« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

久しぶりの身体測定だぞ~

数日前からルゥの首にデキものがあり、まったく治る気配どころかパンパンになってきたので、今日病院に。

そしたら。。。忘れた。。。coldsweats01

なんちゃら腫瘍ってやつで最近は取らなくっても薬で治るみたいです。

でもひきが悪かったら取らないといけないみたい。。。

2週間後に結果がでます。

028

その時に体重測定したら~な~~~んと6・25kgshine(この前6.6kg)

頑張っておりますよ~。この調子で5kg台になることを願う。

ラスは5・5kg。。。餌ふやしたのに~!! 

んでもって帰ってから身体測定をしてみました。

020 009 021 013 022 014

ルゥ、9月と比較して胸囲がマイナス3.5cm  腰回りがなんと8cmsign03

かわいいクビレらしきものも出来てきました。

ラスは比較する気にもなりません。

017

さ~ルゥさんよ~後は腫瘍を治そうね。

024

| | コメント (12) | トラックバック (0)

落ちちゃった

関東の方は春一番、山陰は寒風~。。。typhoon

この差はなんなんでしょう!!

金曜はかなりポカポカ天気だったのに週末は雪がちらほら。。。snow

ポカポカだった金曜に旦那さんが散歩に連れて行ってくれていたみたいです。

005_2

早く下りて遊びたいラス。

013

久々だぞ~と言わんばかりの顔smile

ルゥちゃんはとっておきの笑顔happy02

006

ず~と家の中だったんでよっぽどうれしかったんでしょう!!

025

ラスがいるところに行きたかったルゥ。。。

でもね、

024

ルゥにはこの溝と段差が無理だったみたいで落こっちゃったみたいdown

023

もう少し足が長くて~体重が軽かったらな~飛べたのに。。。bearing

と、ポカポカ天気を満悦したご様子でした!!

***おまけ***

たそがれる2匹

034

| | コメント (14) | トラックバック (0)

僕かつら?!

ルゥで遊んでみました。happy01

010

ぼくちん実はかつらなんだよね~。

011

横から見たらすぐにわかるでしょsign02

今月のアイリー

009

中部でアイリーを置いてくれるお店を探しているらしいです。

どっかないですか~?

club***おまけ***club

007

100均のガーゼハンカチにレース糸で適当に縁取ってみました。

もちろんかごも編みましたよ~up。小さいですが。

知らないうちに絵文字が入れれるようになったんですね。。。

使ってみましたcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

雪でも。。。

金曜から降り積もった雪。。。

年末ぐらい積もったでしょうか。

017

網戸ごしに撮ったんで見にくいです。

こんな日でもミックの散歩はお休みできません。

雪が降ろ~が台風だろ~が出かけます。

004

ミックは毛皮を着ているのであまり寒くないようで、こんな日に限ってゆっくり楽しむかのように歩きます。(目が見えてる時は雪玉を投げて遊んだり、離して自由に走りまわったりしていましたよ~。)

でもこっちがダウンなんでショートコースで帰ります。。。

009

まだまだ帰りたくないミックは家の前で抵抗します。

大型犬は力が強いんで綱引きをしてるかのようになります(苦笑)

ミックも雪まみれになっちゃいましたが私も雪まみれ~。

こん時だけは大型犬はやめとけばヨカッタと思う瞬間です。

が、かわいいんで許します!!

明日の通勤がいやだな~。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

お菓子

昨日ルゥ・ラスにバレンタインっていうことではなままさんからいただいていたお菓子をあげました。

030_3

もったいぶってみました。

028_4

ルゥはジ~とお菓子から目をはなしません。

ラスはどんどん変顔になっていきます。。。

031_3 032_3 033_3 034_3

お先にいただいてるルゥの様子をチラリと見た瞬間。。。

035_2

がまんならずパクついてしまいました。。。

もう少しからかってやろうと思ったのにな~。

あっ、ミックには1番にあげましたよ~。

***おまけ***

外は雪がちらついていますが家の中には小さな春がやってきました。

005

毎年やってるヒヤシンスの水栽培。(3つ)

匂いが大好きです。 毎年白が一番に開花。紫だけはまだまだお花の姿すらみえません。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

手乗りラスタ

017

僕ちん、いいとこ見つけちゃった!!

父ちゃんの手っていうか肩なんだよね~。

ここかなりのベストポジションなんだ!!

だってね、ここからだと父ちゃんの顔が近いからペロペロ攻撃しやすいんだよね。

018

こんな感じでちょっとずつ。。。

019

で、一気にペロペロっと~。

僕を落とさないように必死だからその隙にっと。

けっこういいでしょ?!

僕、この場所気に入っちゃった。

僕みたいにペロペロしたいコはやってみて~。おすすめだよ~。

ラスでした。

****おまけ****

今日、ロシアのチョコをゲットできました。

022

パッケがかなりかわいいです♪

| | コメント (21) | トラックバック (0)

プレゼント♪

今日はなちゃんポンのはなままさんからプレゼントが届きました♪

(はなちゃんポンはお気に入りブログの上から6番目からどうぞ)

005

2匹はたくさんのお菓子・おもちゃにソワソワです。

なんで早速おもちゃをあげました。

013_2

僕こっちとラスはサイコロボールを自分のハウスへお持ち込み。

021 022

023

ん?!とルゥが気になるラス。

024 027

結局。。。

033

ウシシシっ、奪ったもんね~と2つともラスハウスにお持込みしちゃったのでした。

あいかわらずのやんちゃラスなのでした。

はなままさん、ありがとうございました。

これから鳩サブレいただきま~す♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

混合接種

今日はラスの混合接種の日でした。

そしてルゥの体重測定の日でもあります。

013

先生に了解をとり写真を撮らせてもらいました。

ルゥはへっぴり腰になるのにラスは診察台に乗ってもまったく平気!!

011

と、おねえさんが気になるお年頃?!

では本番の注射です!!

015

018

またまたおねえさんに甘えるラス。

019

ちゃっかりピースをする先生。。。 ごめん。。。ぼけてる。。。

この先生、顔が写ったらぼかしてって言うかと思いきや~ルゥちゃんの顔を付けといて~だって。 (笑)

注射の後はいつものご褒美です。(手ナズケル先生っていうテーマで。。。って先生が。。。)

020

022

ルゥもちゃっかりいただきました、ご褒美!!

014

ラスは体重が6・9kgから6・65kgまでおちていたので増やしましょうと言われてたんです。 その結果~6.7kgに!! ちょっとだけ増えました。合格♪

そして問題のルゥ。。。

7kgオーバーしてたんですがこの前が6.8kg。

そして今回が~~~なんと6.6kg♪♪♪~~

順調におちてます!!! 合格♪

目標を変え6.4kgまで頑張りましょう~!!!

| | コメント (20) | トラックバック (1)

編み物におわれてました。。。

最近おさぼりをしていたのは~編み物・編み物におわれていたから。。。

ミニニットマフラーが好評らしく、あれから2つのオーダー。002 006 コサージュ部分だけ変えて作りました。

と、これだけではありません。

続いてネックウォーマー。濃い茶色で首元が細く見えるようにしました。

004

そんでもって帽子。こちらはどんな服にでも合うように黒で。(似合う色でって言われたけど、一番無難な色にした(苦笑))

007

1週間こんなコトをしておりました。

まだ難しいオーダーじゃないからいいんだけど、編み物はやりだしたら止まらないから疲れた~。 当分編み物はいいです(笑)

******

今日は節分ですね。 

みなさんのおうちにたくさんの福がきますよに!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »