« 黒法師 | トップページ | ルゥのその後 »

破壊王とカーディガン

ちょっと前にラス釣りでUPしたおもちゃ。。。

すでにひどいコトとなっています。。。crying

002 004 006

ひもの部分がひどいことです。

ラス本人は知ったこっちゃないっ!!って感じでムシャムシャと破壊に夢中。

こんなんでも釣れるかためしてみたら~

001

なんとか釣れました(苦笑) ひもで。。。

10秒は食いついたまんまです。 イボイボの方も破壊されつつあるのでした。 トホホホ

***カーディガン***

家にあった布とひめちゃんママさんから頂いたレースを合わせて作りました。

家庭科の授業以来のロックミシンの足の踏み方の速さや、すでに糸が切れて(糸替えの結び目があまかったようで)糸の設定に悪戦苦闘しながらの作品です。

027 026

|

« 黒法師 | トップページ | ルゥのその後 »

ペット・ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ラス君釣られてますねfish紐がこんなになるんだぁーsweat01
カーディガンまで作っちゃうんですね!すごい。
もしかして全部手作りですかぁ~?
うちのロックミシンはホコリ被ってます。
動くかな?糸のかけ方が面倒でやーめたってなったっきりです。使わないともったいないですよね。

投稿: あいまま | 2008年3月23日 (日) 20時39分

>あいままさん
すごいコトになっちゃってるでしょっ。
ラスが遊ぶおもちゃはハチャメチャになってしまうんです。。。

頑張って作った作品で~す♪
服作りはまだまだなんですけど、自分用だから。
ロック、使ってみると仕上がりがジグザグと全くちがうんですね。 でもスピードの調整がいまいちで、曲がりまくったりしてます(笑)
使わなきゃもったいないですよ~!!

投稿: | 2008年3月23日 (日) 22時47分

洋服が仕上がって裏を見たときに「買ってきた洋服みたい」と最初は感動しましたhappy01特に4本ロックはきれい!ジャージのような伸びる生地はロックミシンだけでもいいでしょ。。。ネ~
器用なyaiさんですからすぐになれて素敵な作品が
ドンドン出来るでしょうねscissors
楽しみにしています。

投稿: ひめちゃんママ | 2008年3月24日 (月) 00時28分

ラスタさんやっちゃいましたね。私は直線縫い専門で…ロックミシンなんて。私でも着れるチュニックブラウス作ってください。

投稿: hanamama | 2008年3月24日 (月) 22時10分

>ひめちゃんママさん
ロックってすごいですね~。
でもあの勢いの調整にいつ慣れることやら。。。です。
大活躍しましたよ、レース。
ちょうどの長さでした。ありがとうございました。
いっぱい手作りしていきますね♪

投稿: | 2008年3月24日 (月) 22時38分

>hanamamaさん
やってくれちゃってますよ~、ラス。。。
破壊王はまだまだ続きそうです。
私は直線苦手です。って曲線もなんですけどね(笑)
まだまだ服作り修行中なんで、頑張ります!!
腕をあげるまでお待ちを。。。

投稿: | 2008年3月24日 (月) 22時43分

紐、もしゃもしゃですねcoldsweats01
そして、カーディガンが出来てるぅ~~shineshine
っていうか、このコーディネートされてる全部手作りですかーsign02すごいですねぇ。
うちも何でも作れるようになりたいな。。。

投稿: ちぃ | 2008年3月25日 (火) 00時15分

ラスタくんも、なかなかのロープフェチですね~happy01
マイロも同じようにボロボロにしてしまったので、ロープ部分をちょん切ってしまいましたhairsalon
そしたら今度はゴム部分をカジカジ・・・sweat02
ついに食べそうになり、ゴミ箱行きとなりましたcrying
ラスタくんはアゴの力が本当に凄いですねsign03

お洋服可愛い~note
私の編み物もまだ続いてますよscissors
今はツイードの帽子にチャレンジ中ですsign01

投稿: ちこりん | 2008年3月25日 (火) 02時12分

>ちぃちゃん
破壊王健在です(笑)
服は簡単なようで難しい。。。
サイズ直しとかいまいちだしbearing
型紙おこしから出来るようになったらいいよね~。

投稿: | 2008年3月25日 (火) 21時44分

>ちこりんさん
ラスもすごいケドマイロくんもかなりの破壊王ですね。
遊んでくれるのはうれしいけど。。。捨てるのがねぇ~。高いものは与えられませんwobbly

あみあみ頑張ってますか!!
完成のUP楽しみにしてますよ~。
私もコツコツと頑張ります!!

投稿: | 2008年3月25日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282517/11698887

この記事へのトラックバック一覧です: 破壊王とカーディガン:

« 黒法師 | トップページ | ルゥのその後 »