« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

ラズベリー

今年も我が家の庭にラスベリーが実りました。

実ったものから摘み取ってためて~ジャムにして~食べる♪

UPする前に全部食べちゃいました(笑)

でもまだちょこちょこ実っているんで、ヨーグルトといっしょに食べてます。

なんで我が家の食いしん坊さんたちにもおっそわけ。

033_2 038_2 036_2

かなり見てます(笑)

ルゥは2回フライングしました。

041 042

お皿を洗ったかのようにきれいになくなりました。

037_2 040

んで、私のヨーグルトも狙ってる2わんなのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツイテないんです。。。

先週の土曜から最悪なことばっかり。。。

① 土曜の事です。今晩はすきやき~とはりきって準備をしていたら。。。

見事に小指を切ってあいたた。 それに動揺してか、な~んと砂糖と塩を間違えたcrying

我が家は三温糖なんで色が違うにも関わらずなんです。。。

洗えるものは洗ったけど、しょっぱいすきやきでした。。。

② 009

見にくいですが(角度を変えてみてね)旦那さんの車、ぶつけられました。。。

こっちは止まっていたんで、10:0で相手側に支払ってもらえるんですが。

旦那さんも相手のおじさんもケガしなくってよかった。

③ 最近ストレスや疲れとかで、耳がこもるんです。水が入った時のような感じ。

まさしく今それ。

④ そして昨日、タイガーとシャーの喧嘩を止めに入ったら。。。

019

タイガーに噛まれた。。。 ちょ~~~痛いッス。。。

タイもシャーも仲良くね。

⑤ んで、今日。雨が降らぬ間にっ とグリーンフィールドへ。

これまた念願のフリスビー犬のビンゴくん達に逢えた~♪ でテンションハイ↑。

まじかで見るとすごいかっこいいです。 2ワンともですよ~!!

写真?! 撮ろうと思ったら壊れたcrying↑の写真もちょっとスジとか入ってるでしょ?!

せっかく逢えたのに。。。

その後に電気屋さん行って、NEWなデジカメを買っちゃいました。

この際デジイチって思ったけど、壊すプロがいるんでやめました(笑)

こんな感じで最悪な1週間なのでした。。。 ハア。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

雑貨三昧

今日は倉吉で「手作り&雑貨マーケット」っていうイベントがありました。

旦那さんは野球の試合、ルゥ・ラスはお留守番、あたしはちくちくのちぃちゃん・ゆったんと共に行ってきました。

このイベント、もう3回目みたいで、今回「ロマーシカ」のよしださんも出展ってことで楽しみ♪にしてました。 倉吉にもこんなお店があったんだってな感じでしたよ。

001

んで、こちらがロマーシカさんのブース。

ロシア雑貨・作家さんのポストカードなどを出展されてました。

002

選びに選んでGETしたのものがこちら~♪

013

あいままのとこにも行ったんでその分も入ってますが、アンティーク?のお菓子の型抜き・外国のチケット、ポストカード、レースペーパー・・・・たくさん買ってストレス解消(笑)

おまけに、それぞれのブースでおまけまでいただいちゃってラッキー~♪

017 シーグラスはご自由にってとこから。

貝や枝・実・胡桃など、いろいろありました。

本当はお1人3個までって書いてあっただけど。。。いっぱい持って帰っちゃった(笑)

お昼もしっかり食べましたよ、場所の名前は・・・忘れた。

003

これにスープ&ミニフランスパンが付いてお腹一杯!!

食べてもまたいろんなトコを回って~最終的にはまた食べる(笑)

010

ここの名前も・・・ダハハハ・・・ 知りません・・・

こんな感じでこの週末も終わりましたとさっ。

***帰ってきた直後の2ワン***

なぜが2ワンともベロ出してます(笑)

011 012

なぜだ・・・・?!

買ったものを撮っていたらルゥ、「僕モデルっ!!」と勝手に入ってくるし(笑)

014

これ、隙間にマジ入ってきて退いてくれませんでした。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

愕然と喜び

今日はフィラリアのお薬とノミ・ダニスポット&体重測定に病院へ。

ラス、少しやせ過ぎでサプリを飲ませていて、その1ヶ月後の結果検診も兼ねていました。

008 009

結果はこのとおり。。。マイナス300g。。。

サプリの効き目な~し。。。

見たとたんに愕然としてしまいましたよ。。。トホホホ。。。

でもいたって元気マンなんです。 

人間さんの300gなんてほんのちょっとなんですけどね~。

んでルゥさん。

011

010

ちょっとずつ餌の量をもどしていっているのに痩せてました♪

身軽になって前より運動量が増えた(他のダックスさんとは比べないでね(笑))からかな。

今度は現状維持です!!

ミックはかわらずの体重なのにな~。

***DOG FAN***

013

今月号、ボストンさんだったんですね~、昨日本屋で発見!!

