« ミルクガム | トップページ | 混合接種 »

編み物におわれてました。。。

最近おさぼりをしていたのは~編み物・編み物におわれていたから。。。

ミニニットマフラーが好評らしく、あれから2つのオーダー。002 006 コサージュ部分だけ変えて作りました。

と、これだけではありません。

続いてネックウォーマー。濃い茶色で首元が細く見えるようにしました。

004

そんでもって帽子。こちらはどんな服にでも合うように黒で。(似合う色でって言われたけど、一番無難な色にした(苦笑))

007

1週間こんなコトをしておりました。

まだ難しいオーダーじゃないからいいんだけど、編み物はやりだしたら止まらないから疲れた~。 当分編み物はいいです(笑)

******

今日は節分ですね。 

みなさんのおうちにたくさんの福がきますよに!!

|

« ミルクガム | トップページ | 混合接種 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

編み物すごいです!!
これって全部を1週間で作られたんじゃないですよね?
うちなら1週間あっても1個も完成しないです・・・(^^;)

投稿: ちぃ | 2008年2月 3日 (日) 19時52分

 静かだから何かされてるんだろうとは思っていましたが・・・。編み物してたら他の事は手につかないタイプそうですよね、yaiさんて。笑
 でも早業ですよね。凄いです!!ルゥもラスも編み棒にヤキモチ焼いてたんじゃないですか?

投稿: ケン | 2008年2月 3日 (日) 20時31分

裁縫だけでなく編物まで!!
何ですか?その女子的才能は。
うらやましいです。私も編物だけは出来ます。
エッヘン!!

投稿: はまのはなまま | 2008年2月 3日 (日) 22時21分

きっと何か作っていると思ってましたよ!(笑)
ううむ、それにしても・・・スゴっ。
ちなみにこのマフラー、編み目がとってもキレイ。
これは何編みなのかしら?
ぶきっちょさんでも、できる編み方なのかしら?
ううむむむ。

投稿: よしだ | 2008年2月 3日 (日) 22時24分

本当にお上手ですよね!
1週間でこんなに作成出来るなんて凄い!
実は私、編み物デビューしたんです(〃▽〃)
かぎ針なんですけど、母に教えてもらってるんですよ〜。
図も分からないし、編み方もまだまだデス…。
早くスラスラ作れる様になりたいなぁ〜。

投稿: ちこりん | 2008年2月 4日 (月) 02時08分

>ちぃちゃん
1週間で作ったよ~。
いいかげん疲れた。。。
けど今日引き渡ししたら~~~っまたまた頼まれちゃって。。。 マフラーとネックウォーマーを編み編みしないといけなくなっちゃった。。。 いいんだか悪いんだか。。。

投稿: | 2008年2月 4日 (月) 22時39分

>ケンさん
かなりやり始めたら止まらない派です(笑)
↑にも書きましたがまた注文を受け、とりあえずネックウォーマーだけもう編んじゃいました。
ルゥ・ラスはかなりフテぎみ。
明日はお昼までの仕事なんで昼から遊んであげる予定です。 でも天気よくないですよね。。。

投稿: | 2008年2月 4日 (月) 22時44分

>はまのはなままさん
なんでもやってみたがりなんで、興味をもったものには手をだします。
今は陶芸をしたいです。
2回ぐらい体験コースはやったんですが(笑)
はなままさんも編み物できるんですね、十分女子的才能じゃないですか!!

投稿: | 2008年2月 4日 (月) 22時47分

>よしださん
写真だから目がきれいに見えるんですよ(笑)
これは市松模様です。表・表・裏・裏編みを2段編んで今度はその逆で2段の繰り返し。
とても簡単な編み方なんですよ~。
おためしあれ~~。

投稿: | 2008年2月 4日 (月) 22時50分

>ちこりんさん
おっと、デビューおめでとうございます♪
かぎ針の方が棒針より楽しいです。
記号を覚えてしまったらきっと楽勝ですよ!!
こんなに簡単だったんだって。
ちこりんさんだったらエコタワシとか作り出したら止まらなそう(笑) けっこう便利グッツです!!

投稿: | 2008年2月 4日 (月) 22時54分

編み物が出来る人を尊敬する私です。
マフラーが可愛い~~
毛糸だけではなくて布、レースの扱い方が素敵ですね。
帽子の模様がきれいです。。。
まるで お嬢様の帽子のよう。
次の作品を楽しみにしています。

投稿: ひめちゃんママ | 2008年2月 5日 (火) 01時24分

編み物、すごい!!
私も好きで、5年に1回ぐらい?編むんですけど(^^;
今年はお正月に帽子を編みました。
でもどうゆう訳かサイズが小さくて
ほどいてもう一度同じの編みました(笑)
マフラーも帽子もネックウォーマーも素敵♪(*><*)

投稿: ゆみ | 2008年2月 5日 (火) 16時49分

>ひめちゃんママさん
編み物はやり始めたら止まらくなるんで最近寝不足なんです(笑)って普通の人よりは寝てますが。。。
マフラーはみんなベージュ系でっていうオーダーなんでコサージュや布だけは変えて作ってます。って気分なんですがね(笑) 近日新作(布小物)をUP出来るようがんばりますね♪

投稿: | 2008年2月 5日 (火) 20時03分

>ゆみさん
編み物は小学校ぐらいにやったことを思い出しながらやってます。 なんでたまにどうだったっけ?!みたいなことになるんですよ。。。お恥ずかしい。。。
最近はよくなってきたけど、手がきつくって前は出来上がりサイズの半分ぐらいのサイズになってました。。。
成長したyaiです(笑)
ほどいて仕上げるゆみさ~んすご~い!!!

投稿: | 2008年2月 5日 (火) 20時09分

はじめまして!!
ミニマフラーすっごくかわいいですね☆
単刀直入に聞きます!!

作り方が載っている本ご存知ですか?
私は去年の暮れ・・・本屋でチラっと同じようなものを見かけて脳裏に焼きついてはなれません。。雅姫さんが載っていた様な・・

ただ・・・題名を全くチェックしてなくて、しまつた~(>_<)

只今、妊娠後期の為今のうちに仕上げたいのですが・・
もし余裕があったら教えてください!!!

投稿: シェリー | 2008年2月22日 (金) 10時58分

>シェリーさん
はじめまして、ようこそです♪
このマフラーはなんとなくって感じでイベント用に作ったものなんです。
でも雅姫さんが出てた?!んだったらLEEとかですかね?
雅姫さんだけの本では見かけませんでした。チェックできてないのかもしれませんが。。。

この作り方でよければお教えしますが。。。
レシピがいるようでしたらまたコメしてくださいhappy01

投稿: | 2008年2月22日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282517/10233785

この記事へのトラックバック一覧です: 編み物におわれてました。。。:

« ミルクガム | トップページ | 混合接種 »