« バトン | トップページ | ボールに夢中 »

タケノコ堀り

昨日は雨だったけど、今日は晴れてくれました!!

なんで計画していたとおりに筍堀りへ~~~っ。

013

033

到着!!  ど~こだ?!って探すこともなく、たくさんノキノキ出てましたよ。

015

さぁ、yaiも挑戦。

019

大丈夫~?!の2匹の眼差し。。。

021

たくさん採れました♪

035

これで全部じゃないですよ(笑)

そこに、ダイエット中で餌にうえてる奴がやってきた。。。

048 050

コラ~、ルゥ~の叫び声が竹やぶに何回も響きわたっておりました(汗)

途中、2匹を連れて山のてっぺんまで行こうと思ったら。。。

ルゥ。。。ケモノのうんと戯れる。。。本能なんでしょうか?! 自分の匂いを消して狩りをするっていう。。。

ここで筍堀り終了です。。。

今、筍の五目ごはんの炊きあがりを待ってるとこです。

暖かくなり私のお腹も冬眠から覚めて体重が少しUP↑

夏が一番マックスになるので夏バテしません(笑)

冬と夏のご飯の量、極端に言えば半分ぐらいちがうyaiです。。。

***てっぺんに行く途中に咲いていた山野草***

053

|

« バトン | トップページ | ボールに夢中 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 たくさん掘ったねぇ~~!!
 ウチも今日掘りに行ったけど一本たりとも出てなくって拍子抜け。まだ早いのか。
 ルゥ、筍食べるんだ?掘りたてだからエグくはないのかな!?
 食欲出てきて良かったですね。自分はもうちょっと減らしたいです。笑
 ところでyaiさんとこは筍で味噌汁って作ります?

投稿: ケン | 2008年4月20日 (日) 20時17分

>ケンさん
そっちはまだでした?!
こっちは辺りを見渡せばいっぱい顔をのぞかせていました(笑)
ルゥ、毎年のようにこんな感じ(笑)
ラスは全くなのに。。。
わんこに筍を食べさせると腰がぬけるっていうんで コラ~が響きわたりまくり。

味噌汁やります!! あと筍の煮物の残りでてんぷらやカレーライスに使ったり。
おいしいですよね~♪

投稿: yai | 2008年4月20日 (日) 21時55分

yaiさん、スコップの使い方が上手ですね~
体重が軽くてスコップが入っていかないようですけど 
そうそう筍の煮物の天ぷら、美味しいです。
なるほど~~カレーライスですか?
食感が良いかもhappy01
ひめとはなも筍の煮物食べますよ美味しそうにsmile生はいけないのかな?


投稿: ひめちゃんママ | 2008年4月21日 (月) 01時45分

歯ごたえがあっておいしい?んでしょうね、ルゥ君。我が家の裏にも竹やぶあるんで掘り掘りしないと。たけのこといえばごはんと煮物、しか食卓にあがりません。カレー試してみます。味噌汁だと具はなにが美味しいんでしょう?

投稿: hanamama | 2008年4月21日 (月) 13時27分

すごーい!!!!
たけのここんなに掘れちゃいましたか☆
こりゃおいしいたけのこご飯がたきあがったこととおもわれますhappy01
ご相伴にあずかりたいわー☆

ルゥさん、生でたべちゃだめ(笑)!!

投稿: ゆか | 2008年4月21日 (月) 14時17分

これはごちそうになりに行かねば\(^-^)/

投稿: かぺ | 2008年4月21日 (月) 15時45分

いいなぁ、筍堀り。
わたしも行きたいよぉ!
でもなぜか忙しくて、自分の小さな花壇から外に出られないっす!
近くに山があるというのに。ううっ。

投稿: よしだ | 2008年4月22日 (火) 00時09分

>ひめちゃんママさん
雨後だったんでわりと堀りやすかったですよ~。
カレー、残り物で試してみてください(笑)
ひめちゃん・はなちゃんも筍好きなんですね~。

投稿: yai | 2008年4月22日 (火) 20時04分

>hanamamaさん
hanamamaさんの裏に竹やぶがあるんですか?! じゃ、掘り放題ですね(笑)
きっとルゥにはたまらない光景なんだろうな~。
味噌汁、我が家では豆腐とネギ・たけのこが多いかもしれません。おためしあれ~。

投稿: yai | 2008年4月22日 (火) 20時07分

>ゆかさん
たくさん採れました。
ほとんどあげちゃいましたが。。。
でもまだまだ出てましたよ~。
田舎でよかったって思う瞬間です(笑)
ルゥには参りました。。。

投稿: yai | 2008年4月22日 (火) 20時12分

>かぺさん
岡芳家にいったほうがいっぱい食べれるかもよ~。

投稿: yai | 2008年4月22日 (火) 20時14分

よしださん
筍掘り、楽しかったですよ!
食べるり掘るほうが楽しいかも(笑)
山は近いし海も近い!山陰でよかったって唯一思えます。
よしださんの花壇、いい感じですねっ。

投稿: yai | 2008年4月22日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282517/20418769

この記事へのトラックバック一覧です: タケノコ堀り:

« バトン | トップページ | ボールに夢中 »