« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

続 大山

BBQの後はランに移動。

大山に行ったら行くランです。

ではここから一気にどうぞ~。

092 104 101 139 118 154 165 124

132

と、こんな感じで思い思いに遊んでいました。

でもガッツリとまとまる時があるんですよね~。

145

お菓子を見せた時。

この時はちゃっかりルゥも参戦してます(笑)

寒くなってきたのでランを後にし、アロエカフェに移動~。

の前にぶり吉くんがモデルなみに写真を撮っていたのでラスもマネしてみました。

170 172

かなり脅かして撮っちゃた(笑)

楽しい会はあっという間に終わっちゃいました。

ラスの爪は血まみれの足の裏は皮がめくれまくり~

秋までに鍛えなおさなきゃ!!

そうそう、今回のお宝品は~また今度。載せるなって言われたけど載せます(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

山陰ミニミニオフ会in大山

とうとうやっちゃいました♪~、ミニミニオフ会!!

きっと都会の方からみれば、ミニが何個あっても足りないかもしれないけど(笑)

参加メンバーの紹介です~♪

まずは島根メンバー

023

ブリンドルの男のコ。活発でガッチリしててちょっとフレンチブル顔。

ムニュ~ってしたくなるようなコでした(笑)

037

こちらもブリンドルがきれいな男のコ。

お菓子のボーロが気に入ったのか、あまりにもかわいい眼差しで見てくるんでちょっぴり意地悪してみたり(笑)

一番お兄ちゃんの6才。

065

そしてジャム。半年ぶりの再会です♪

あいかわらず凛々しいくってたくましいジャム。

いつ見てもまだ2才なのに大人の風格があるんだよね~。

038

ドアップの吾郎。 吾郎のお目目は愛くるしい~。

ケンさん、ヤスさん~、今回は吾郎が私の足でちょいモキモキしてましたよ~(笑)

ちょっと去勢する前のルゥを思い出してしまった。。。

続きまして~鳥取メンバー

036

チワワの小町ちゃん。女のコ。

小町ちゃん、現実逃避してた(笑) 

あたし。。。人間ですから!!みたいな。

そして妹の美楽ちゃんと我が家のルゥ。

028

今回ボステリの中で唯一の女のコ。

ごはん、あたちにもください!!って見てます。

ルゥも現実逃避してた1人かな(笑)

079

魂ぬかれますから、写真は。。。のシャー。

大好きなダックスにたくさん会えて興奮?!

046

ディーノくんに夢中だったタイ。

だって僕と同じ頭の上にポチっとな~がついてたんだもんのタイ。

最後に~

027 ボステリ一番おチビ(♂)のラスタ。

でも気だけは強かった(笑)

以上、人11人、わんこ10匹

今回は大山の森の国アスレチックフィールドでBBQ。

でもこんなにボステリを見るのは初めてで見る、触るに夢中すぎてBBQの写真がない。。。(笑)

食べ物の夢中の写真ならありますよ~。

074

みんなヤスさんのごはんに夢中です。

たまにグルグル~っていう声が聞こえてきて振り返ると、一番おチビのラスが絡んでるんですよね。

気だけは大きいみたいっていうのが分かりました(笑)

こんな感じでBBQを後にランへ移動~。

      続く~~~~~

***打ち合わせ?!***

017

ジャムとラス、久々の再会で何やら打ち合わせ?!

ジャム「いいか、今日は俺ら兄弟にチョッカイだすなよ!!」

ラス「気分次第だね~」

みたいな(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

cache-cache march'e のお知らせ

またまたやってきました、手作りイベントのお知らせです。

ちょうど一か月後の5月25日(日) 11:00~16:00

シェリエールさん駐車場内テントにて

002

写真の写りが悪い。。。すみません。。。

今回もmarchで出展です。

そして~旦那さんもmarchのjoeで、ルゥ・ラスの首輪でおなじみ?!のトゲトゲ首輪を出展します!!

まだ出来ていないんでお見せできませんが(笑)、チェックのトゲトゲや新作?!を!!

