« 編み物におわれてました。。。 | トップページ | プレゼント♪ »

混合接種

今日はラスの混合接種の日でした。

そしてルゥの体重測定の日でもあります。

013

先生に了解をとり写真を撮らせてもらいました。

ルゥはへっぴり腰になるのにラスは診察台に乗ってもまったく平気!!

011

と、おねえさんが気になるお年頃?!

では本番の注射です!!

015

018

またまたおねえさんに甘えるラス。

019

ちゃっかりピースをする先生。。。 ごめん。。。ぼけてる。。。

この先生、顔が写ったらぼかしてって言うかと思いきや~ルゥちゃんの顔を付けといて~だって。 (笑)

注射の後はいつものご褒美です。(手ナズケル先生っていうテーマで。。。って先生が。。。)

020

022

ルゥもちゃっかりいただきました、ご褒美!!

014

ラスは体重が6・9kgから6・65kgまでおちていたので増やしましょうと言われてたんです。 その結果~6.7kgに!! ちょっとだけ増えました。合格♪

そして問題のルゥ。。。

7kgオーバーしてたんですがこの前が6.8kg。

そして今回が~~~なんと6.6kg♪♪♪~~

順調におちてます!!! 合格♪

目標を変え6.4kgまで頑張りましょう~!!!

|

« 編み物におわれてました。。。 | トップページ | プレゼント♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 ルゥ、体重落ちましたね!!
 もう吾郎と逆転してるんじゃ・・・?
 最近行ってるランには8キロの女の子のダックスが来ています。減量して8キロになったそうです。元は何キロあったんでしょうね。
 ラスは黄色が似合いますね。笑
 ホント、山陰ちょっかい番長です。でもちょっと大人っぽくなりましたね。

投稿: ケン | 2008年2月 5日 (火) 20時44分

なんか楽しそうな病院ですね♪しかもお姉さんまでいるし。はなは病院大好きでよ。診察台の上でもしっぽフリフリ♪♪体重増やすよう言われてますが…なかなか大変です。

投稿: hanamama | 2008年2月 5日 (火) 21時25分

面白い獣医さんですね!
ラスくん、おねえさん好きなんだ★
ルゥくんはダイエットの成果が!!すばらしい。
最近ぽちょぽちょしたダックスさんみて、腰大丈夫かなあなんて心配してみてたりします。
見た目はかわいいんですけどね(笑)
お散歩が出来ない中でのダイエットは素晴らしいです!!

ラスくんは今のうちに太っときます?!(笑)

投稿: ゆか | 2008年2月 5日 (火) 21時26分

>ケンさん
大人っぽくなりましたか?!
やることはまったく変わらないんですが(笑)
ルゥにはびっくりしました。行く前にうんをしたのがよかったのかも(笑)
職場の近くのダックスは12kgっが9kgに減ったらしいですよ。上には上がいるもんなんですね。

投稿: | 2008年2月 5日 (火) 22時28分

>hanamamaさん
ちょっと変わった?!先生なんです。
でも腕だけはあるみたい。
はなちゃんのその後はどうですか?
今日シェリエールさんに行って膿が。。。って聞きました。
体重、減らすのも増やすのも難しいですね。

投稿: | 2008年2月 5日 (火) 22時30分

>ゆかさん
おねえさん大好きです(笑)
ダックスのおでぶちゃんは多いですね。
ルゥもまた仲間入りしないように気をつけなくっちゃ!!ってまだおでぶちゃんなんですがね。
ここの先生は本当に医者?!って思うぐらいお茶目な先生とでも言っておきましょうか(笑)腕はあるみたいなんですが。
ラス、今のうちに太らせます(笑)

投稿: | 2008年2月 5日 (火) 22時36分

抜糸した日に遊びに行ったのですが、その時はかさぶたがありましたが今は綺麗になってます。ルー君の時はぶらさがってる大事な所だけとったんですか?それとも切腹でしょうか?

