« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

ルゥ、無事終了♪

今日はルゥのオデキくんの手術の日でした。

出勤前に病院に預け、仕事が終わってからお迎えに。

まずは手術の流れの映像を見て、取り除いたオデキくんを見せてもらいました。

レザーでとってるので出血はほとんどありません。

オデキくんは根っこがはえていました。

ルゥ自体の検査は異常ないので、オデキくんの検査は再発した場合にすることに。

そしてルゥと対面!!

かなり元気で手術のした?!って感じなぐらいです。

今は安心したのか寝てますが(笑)

019 012

そしてラスの初めてのお留守番も無事できました。

顔も今のところ腫れてないし。

でも帰ってきた時はいつも以上にすごかったけど(笑)

008

ラスはくっつき虫のように私の膝で寝てます。。。

ご心配お掛けしましたが、こんな感じで2匹とも頑張りました!!

ミックも毎日いいコちゃんでお留守番してくれています。

とりあえず、ホッとしました!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

彩果の宝石

今日「ひめとはなの日記」のひめちゃんママさんから素敵なプレゼントが届きましたsign03

010

【彩果の宝石】っていうゼリー。

見た目グミなんですが、食べるとグミとは違う食感!! ゼリーなんです。

いろんな果実があっておいしいの~なんのって!!

特にバラの形をしたやつは最高においしかった!! 

でも本当に宝石みたいにキレイでかわいいから食べるのがもったいない感じなんです。

が。。。食べますが。。。(笑)

これだけじゃないんですよ~。

009

手作り石鹸や手芸にはもってこいのアイロン定規!!

以前から石鹸は作ってみたかったから興味あったし、この定規はひめちゃんママさんのブログを見て密かにほしいと思っていたものなのぉ。

そんでもって3匹へのプレゼントも!!

001 思わず人間さんが食べちゃいそうなワンコ用のどら焼きをはじめ、レバーのひめちゃんママ手作りジャーキー、その他いっぱい戴きました。お菓子まで手作りされるってすごいですよねぇ~。

004 008

今日はもうお菓子を食べたので明日のお楽しみです。

ルゥは明後日絶食だから明日め~いっぱい食べてね。

本当にたくさん、たくさんありがとうございました!!happy02

005_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ルゥのその後

昨日最終チェック日だったルゥ。

結果から言えば。。。31日に手術です。。。

結局出来物くんは消えるコトなく、ルゥに居座り続けたのでした。

007 006

でも日帰り出来るそ~です。

が・・・金額を聞いたら。。。。。。。 ヒャ~~~~っsweat01 そんなにかかるのぉ・・・

仕方ないか、かわいい息子の為なら。

ん?! って31日は旦那さんも朝から出勤&私も出勤。

出勤前に連れてって預けるってコトはラス、初めての一人でお留守番だ!!(ミックは外なんで)  Wで心配だぁ~~~~っ!!

体重 ルゥ、変わらず6.15kg    ラス、5.65kg で500g増

***ハンガーのおめかし***

黒いハリガネハンガーにハギレを巻いておめかし♪

009

| | コメント (16) | トラックバック (0)

破壊王とカーディガン

ちょっと前にラス釣りでUPしたおもちゃ。。。

すでにひどいコトとなっています。。。crying

002 004 006

ひもの部分がひどいことです。

ラス本人は知ったこっちゃないっ!!って感じでムシャムシャと破壊に夢中。

こんなんでも釣れるかためしてみたら~

001

なんとか釣れました(苦笑) ひもで。。。

10秒は食いついたまんまです。 イボイボの方も破壊されつつあるのでした。 トホホホ

***カーディガン***

家にあった布とひめちゃんママさんから頂いたレースを合わせて作りました。

家庭科の授業以来のロックミシンの足の踏み方の速さや、すでに糸が切れて(糸替えの結び目があまかったようで)糸の設定に悪戦苦闘しながらの作品です。

027 026

| | コメント (10) | トラックバック (0)

黒法師

今年は早々と多肉植物を外に出したのに~今日は寒い。。。

でも霜が降りるほど寒くないからいいっか。

026

去年、だいぶん減らしたと思ったけど以外とあるんです。まだ部屋に小さなポットで20個はあるんだな~これが!!(笑)

ちょっとした多肉ショップとなっております。

その中でも自慢なやつがこれ↓

020

黒法師です。 家の中に入れていたんで緑法師になってきています。

冬は真っ黒?! 真っ茶色なんですけどね。

鉢の高さが30cmぐらいで私の腰より高いんです。どこまで大きくなるんだろう?!

