« ルゥ、暴れる | トップページ | タケノコ堀り »

バトン

「吾郎・ジャムの毎日」からバトンがまわってきました。

ではいきます。

Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法)

ミック:死ぬまでに1度は飼う犬と決めていたゴールデン。その時の職場の方が実家のゴールデンがお見合いしたって言ったんで、「オス、ください」と。見事に名古屋から鳥取の我が家へやってきました。

ルゥ:たまたま行ったホームセンターで里親募集のダックスを発見!! 旦那さんに電話し、そのまま連れて帰りました。 衝動買いです。

ラスタ:ルゥが家出?!し、ほぼあきらめてペットショップにルゥの写真を見せ、そっくりなコを探してもらっていたけど、無事帰宅。そのことを伝えに行ったら、旦那さんがほしかったボステリが。 ボーナス後だったんでその場でお持ち帰り。でも15日の命で。。。んで、その変わりが今のラスタ。 

Q2 ワンコの変な癖は?

ミック:横に立つとくっ付いてきて握手のポーズ。でも顔はそっぽ向いていて、目を合わせない。 目が見えている時からです(笑)

ルゥ:初めてのものは、まずラスタが試してからじゃないとダメ。ハウスとかおもちゃとか。

ラスタ:なんだろう?! 癖。。。寝てる時にわんこに踏まれるといっちょまいに怒るとか?!

あっ、あった!! おしっことうんのやり方がいっしょ。ありえないし~。

Q3 名前の由来は?!

ミック:その時の職場の店長さんが「名前だけ付けさせて~」と。

何個かある中から選んでくれっと言われ、一番まとも?!だったのがミック。

でもミック・ジャガーのミックなんだって。

ルゥ:名前を考えている時に旦那さんが車の中で聞いていた?!置いてあった?!。。。

洋楽のロックバンド、ルースターから。なんで正式なルゥの名前はルースターなんす。

ラスタ:これまた旦那さんの車に貼ってあったステッカーから。初代のラスタを引きついて。

029

Q4 寝るときはどうしてる?

ミック:冬は玄関・夏は外

ルゥ:いっしょに。私のお腹の辺で。

ラス:いっしょに。私の太腿か足元で。上に来たらルゥに怒られるんで。

006

Q5 ワンコを連れていけない(入れない場所)へ行く時は家でお留守番?

滞在が長くなければ車で、長い時は家でお留守番

043

Q6 次にバトンを渡す人

人数は勘弁してください。

うんと~「ひめとはなの日記」のひめちゃんママさんにお願いしますm(__)m

***竹の子だよ~***

春の旬の食べ物、竹の子をいただきました。(義父が採ってきた)

今週末には自分達で竹の子堀りの予定です。

040

|

« ルゥ、暴れる | トップページ | タケノコ堀り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの登場!
そして最初のコメント!!

筍ご飯おすそ分けごちです!

投稿: かぺ | 2008年4月17日 (木) 00時23分

ルゥ君にそんな過去があったとは…。無事ご帰還でなによりでした。最近のはなは食欲もあり超元気です。体重も増えつつあります。機会があればK先生によろしくお伝えください。めざせ4です。

投稿: hanamama | 2008年4月17日 (木) 13時39分

>かぺさん
誰かさんは今日1つ歳くってるねぇ~。
いっつも忘れる、我が家の結婚式記念日。
明日だ~~~っ、て明日には忘れているでしょう(笑)

投稿: yai | 2008年4月17日 (木) 20時05分

>hanamamaさん
はなちゃん順調みたいですね~。
一か月後、K先生のとこ行くんで伝えておきますね~。
ルゥ家出事件はたいへんでした(汗)

投稿: yai | 2008年4月17日 (木) 20時08分

 バトン、お疲れさまでした。それとありがとうございました。
 ウチでは最近ルゥのことルゥスターって呼んでるんです。慣れるとかえって呼び易いですね。 
 ウチも今週末、筍掘りとタラの芽収穫する予定。ちょっとまだ早いかなぁ。ウドのキンピラは定番になりました!!

投稿: ケン | 2008年4月17日 (木) 20時48分

結婚式記念日birthdayheart
俺、おめでとう?crying

投稿: 岡芳良子 | 2008年4月17日 (木) 22時56分

ルゥくん、家出した事があったんですねsign02
無事に帰ってきて、本当に良かったsign01

マイロもラスタくんと同じ、足元派sleepyですよ。
理由も同じく、腕枕はダッキーに占領されてるから。。
今はケージで寝かせているので、たまに一緒に寝たくなっちゃいますぅ~weep

投稿: ちこりん | 2008年4月18日 (金) 00時25分

バトン受け取りました。
でも、でも、指名をして次へ渡せません
ごめんなさいdespair

ペットと同じ布団で寝てはダメsign03
ペットの躾の本には書いてありますが
一緒に寝てる人、多いですね。
良かった。

投稿: ひめちゃんママ | 2008年4月18日 (金) 15時03分

>ケンさん
3匹分なんで結構短縮しました(笑)
ルゥなんて初めて見た時の不細工っな顔、今のルゥの顔と違う気がします。
筍堀りって探しだしたら止まらないですよね。 ウド、気に入ったみたいでなによりです。

投稿: yai | 2008年4月18日 (金) 19時32分

>岡芳良子
おじちゃん、一つ年上になったなぁ~(笑)
これ見るまで結婚式記念日、やっぱ忘れてた。。。

投稿: yai | 2008年4月18日 (金) 19時34分

>ちこりんさん
ルゥ、旦那さんが連れて出てる時にいなくなっちゃったんです。でも帰ってきてくれてよかったです。

マイロくんもダッキーくんにおこられちゃうんだ(笑) 布団に入る時のラスはすごい勢いで足の方にいきます。でも2匹でお留守番の時だけはくっついてるみたいなんですよ~。

投稿: yai | 2008年4月18日 (金) 19時40分

>ひめちゃんママさん
バトン、ありがとうございます!!
よく聞きますね、寝てはダメって。
でももうやめられない(笑)
夏は嫌でも冬は湯たんぽになってくれるんですもん!!

投稿: yai | 2008年4月18日 (金) 19時45分

結婚記念日は何して祝った?

投稿: かぺ | 2008年4月18日 (金) 22時40分

>かぺさん
なんもしてないよ~。
ご飯作ってる時にはもう忘れてたし(笑)

投稿: yai | 2008年4月19日 (土) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282517/20301883

この記事へのトラックバック一覧です: バトン:

» チワワQ [ちわわブログ|ちわわLOVE]
チワワQ [続きを読む]

受信: 2008年4月17日 (木) 03時06分

« ルゥ、暴れる | トップページ | タケノコ堀り »