おまけに「はなままさんのはなちゃん・今度お世話になるおかしゃんさんのパンチくん・ゆかさんのぶんたくんetc‥」聞き覚えのある名前のコがたくさん載ってました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

わんこ用シュシュ

セナママからのオーダー品、シュシュもなんとか完成しお渡しに行ってきました。

先週と同じでうえき村です。

ではモデルセナ姫

005 009

スヌードより短いやつです。

んで、もう1つのスヌードも付けてくれました。

006

シュシュとスヌードの違いがわかりますか~?!

ママ用のシュシュもお揃いで作りましたよ、撮るの忘れたけど。。。

ついでにルゥ・ラスも遊んで帰りました。

017_2

ルゥもラスのボールを追いかけてました。

004

あいかわらずなラス。

010

ボールを取り上げ休憩中。

そして~今日のルゥ、ベストショット!!

018

一段と鼻が長く見えますが(苦笑)

こんな感じでまたもや休日が終わったのでした。。。

***エッフェル塔***

以前フランスに旅行に行った友達に「エッフェル塔ちょうだいっ」って言ってもらっちゃいました♪

021

| | コメント (6) | トラックバック (0)

生ひまわり

とうとう会っちゃいました、生ひまちゃん♪

005

本当にちっちゃな女のコでした。

021

仲良く走る2匹~。

048

いい感じです♡

でもボールを見せると。。。ボールに必死なラス。。。

いいもんってな感じでルゥへ。

007

おっとって感じのルゥです。

ダックスのはなちゃんにも会いましたよ~。

015

あいかわらずマイペースなはなちゃん。見てるだけ~でした(笑)

今度はお菓子持って走るから付いてきてねっ。

ラスさん、シェパードさんにごあいさつも忘れませんでしたよ~。

026 024

こんな感じで週末は終わったのでした。。。

↓動画、どうですぅ?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ジャーンプ~~っ

ボールちょうだいのラスタとあたしと遊ぼうよのひまちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドックラン

今日は急きょ予定変更で、セナちゃん(コッカー)とママとうえき村のドックランに行ってきました!! お金払うランって初体験っ。 最近凶暴化してるラスが心配でしたが、ちゃんと遊べました(笑)

007 008 009

さっそくウィーペットくんと格闘遊び。 自分より大きいわんこが大好きなラスはたまらんってな感じ(笑)

019 021 032

あいかわらず、他のわんこに気に入られる?ルゥ。

このダックスちゃん、女のコなんですが。。。ルゥにのってモキモキしておりました。。。

もちろん怒ってましたよっ。

でもルゥに怒られて怒り返すこのコはルゥより上手でした(笑)

本人は興味なしで知らん振りなんですがね(苦笑)

031

女のコに群がる3わん。。。

この後だったか、ビーグルくんとラスがケンカ。

ラスは遊んでる感覚なんでしょうが。

このビーグルくん、飼い主さんがガウガウを止めれないんだって(汗) かなりの狂犬に変貌するみたい。。。 初めてで知らなかったんですが、セナママが抑えてくれました!!

なんで何事も起きることなくおさまりました!! ラスは近所のビーグルちゃん(仲良し)感覚で行ったんでしょう。。。

ラスがいろんなわんこにちょっかい出すのが悪いんですが。。。

んでもってこの前紹介したスヌードを付けてくれたセナ姫

025 026

ちょっとゴムがゆるかったんで直します。。。

今度はわんこ用のシュシュと人間さんのシュシュを頼まれたんで作りま~す☆

しばしお待ちを。。。

この後にシュナウザーくんやホワイトシェパードくん、アフガンハウンド。。。が。

ラス、またもやシェパードくんと追いかけっこして遊んでました。(写真撮り忘れた。。。)

どこまでMっけたっぷりくんなんでしょう。。。というか、なんで中。大型犬が好きなのかしらん。

ボール遊びもしましたよ~。036 壊れましたが。。。 前よりはるかにヘディングが上手くなってるラスなのでした(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

スヌード

手作りイベントも終わり、ちょっとの間チクチクはお休みしようかと思ってました。。。が。。。オーダーを受けていた「スヌード」制作が残ってた。。。

イベントが終わったら作るとお約束していた(1ヶ月ちょっと待ってもらっていた。。。)ので、チクチクしておりました。

でもね、今スポーツ観戦に忙しいyai(笑)

バレーを見てミシン、ガwwww   サッカーを見てミシン、ガwwwww

こんな感じで出来上がったのがこれ!!

001_2

003

リバーシブルになってます♪ あっ、これはコッカー用!!(長めのやつも作ろうかな) で、ついでにダックス以下サイズも作りました。

冬場はネックウォーマーとして使ってもいいですね~☆

実はスヌードを知らなかったんすよっ。 なんでまたもやこんな感じかな?!で作りました(笑)

では、yai家のモデル犬の登場~

014 017

ボーダーの方が長めに作りました。

ルゥはギリギリ餌やお水の耳が入ることがないんで、ネックウォーマーとして秋に作ろうかな♪

ついでにこいつにも付けてみちゃいました!!

004 012

変な生き物に変身しちゃった(笑)

あっ、これに肩ひも付けたら女のコ用の服になりそ~っ。ってうち男ばっかだった。。。

んてことで、次はルゥ・ラスのタンク作りします♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »