« ラスタ はんこ | トップページ | ドックラン »

スヌード

手作りイベントも終わり、ちょっとの間チクチクはお休みしようかと思ってました。。。が。。。オーダーを受けていた「スヌード」制作が残ってた。。。

イベントが終わったら作るとお約束していた(1ヶ月ちょっと待ってもらっていた。。。)ので、チクチクしておりました。

でもね、今スポーツ観戦に忙しいyai(笑)

バレーを見てミシン、ガwwww   サッカーを見てミシン、ガwwwww

こんな感じで出来上がったのがこれ!!

001_2

003

リバーシブルになってます♪ あっ、これはコッカー用!!(長めのやつも作ろうかな) で、ついでにダックス以下サイズも作りました。

冬場はネックウォーマーとして使ってもいいですね~☆

実はスヌードを知らなかったんすよっ。 なんでまたもやこんな感じかな?!で作りました(笑)

では、yai家のモデル犬の登場~

014 017

ボーダーの方が長めに作りました。

ルゥはギリギリ餌やお水の耳が入ることがないんで、ネックウォーマーとして秋に作ろうかな♪

ついでにこいつにも付けてみちゃいました!!

004 012

変な生き物に変身しちゃった(笑)

あっ、これに肩ひも付けたら女のコ用の服になりそ~っ。ってうち男ばっかだった。。。

んてことで、次はルゥ・ラスのタンク作りします♪

|

« ラスタ はんこ | トップページ | ドックラン »

ペット・ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こりゃスヌードってゆーより
泥棒コスプレお洒落仕様だなcoldsweats01
でも1ヶ月は早いがね!うちオーダーも
待ってます…

投稿: 岡芳良子 | 2008年6月 5日 (木) 19時51分

スヌード、垂れ耳さんの必需品なんですね。
私も初めて作ってくれって頼まれたとき、「スヌード??何ですかソレ?」って、聞いてしまいました(笑)。
うちは立ち耳さんばかりなので。
マリンなボーダー、可愛いです♪

投稿: rie | 2008年6月 5日 (木) 21時26分

ラス君。。。(爆笑)
何かで見たような??思い出せないけど!
可愛い宇宙人のようです。
ルゥ君の鼻はしっとりツヤツヤ元気な証拠smile
リバーシブルsign05ひと工夫してあるところが
さすが、yaiさんgood

投稿: ひめちゃんママ | 2008年6月 5日 (木) 21時38分

ETみたいcoldsweats01 肩ひも付けたらキャミみたいですね。是非はなにお願いしますheart04

投稿: hanamama | 2008年6月 5日 (木) 21時54分

コッカーはスヌードが必需品ですもんね。
以前、スヌードを着用したままランで走って
いる子がいましたよ~happy01
ラスタくん、とっても良く似合ってるsign01
ボステリにスヌード、意外とアリsign02(笑)

投稿: ちこりん | 2008年6月 6日 (金) 00時14分

ルウ&ラスには唐草模様でお願いします(笑)。

投稿: かぺ | 2008年6月 6日 (金) 03時21分

スヌードっていうんですねsign03存在は知ってましたがそんな名前とは初耳ですear
画像見た時ブルマかと思ったもんcoldsweats01
ルゥ君超かわいいlovely舌がぺって出て鼻ツヤツヤ~heart04
ラス~~sign01違った生き物ですねbleah

投稿: ちぃ | 2008年6月 6日 (金) 19時02分

>岡芳良子
岡芳さんちのはまだ使わんだろ?!
秋までお待ちを。。。

投稿: yai | 2008年6月 6日 (金) 23時25分

>rieさん
コッカーサイズがなかなか無いみたいなんですよ~。
人間でいうヘアバンみたいなやつ~って言われるまで???でした(笑)
ミックもルゥもなんとか必要ないんで。
rieさんもチクチクされるんですね♪

投稿: yai | 2008年6月 6日 (金) 23時34分

>ひめちゃんママさん
変な生き物でしょ(笑)
写真撮りながら爆笑しちゃいました!!
本当はニット系の布地で作りたかったんですが、家になかったんですよね。。。
なんでリバーシブルにしてみました。ってどんな理由だ!!ってね(笑)

投稿: yai | 2008年6月 6日 (金) 23時44分

>hanamamaさん
宇宙人ですよね。。。コワッっていうより笑っちゃうような感じの(笑)
はなちゃん細いからダックス用のスヌードが入りそうですよねっ。

投稿: yai | 2008年6月 6日 (金) 23時47分

>ちこりんさん
試作品を持って行った時に、これ付けてランに行ってきま~す。って行ってしまわれました。。。coldsweats01 
なんか、おしゃれで身に付けてるコとかもいるみたいですね。
空太くんもやりますぅ(笑)

投稿: yai | 2008年6月 6日 (金) 23時52分

>かぺさん
完璧変な生き物泥棒さんになっちゃうじゃん!!

投稿: yai | 2008年6月 6日 (金) 23時53分

>ちぃちゃん
私も写真見た時にブルマに見えてしまった。。。coldsweats01
わんこグッズもいろいろあるんだねっ。
勉強になりますわ。
ルゥのベロはお菓子を見てるからだよ(笑)
早くっ~おくれってbleah

投稿: yai | 2008年6月 7日 (土) 00時01分

スヌードって何???皆さんのコメントとか呼んでやっとわかりました~。
垂れたお耳がエサ等で汚れないためなんですね・・・・・あってます?
ラス君かわいすぎ~

投稿: ハル | 2008年6月 7日 (土) 11時06分

>ハルさん
ハルさんとこもスヌード必要ないからわかんないですよね~。
わんこグッズもいろいろあって、こういう名前なんだって感じです。
ラス、おやつ見てるから余計変な生き物になってしまっちゃってます(笑)

投稿: yai | 2008年6月 7日 (土) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282517/21436777

この記事へのトラックバック一覧です: スヌード:

« ラスタ はんこ | トップページ | ドックラン »