« ボステリに会いに行く | トップページ | 破壊王とカーディガン »

黒法師

今年は早々と多肉植物を外に出したのに~今日は寒い。。。

でも霜が降りるほど寒くないからいいっか。

026

去年、だいぶん減らしたと思ったけど以外とあるんです。まだ部屋に小さなポットで20個はあるんだな~これが!!(笑)

ちょっとした多肉ショップとなっております。

その中でも自慢なやつがこれ↓

020

黒法師です。 家の中に入れていたんで緑法師になってきています。

冬は真っ黒?! 真っ茶色なんですけどね。

鉢の高さが30cmぐらいで私の腰より高いんです。どこまで大きくなるんだろう?!

これより高さが小ぶりなやつでかなりの価格で売ってありましたよ~。ってことはグフフフゥ

なんて一人ニヤニヤ。 怪しい人になってます。あっ、でもこんなのほしい人は少ないっか。 あの人とあの人と~知ってる中では5人ぐらい?!

***本日の作品***

016 014

木工です。。。***・・・

|

« ボステリに会いに行く | トップページ | 破壊王とカーディガン »

植物」カテゴリの記事

コメント

多肉ちゃんいっぱいですねbud
この前シェリエールさんでビル君と同じの(植物の名前が分かりませんcoldsweats01)買いましたheart02
木製品いいですねsign03作られたんですかhappy02さすがだ~shine

投稿: ちぃ | 2008年3月20日 (木) 18時28分

ご無沙汰してまぁす!!今日は寒いけど大分暖かくなりましたね(^^)
それより、米子のボストンちゃん!!いたんだぁ~!!初耳でした♪まだパピちゃんなんですね♪店行ったことないけどなんとなく場所分かるかも??
小さくてめちゃかわいいですね~(>▽<)私もりんの小さいときを思い出しちゃいました。。。

投稿: ひろぽん | 2008年3月20日 (木) 21時08分

黒法師って、多肉なんですね?
ふぅ~ん、こういうタイプのもあるんだぁ。
なかなか奥が深いなぁ、多肉。(笑)
興味あるんだけど、まだ手を出してないんですよぉ。
すぐダメにしちゃいそうで・・・。
ところで木工もやっちゃうのぉ?
すごいなぁ。(感心)

投稿: よしだ | 2008年3月20日 (木) 22時47分

黒法師って、多肉植物コーナーに小さい物を売ってるのはよく見ますけどbud
大事にするとheart04こんなに大きくなるんですね。(へぇ~~)
とんかち片手に植物を育て、編み物、針仕事(古いかな?)器用ですね。

投稿: ひめちゃんママ | 2008年3月21日 (金) 00時28分

>ちぃちゃん
いっぱいでしょ(笑)
ビルくんと同じならリトープスの日輪玉ってやつかな。
頑張って増やしてねgood
木工~簡単な思いつき作品は楽しいよ~。

投稿: | 2008年3月21日 (金) 21時15分

>ひろぽんさん
いたんですよ~、ちっこくってかわいいのなんのって!!
今度はひろぽんさん&りんちゃんに会いたいなっ。
そちらに行く時は前もってご連絡しま~す。
あっ、高島屋の裏のお店ですよ~ムータンちゃんがいるの!! りんちゃんと行ってみてくださいな。

投稿: | 2008年3月21日 (金) 21時20分

>よしださん
多肉ちゃんはあなどれない奴です(笑)
ほったらかしでいいんで?!私には合ってる植物なんですよね~。
よしださんもお試しあれ~。ちなみにハートカズラやグリーンネックレスとかも多肉ちゃんの仲間ですよ。

5月のイベントにも木工少し出します!!予定です(笑)

投稿: | 2008年3月21日 (金) 21時24分

>ひめちゃんママさん
先ほどはありがとうございました!!
多肉は紅葉がきれい!!おまけにいろんな種類があるんで大好きなんです。
ぜひお試しくださ~い。 そっちはたくさんいろんな種類が売ってありそうですね。

なんでもやってみたがり~なんで、いろんなことチョイカジリばっかしてます(笑) 
今は陶芸がしたいyaiなのです。。。

投稿: | 2008年3月21日 (金) 21時29分

yaiさんお久ですcherry
これ、黒法師って言うんですかぁbud
うちにもあるけど名前しらなかった・・・。
妹が多肉にはまっていた時期があって
月間多肉植物?みたいなのまで買って読んで
岐阜の多肉植物園に行ったりしてましたが
一人暮らしするといって出て行ったっきり
ほったらかしです・・・。

すごく味のある木ですね。
拾ってきた流木とかですかぁ~いい感じですshine


投稿: あいまま | 2008年3月21日 (金) 23時41分

>あいままさん
お久しぶりで~すnote
これは黒法師っていうんです。 
多肉植物園まで行かれた妹さん~すごいですねぇ!!
ほったらかしでも元気に成長してくれるから、あいままさんとこのもヌキヌキなってません?!

そう、海で拾ってきた流木です。
わんこの散歩ついでに(笑)
自然のものってあじがあっていいですよね~。

投稿: | 2008年3月22日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282517/11564306

この記事へのトラックバック一覧です: 黒法師:

« ボステリに会いに行く | トップページ | 破壊王とカーディガン »