« お菓子 | トップページ | 僕かつら?! »

雪でも。。。

金曜から降り積もった雪。。。

年末ぐらい積もったでしょうか。

017

網戸ごしに撮ったんで見にくいです。

こんな日でもミックの散歩はお休みできません。

雪が降ろ~が台風だろ~が出かけます。

004

ミックは毛皮を着ているのであまり寒くないようで、こんな日に限ってゆっくり楽しむかのように歩きます。(目が見えてる時は雪玉を投げて遊んだり、離して自由に走りまわったりしていましたよ~。)

でもこっちがダウンなんでショートコースで帰ります。。。

009

まだまだ帰りたくないミックは家の前で抵抗します。

大型犬は力が強いんで綱引きをしてるかのようになります(苦笑)

ミックも雪まみれになっちゃいましたが私も雪まみれ~。

こん時だけは大型犬はやめとけばヨカッタと思う瞬間です。

が、かわいいんで許します!!

明日の通勤がいやだな~。

|

« お菓子 | トップページ | 僕かつら?! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 降りましたね~。
 鳥取に大雪警報出てたんで心配してました。通勤、気をつけてください。
 久々のミックりん主役で嬉しかったです。やっぱロン毛犬は雪が好きですね。
 帰りたくなくてちょっと抵抗するミックりんにホロッときてしまいました!!

投稿: ケン | 2008年2月17日 (日) 19時51分

こんな時にかぎって何故かテンション高いんですよね。うちは綱引きにはなりませんが…。通勤、考えただけで憂鬱です。峠を越えて雪深い岩井に行くのは…。

投稿: hanamama | 2008年2月17日 (日) 20時13分

>ケンさん
積りましたね。。。
近所にはかまくらが作ってありました。
ミックりんの小屋のとこは雪が積もって(屋根から落ちてきて)いるんで玄関に入れているんですが外がいいみたいです。
目が見えていたら思いっきり遊ばせてあげるんですけどね、散歩で我慢してもらってます。
これから家の前の車のわだちの雪かきです。トホホ。。。

投稿: | 2008年2月17日 (日) 22時23分

>hanamamaさん
はなちゃんはちょっと引っ張ったら飛んじゃいそうですね。
岩井ですか。。。あっちも雪多そうですね。
岩井温泉街の近くに親戚の家があります。
最近は全く行ってませんが。。。
お互い気を付けて運転しましょうね。

投稿: | 2008年2月17日 (日) 22時26分

ずいぶん積もりましたね。
木曜?実家に電話をしたら積もってないと言ってたんですけどやっぱり積もっちゃいましたね~~
これ位積もると♪♪い~ぬはよろこび庭かけまわる♪♪ですね。

やっとミック君に会えました。嬉しいです。
ミック君は目が悪いのですか?
全然、見えないのですか?

投稿: ひめちゃんママ | 2008年2月17日 (日) 22時56分

ケンさんとこもすごかったけど、yaiさんとこもすごいえね。今日は通勤できましたかね?
こんなに雪が降ると、やることないから、ワンズは、おやつは全部食べちゃった?

投稿: | 2008年2月18日 (月) 13時22分

降りましたね。
倉吉よりも、鳥取の方が多いんじゃないですか?
大型犬も飼ってらっしゃるの~?
雪の日もお散歩大変ですね。
わんちゃんって雪好きだよね(^^

私事ですが、プレ企画やってます。
良かったら参加してくださいね!!

投稿: ゆみ | 2008年2月18日 (月) 17時01分

>ひめちゃんママさん
金曜の夕方から一気に積りました。
朝の通勤がたいへんでしたよ~。
ミックは4年ぐらい前から目が見えません。
原因不明・治療方法不明の目の病気です。
鳥大で動物病院の学会みたいなんでミックのことがでたらしく、ちょっとした有名人?!に。
目だけであとは健康そのものなんですけどね。

投稿: | 2008年2月18日 (月) 21時00分

>はまのはなままさん
?であってますかぁ~?!
20分ぐらいの通勤が40分ぐらいかかりました。
行く途中に1台たいへんなことになってましたよ~。
こわい・こわい。。。
夕方には道の雪は解けましたが、明日の朝は凍結しそうです。
お菓子はまだありますよ~、でもおもちゃがたいへんなことになっちゃってます(苦笑)

投稿: | 2008年2月18日 (月) 21時03分

>ゆみさん
積りましたねぇ~。
倉吉のほうがやっぱ少ない?!ですか。
何って通勤が嫌なんですよね~。
我が家は3匹なんです。ミックが長男です。
いつもお留守番でかわいそうですが、なんせ目が見えないもんで。。。
でも一番お利口さんです。
後で参加しに遊びにいきま~す♪

投稿: | 2008年2月18日 (月) 21時06分

そちらは凄い雪だったんですね!
東京は晴天続きだったけど、そう言えば寒波?ってニュースで言ってたような(^^;)
ミックくん、目が見えなかったんですね。
しかも原因不明なんて心配ですよね…。
ダッキーは白内障で視力が弱くなり、暗い場所が苦手みたいです。
元気が取り柄だったけど、歳をとるとダメですね。。

投稿: ちこりん | 2008年2月19日 (火) 02時01分

>ちこりんさん
積りましたよ~。
でも今日は天気がよかったんでだいぶん解けました。
東京は晴天だったんですね。
ミックは大学の病院に通っていたんですが、全く変化なし、おまけに高い料金を取られるしで(検査は大学もちでしたが)やめました。 
目が見えなくてより人の言葉がわかるようになったみたいですよ~。
ダッキーくんも頑張れ~!!

投稿: | 2008年2月20日 (水) 00時07分

あってます。ごめんねーhappy01

投稿: はまのはなまま | 2008年2月20日 (水) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282517/10570876

この記事へのトラックバック一覧です: 雪でも。。。:

« お菓子 | トップページ | 僕かつら?! »