これより高さが小ぶりなやつでかなりの価格で売ってありましたよ~。ってことはグフフフゥ

なんて一人ニヤニヤ。 怪しい人になってます。あっ、でもこんなのほしい人は少ないっか。 あの人とあの人と~知ってる中では5人ぐらい?!

***本日の作品***

016 014

木工です。。。***・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ボステリに会いに行く

西部の服屋さん「Psychobox LAB」に看板犬でボステリがいると聞き、会いにいってまいりました!!

018

まだ3ヶ月のパピちゃん、♀のムータンちゃんです。

012

大きさ分ります?! チビすけのラスがデカデカに見えちゃいました。

020 019

029

033

ラスにもこんな時があったんだってしみじみ思っちゃいました(笑)

女の子好きなラスは大満足なのでした。

東部でも増えてくれないかなっ。。。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ボール遊び

とうとうラスも大きめなボールを克服したらしい。

072

073

ラスにとられたルゥはわが道を行くで、一人クンクンと芝の匂いをかいでおりました。

098

ラスはハマったのかず~とボール遊び。

090

117 096 ぽかぽか陽気を満喫したのでした。

帰りに事故ってる車を3ヵ所で見かけました。

みなさ~ん、運転に気を付けてくださいね~。

そうそう、ルゥの結果なんですが  もう2週間様子を見て消えなかったら取りましょうとのことでした。 フゥ~。

体重は100gやせ、6.15kg   ラスは逆の100g増の5.6kgでした。

ルゥの5kg台まであと少し~!!

***買っちゃった***

046

ロックミシン。

ほしいとは思っていたけど、いざ我が家へやってきたら~使うか?!と思ってしまった。。。

でも使わなきゃね。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

おバカな奴ら

今日はシャー・タイガーと一緒に3ヵ所の海で散歩・散歩~♪

005

おバカな2匹はここでプロレス。。。

030

ここでも。。。

034

と、つきることのない2匹。    とうとう。。。。。。

011

海に入っちゃいました。。。

私は見てなかったんですが、旦那さんが言うにはラスが入ってタイガーが後を追って入っていったとか。

おバカすぎる2匹なのでした~。

ルゥ?! こんな奴らにはついていけないと~

035

かぁちゃん抱っこ~です(笑)

***昨日***

自然食品のお店にダックスのはなちゃんママさんが行かれるというので付いて行ってきちゃいました。

004_2

①お土産に頂いたいろんなお菓子の詰め合わせ

②③これまたお土産に頂いたわんこ用のふりかけ

④初めてだったんで、どのお菓子がいいか好きなやつを持って帰ってくださいっと。

 いっぱい詰めちゃいました

⑤おいものチップ

⑥かりかり棒っていうお菓子

⑦ミックのお土産に以前ケンさん達から頂いたやつを見つけたので。(ちょっと小さいかな) ラムの骨

当分お菓子は買わなくってすみそうです。

| | コメント (13) | トラックバック (1)

ラス釣り

獲物はラス魚fish

釣り手は旦那さん。

079 パクっ、食いついたぞ~。

080

残念~。

ホレホレ~    パクっ、

076 077 078

今度は上手に釣れたぞ~~~~っfish

と、こんなことして遊んでおります。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

散歩=運動

今日、ミックの散歩が終わったと同時に夜勤明けの旦那さんが帰宅。

寝るまでにはまだ時間がある~とばかしにルゥ・ラスを連れて砂丘へ。

思ったより寒くありませんでした。

005_2 006_3

うれしそうな2匹です♪

いつもは途中で引き返して帰るんですが、風もほとんどなかったんで海までいくことに。

031_2 034_2 055_2

ラスは途中に見つけたゴルフボールで遊びながら海へ、海へと。

ルゥも頑張ってますよ~。

008

一生懸命に走ってます。スピードはないけど(笑)

海に到着したらルゥ・ラスは旦那さんに任せて私はお宝探し!!

見つけましたよ~。これを↓♪(旦那さん撮影)

088_2

ルゥもうれしそうです~ってこぎつけ(笑)

063_2

いつもながらラスは顔が砂まみれ、ルゥはお腹や足が砂まみれ。

051_2

行きはよかったけど帰りは人間さんのほうが疲れました。いい運動になったかな。

意外とおじさんやおばさんが散歩してるんですよね~。砂の上は足腰が鍛えられるからでしょうか。 それにしても足がだるい~~~っ。

***持ち帰ったお宝***

114_2 見にくいですが真ん中に。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »