど足がどうなんだろう?!と思い薄い中綿を付けることに。
そうしたら案外気持ちよさそうでしたよ~。
ラスは寝るトコと勘違いしてたみたいでウトウトしてました。 なんで心配ないと思いますよ~。

投稿: | 2008年1月15日 (火) 21時48分

>あいままさん
あいちゃん軽いから肩も痛くならなさそ~なんでいいかもですね。
ルゥもちょこっと入れてみたんですが、ずっとは無理って思いました。でも抱っこより楽だなって(笑)

投稿: | 2008年1月15日 (火) 21時53分

可愛い~ですね♪
こちらのスリングは重量制限ってあるんですか?
私もチャレンジしてみようかな!?
まえに購入したハンモックがあるのですが、予想以上に成長してしまった空マイはもう使えないんですよ(泣)
10kg・・・いや8kgは無理ですかねぇ??


投稿: ちこりん | 2008年1月16日 (水) 03時07分

うちのわんこにも 作ってください
重くて運べないので タイヤも付けてww

まぁ 冗談ですけどww

投稿: たす | 2008年1月16日 (水) 09時11分

ひゃ~!
完成したんですね!!
しかもかわいい♪♪やっぱりあると便利ですね♪
両手自由だしっ!
ただ、おとなしい子限定かも…。
コパンは…きっとムリだろうな…。

投稿: CLなお | 2008年1月16日 (水) 17時37分

>ちこりんさん
重量は布地の厚いやつとかを使って作ったり2重にしたりすれば大丈夫だと思いますよ~。
今回のやつはとりあえず7kgは大丈夫(笑)←ルゥ
たぶんマイロくんならOKかな?!と思います。
空太くんは。。。3度縫いぐらいすればいけると思います!!

投稿: | 2008年1月16日 (水) 20時58分

>たすさん
たすさんとこは完璧無理~~っ(笑)
だってミックよりでかいでしょ?!
そういえば子犬に写真しか見てないなぁ~。
今度送ってくださいな。

投稿: | 2008年1月16日 (水) 21時01分

>なおさん
この前は突然失礼しました!!
なんとか出来ましたよ~。
意外と便利なものなんだって思いました(笑)
ラスが暴れている時とかに入れてみたけど、ちょこんとおとなしくなって寝始めたんでコパンもおとなしくなるかも?!かもです(笑)

投稿: | 2008年1月16日 (水) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282517/9885500

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグスリング:

« いっしょっ!! | トップページ | ぬいぐるみで格闘 »