お楽しみに~♪

yaiの方で出来上がったものをお見せします。

003_2

コロコロポーチです。コスメやこまごましたものを入れたりするのにちょうどいい大きさです。 でもすでにアイディアが浮かばない。。。

001

近くの方はぜひ遊びにきてね~(ルゥ)

詳しくはシェリエールさんのブログにて(お気に入りブログの一番上)

明日から連休入りされる方もいるんですね。うらやましい。。。

我が家はほぼ毎年県内にいます。

が、今年は27日に大山で(県内か) 3日にはお隣の県に行きます。

グフフフっ、楽しみだ~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ボールに夢中2

↓の動画を見てもらったらわかるとおり。。。

かなりボール遊びにハマちゃったラス。

021

これはまだかわいい。。。

022

ありゃりゃ~。。。

かなり走りまわってひと休憩。

015 014

010

ご満悦のラスでした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ボールに夢中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タケノコ堀り

昨日は雨だったけど、今日は晴れてくれました!!

なんで計画していたとおりに筍堀りへ~~~っ。

013

033

到着!!  ど~こだ?!って探すこともなく、たくさんノキノキ出てましたよ。

015

さぁ、yaiも挑戦。

019

大丈夫~?!の2匹の眼差し。。。

021

たくさん採れました♪

035

これで全部じゃないですよ(笑)

そこに、ダイエット中で餌にうえてる奴がやってきた。。。

048 050

コラ~、ルゥ~の叫び声が竹やぶに何回も響きわたっておりました(汗)

途中、2匹を連れて山のてっぺんまで行こうと思ったら。。。

ルゥ。。。ケモノのうんと戯れる。。。本能なんでしょうか?! 自分の匂いを消して狩りをするっていう。。。

ここで筍堀り終了です。。。

今、筍の五目ごはんの炊きあがりを待ってるとこです。

暖かくなり私のお腹も冬眠から覚めて体重が少しUP↑

夏が一番マックスになるので夏バテしません(笑)

冬と夏のご飯の量、極端に言えば半分ぐらいちがうyaiです。。。

***てっぺんに行く途中に咲いていた山野草***

053

| | コメント (12) | トラックバック (0)

バトン

「吾郎・ジャムの毎日」からバトンがまわってきました。

ではいきます。

Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法)

ミック:死ぬまでに1度は飼う犬と決めていたゴールデン。その時の職場の方が実家のゴールデンがお見合いしたって言ったんで、「オス、ください」と。見事に名古屋から鳥取の我が家へやってきました。

ルゥ:たまたま行ったホームセンターで里親募集のダックスを発見!! 旦那さんに電話し、そのまま連れて帰りました。 衝動買いです。

ラスタ:ルゥが家出?!し、ほぼあきらめてペットショップにルゥの写真を見せ、そっくりなコを探してもらっていたけど、無事帰宅。そのことを伝えに行ったら、旦那さんがほしかったボステリが。 ボーナス後だったんでその場でお持ち帰り。でも15日の命で。。。んで、その変わりが今のラスタ。 

Q2 ワンコの変な癖は?

ミック:横に立つとくっ付いてきて握手のポーズ。でも顔はそっぽ向いていて、目を合わせない。 目が見えている時からです(笑)

ルゥ:初めてのものは、まずラスタが試してからじゃないとダメ。ハウスとかおもちゃとか。

ラスタ:なんだろう?! 癖。。。寝てる時にわんこに踏まれるといっちょまいに怒るとか?!

あっ、あった!! おしっことうんのやり方がいっしょ。ありえないし~。

Q3 名前の由来は?!

ミック:その時の職場の店長さんが「名前だけ付けさせて~」と。

何個かある中から選んでくれっと言われ、一番まとも?!だったのがミック。

でもミック・ジャガーのミックなんだって。

ルゥ:名前を考えている時に旦那さんが車の中で聞いていた?!置いてあった?!。。。

洋楽のロックバンド、ルースターから。なんで正式なルゥの名前はルースターなんす。

ラスタ:これまた旦那さんの車に貼ってあったステッカーから。初代のラスタを引きついて。

029

Q4 寝るときはどうしてる?