投稿: hanamama | 2008年2月 5日 (火) 22時56分

ラスタくんは病院は平気なんですね~
ナンパする余裕まであるなんて、スゴイスゴイ!
空マイなんて、病院の入り口の数m手前から、既に動かない・・・。
まだ入っていないのに、なぜソコが病院だと分かるのか、ホント不思議です。
うちもダイエットしなきゃー!(汗)

投稿: ちこりん | 2008年2月 6日 (水) 01時44分

うちのわんこは 40k超えてますが なにか?・・w

投稿: たす | 2008年2月 6日 (水) 12時52分

昨日は、本物のルゥ&ラスくんに会えて、びっくり!
ラスくんは、本当に元気いっぱいねぇ。
ルゥくんも、キレイでかわいいし。
これならお家にいるのが楽しくて、
お散歩以外は、どこにも出られなくなっちゃいそう!(笑)

投稿: よしだ | 2008年2月 6日 (水) 17時07分

病院好きなんですね!
そらは嫌いでわんわん言ってたような・・・。
注射するときも噛み付きそうになるし。
チョコなんか病院に行ったの、もう何年も前だけど、一回恐すぎてう○こしちゃった事があるくらい。
診察台に乗ったら足がブルブルでえらいことです。。。

投稿: ちぃ | 2008年2月 6日 (水) 19時44分

>hanamamaさん
よかったです。順調で!!
ルゥはレザーで大事なトコだけとりました。
お腹を切ると負担が大きいって言われて。
うっすら後が残ってます。

投稿: | 2008年2月 6日 (水) 20時08分

>ちこりんさん
病院には自らスタスタ入っていきます。
完璧最後のご褒美目当てだと思いますよ~(笑)
なんでらくちんです。
空太くん・マイロくんは嫌いなんですね。
ルゥは診察台は嫌いだけど診察室にはスタスタですよ(笑)
これまたご褒美狙い!!


投稿: | 2008年2月 6日 (水) 20時13分

>たすさん
早くこっちに連れてきてくださいな!!
ミックは32kgぐらいです。
ルゥ・ラスも足したら我が家が一番でかい?!ですよ(笑)

投稿: | 2008年2月 6日 (水) 20時16分

>よしださん
びっくりしました!!
お客さんがいるから外で待ってようかなって思ったら~だったんで。
かなり溜まっていたのか、最後までかなり激しかったですよ~。ルゥ、きれい?! ありがとうございます。
飛びつきラスにはご注意を!!(笑)

投稿: | 2008年2月 6日 (水) 20時19分

>ちぃちゃん
やっぱ嫌いなわんこの方が多いのかな?!
ラスはちっちゃいころから先生にご褒美で手なずけてるからかな(笑)
診察室も餌で出たり入ったりして先生が遊んでた。。。
いや、怖がらずに入るようにってこれまた手なずけてたから(笑) 食べもんの誘惑には勝てない2匹なのであります。。。

投稿: | 2008年2月 6日 (水) 20時23分

うちも予防接種行かなくっちゃ!
それにしてもラス君つよい!!
うちのゴン太は診察台にあがるとブルブル振るえまくり。愛想なんか振りまく余裕全然なしですよ。

投稿: ハル | 2008年2月 7日 (木) 11時37分

>ハルさん
まったく平気みたいです(笑)
完璧手なずけられてます。
注射の針がブスっといった時だけ「何する~」みたいな顔してましたが。。。
自分が終わって出てもまた入りたそうです。
いいんだか悪いんだか。。。

投稿: | 2008年2月 7日 (木) 21時03分

ワクチンで思い出しましたが三ヶ月の時(二回目)、注射の後顔が腫れあがり嘔吐して入院した事がありました。話しは変わりますがこじまよしおの新ギャグみました?踊りながらラスタ〜ラスタ〜♪っていってるような気がしましたが…。

投稿: hanamama | 2008年2月 7日 (木) 22時09分

>hanamamaさん
なかにはワクチンが合わない子がいるみたいですね。
ダックスとかは特にワクチンの後気を付けてみてくださいって必ず言われます。ルゥは初めての時に検査をしてからワクチンをうけましたよ。
小島よしお、言ってるみたいですね。
私はまだ見たことないけど旦那さんは知ってるみたいでした(笑)

投稿: | 2008年2月 8日 (金) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282517/10275061

この記事へのトラックバック一覧です: 混合接種:

» 土岐田麗子過去に出した。生チチ画像 土岐田麗子ハメ撮り動画 [土岐田麗子過去に出した。生チチ画像 土岐田麗子ハメ撮り動画]
過去のポロリ水着画像、昔の怪しいバイト!! [続きを読む]

受信: 2008年2月 5日 (火) 21時50分

« 編み物におわれてました。。。 | トップページ | プレゼント♪ »