« 彩果の宝石 | トップページ | 狂犬病予防接種 »

ルゥ、無事終了♪

今日はルゥのオデキくんの手術の日でした。

出勤前に病院に預け、仕事が終わってからお迎えに。

まずは手術の流れの映像を見て、取り除いたオデキくんを見せてもらいました。

レザーでとってるので出血はほとんどありません。

オデキくんは根っこがはえていました。

ルゥ自体の検査は異常ないので、オデキくんの検査は再発した場合にすることに。

そしてルゥと対面!!

かなり元気で手術のした?!って感じなぐらいです。

今は安心したのか寝てますが(笑)

019 012

そしてラスの初めてのお留守番も無事できました。

顔も今のところ腫れてないし。

でも帰ってきた時はいつも以上にすごかったけど(笑)

008

ラスはくっつき虫のように私の膝で寝てます。。。

ご心配お掛けしましたが、こんな感じで2匹とも頑張りました!!

ミックも毎日いいコちゃんでお留守番してくれています。

とりあえず、ホッとしました!!

|

« 彩果の宝石 | トップページ | 狂犬病予防接種 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

よかったです。わんこの回復力凄いですよね。手術の様子もビデオでみせてくれるなんて…安心できますね。はなも頑張ります。

投稿: hanamama | 2008年3月31日 (月) 21時51分

今日、アップされるのを、ずっと待ってましたよぉ!
あ~、よかったねぇ。
ルゥくんも、ラスくんも、よくがんばりました。
えらい、えらい!
yai さんも、お疲れさまでした。
今夜はみんな、ぐっすり眠ってくださいね。

投稿: よしだ | 2008年3月31日 (月) 21時57分

無事おできがきれいにとれてよかった!!!
ラスくんもお留守番がんばったね〜☆

yaiさんもほっと一安心ですねhappy01

投稿: ゆか | 2008年4月 1日 (火) 08時26分

よかったねー。レーザーなんだ、今時は。ふむふむ
じゃ痛くなかったかな?お留守番も上手にできたしね。

投稿: はまのはなまま | 2008年4月 1日 (火) 12時08分

みんな頑張ったんですね。
みんなが頑張った事を想像したら、ちょっと泣きそうです。
とにかく無事に終わって良かったですね。
安心しました。
良かった。良かった。

投稿: ヤス | 2008年4月 1日 (火) 19時54分

>hanamamaさん
ありがとうございます。
ビデオもしっかり見せてくれるんで、どっかのぼったくり動物病院とは違います(笑)
はなちゃんも4日、頑張ってくださいね!!

投稿: yai | 2008年4月 1日 (火) 20時49分

>よしださん
ありがとうございます。
無事終わりました!!
ルゥは元気いっぱいすぎて、逆に困るぐらい(笑)ですよ。残すは7日の抜糸のみです。

投稿: yai | 2008年4月 1日 (火) 20時53分

>ゆかさん
ありがとうございます。
ルゥは元気で散歩に行きたいみたいなんですが、首なんで首輪ができないんですよねぇ~。
ハーネスもってないし。。。
ラスもなんとかお留守番できました。
かなりの甘ちゃんになってましたけど(笑)

投稿: yai | 2008年4月 1日 (火) 20時56分

>はまのはなままさん
ありがとうございます。
レーザー、わんこに負担が少なくって日帰りできるんですごいです。
ラスもお留守番の任務、無事完了です。

投稿: yai | 2008年4月 1日 (火) 21時00分

手術が無事に終わって安心しました。
今はレーザーで取るんですねsign02
ダッキーは普通の切除だったので、カラー&ハゲちゃびん姿で帰宅。(デキモノが頭だったので)
心配だったけど笑ってしまいましたよcoldsweats01
ルゥくんが元気に戻ってきて、本当に良かったですhappy01

投稿: ちこりん | 2008年4月 1日 (火) 21時03分

>ヤスさん
ありがとうございます。
とうもろこし事件が去年の3月19日。
そして今回。3月は魔の3月です。
仕事も忙しいし(笑)
ホット、ひと安心です。

投稿: yai | 2008年4月 1日 (火) 21時05分

>ちこりんさん
ありがとうございます。
いつも行く病院はレーザーを完備しているんで、わんこの負担がかからないようにしてくれるんです。
病院によっては切除するとこもあるみたいなんですが。
ルゥは首なんでハゲが見えにくいかな。
ともあれ元気全快なんでよかったです。

投稿: yai | 2008年4月 1日 (火) 21時11分

久々にお邪魔したら、あらら・・・ルゥくん大変なことになってたんですねっ。。。でも無事に手術が終わってよかったです!!ラスタくんもお留守番ご苦労さま。
美楽もケンネルコフもすっかりよくなり、心臓のほうも様子をみていいみたいです。6か月になって体重も3.85kgになりました。とってもおてんばさんです。
ルゥくんの抜糸が終わったらまた遊んでやってくださーい!!

投稿: 小町&美楽の母 | 2008年4月 2日 (水) 20時44分

>小町&美楽の母さん
お久しぶりで~す!!
美楽ちゃん、どうなってるか心配してました。
順調みたいで何よりです。
ラスの6ヶ月の時の体重、5.25kgでしたよ~、それからあまり成長していないですが(笑)
ルゥも何もなかったように元気なんで、抜糸が終わったら遊びに連れていきますね。
グフフフっ、楽しみ♪

投稿: yai | 2008年4月 2日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282517/12020629

この記事へのトラックバック一覧です: ルゥ、無事終了♪:

« 彩果の宝石 | トップページ | 狂犬病予防接種 »