ミック:冬は玄関・夏は外

ルゥ:いっしょに。私のお腹の辺で。

ラス:いっしょに。私の太腿か足元で。上に来たらルゥに怒られるんで。

006

Q5 ワンコを連れていけない(入れない場所)へ行く時は家でお留守番?

滞在が長くなければ車で、長い時は家でお留守番

043

Q6 次にバトンを渡す人

人数は勘弁してください。

うんと~「ひめとはなの日記」のひめちゃんママさんにお願いしますm(__)m

***竹の子だよ~***

春の旬の食べ物、竹の子をいただきました。(義父が採ってきた)

今週末には自分達で竹の子堀りの予定です。

040

| | コメント (14) | トラックバック (1)

ルゥ、暴れる

一週間ぶりです。

今日は今月下旬に企画したイベントの打ち合わせをしました。

グフフなイベント。今から楽しみです。秘密です。(笑)

そこでブログでしか見たことがなかったコッカーのセナちゃんに会ったんだけど、カメラを忘れてしまい。。。 おっとりちゃんで、かわいかったです。

話は変わり、暴れるルゥをお楽しみください。

034

拝んでいるんじゃないですよ~。

031 032 023 035 029

ルゥでした。

***手作りイベント用***

005

横むきになっちゃった。顔を横にして見てください。

004

バテンレースを付けたバックです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

美楽ちゃん

昨日、美楽ちゃん(ボステリ)♀に久々に会ってきました。

美楽ちゃんは生まれつき心臓に障害があって、来たとき以来の再会です。

心臓の方も順調みたい!! あと一息です!!

007

まだ6ヶ月のパピ?!ちゃん。ブリンドルがキレイな女のコ。初代ラスを思い出します。。。

009 010

でもこの日のラスタ、美楽ちゃんのお姉ちゃん、チワワの小町ちゃんに夢中~。

怒られるのがうれしくって、うれしくって、Mっけ丸出し。。。

美楽ちゃんはルゥの方がいいらしく。。。

005 003 006

お互いが違うわんこに夢中なのでした。

今度は広いとこで遊ぼうね~。

ラス~、あんたの1番は誰なん。。。?! 

あっ、ケンさん。。。ラスの周りは女だらけでごめんなさい(笑)

ますます、田舎のプレーボーイになってます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

狂犬病予防接種

今日は私が住んでる地区の狂犬病予防接種の日でした。

本当は旦那さんが連れて行く予定だったけど、休出勤になってしまい、私が連れて行くことに。。。 忙しいのに仕事を1時間だけ抜けて行ってきましたよ~。

ルゥはリードが付けれないんでスリングに入れ、近くに住む実家の母にミックをもってもらいいざ公民館へ。

あっという間に終わったのでした。

059

この注射のハガキ、間違いだらけだったんです。

ルゥがメスになってるし、ラスはブルテリアになってるし~。

去年も間違いがあって直してもらったはずなのにぃ~。

来年はちゃんとしたハガキがくることを願います(笑)

仕事が早く終わった旦那さんがグリーンフィールドに連れて行ってくれたみたいなんですが、デジカメを持って行くのを忘れたらしい。。。

ひっさびさに「ひまわりちゃん」に会ったみたいなのにぃ。。。私も会いたかった。。。

久々の再会で楽しく遊んだらしいです。

これは水曜日の2匹。

054

ミックの食べさしのデカデカボーンを見つけたようで。。。

042

ラスが奪ったようで。。。

032

それを追いかけるルゥ。。。

035

ご満悦のラスなのでした。。。

ミックはいつもながら小屋で避難です(笑)

***またまたワンピ作ったよ~***

017 015

見にくいですが、右肩にバテンレース・モチーフをちょこっと付けてみました。

最近ロックミシンが楽しい~yaiなのでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »