« わんこ用シュシュ | トップページ | 雑貨三昧 »

愕然と喜び

今日はフィラリアのお薬とノミ・ダニスポット&体重測定に病院へ。

ラス、少しやせ過ぎでサプリを飲ませていて、その1ヶ月後の結果検診も兼ねていました。

008 009

結果はこのとおり。。。マイナス300g。。。

サプリの効き目な~し。。。

見たとたんに愕然としてしまいましたよ。。。トホホホ。。。

でもいたって元気マンなんです。 

人間さんの300gなんてほんのちょっとなんですけどね~。

んでルゥさん。

011

010

ちょっとずつ餌の量をもどしていっているのに痩せてました♪

身軽になって前より運動量が増えた(他のダックスさんとは比べないでね(笑))からかな。

今度は現状維持です!!

ミックはかわらずの体重なのにな~。

***DOG FAN***

013

今月号、ボストンさんだったんですね~、昨日本屋で発見!!

おまけに「はなままさんのはなちゃん・今度お世話になるおかしゃんさんのパンチくん・ゆかさんのぶんたくんetc‥」聞き覚えのある名前のコがたくさん載ってました。

|

« わんこ用シュシュ | トップページ | 雑貨三昧 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ラスタさん、あばらが見えてる?はなは避妊手術が良い方に影響してか4キープですscissorsボステリはラス基準でみてしまうので雑誌のcatface達はとてもふくよかshineに見えます。

投稿: hanamama | 2008年6月17日 (火) 19時35分

>hanamamaさん
そう、いつもは服着ているから分らないんですがね。。。脱いだら。。。
せめてあばらちゃんが見えなくなってほしいものですbearing
はなちゃんは順調ですね~♪

投稿: yai | 2008年6月17日 (火) 22時14分

ほんとだsign03
ラスタくん痩せてますね・・・。
食べても食べてもって感じですか?
マイロもずっと痩せ体質なんですけど、去勢してからは少し太りましたよ。
何気に空太よりも身丈はあるので、7.8kgだけど見た目は細いんですけどね。
人と同じで、ワンコにも体質ってあるんでしょうねcoldsweats01

DOG FAN、明日買いに行きま~すrun

投稿: ちこりん | 2008年6月18日 (水) 00時26分

ラスタ、暫くウチで合宿させましょうか?
我が家の2ワンコの尋常ではないほどの食欲・・・。
特にジャム、常にお腹が減っています。
人が何かを食べていると腕をからませてきます。
きっと彼の中で食=吾郎との戦いというイメージが出来上がっているんでしょうね。
ラスタもきっとあおられて大きくなることでしょう。

投稿: ヤス | 2008年6月18日 (水) 09時50分

載ってたでしょ!?
ちなみに体重3.6kgだから、よろしくね!!

投稿: はまのはなまま | 2008年6月18日 (水) 16時20分

ラス君細いんだねぇ。いつも服着てるからそんな感じしなかったけどもともとスレンダーな体系なんだね。

この間の小鳥のチャーム2つだけ入ったので
また近くに来られたら寄ってみてください♪

投稿: あいまま | 2008年6月18日 (水) 19時42分

ホントだーcoldsweats01痩せてますねsign01
あれだけの運動量だし、太らない体質なんですかねsign02
ルゥ君はそらと同じくらいの体重ですね、きっと。でもそらの方が短い(?)からずんぐりむっくり?だと思いますgawk

あいまま~、22日に行きます!ってうちが言うなってねbleah

投稿: ちぃ | 2008年6月18日 (水) 20時33分

>ちこりんさん
この大きさだと6・5kgはあってもいいって言われちゃいました。。。
食べてもうんの量が増えるだけなんですが、増やしてみました(苦笑)
とりあえず、あばらちゃんが見えなくなってほしいものです。
マイロくんも細見くんなんですね~。
ラス、手でウエストが余裕でつかめちゃうんですよ。。。

投稿: yai | 2008年6月18日 (水) 21時18分

>ヤスさん
食い気はあるんですよ~。
5kgきったら検査です。。。
そうならないよう、ルゥに見つからないようにお菓子あげてみたり(笑)
とうとう美楽ちゃんに追い越されてしまった。。。(6.1kg)
あっ、joeがまた例のこと言ってました(笑)
6月終わるでって!!

投稿: yai | 2008年6月18日 (水) 21時24分

>はまのはなままさん
はなちゃんを一番に見つけましたよ~、そしたら2か所に載ってるじゃないですか!!

はなちゃん、あばら見えてます?!
ウエスト手でつかめますか?!
オフ会までに太らせます!!

投稿: yai | 2008年6月18日 (水) 21時28分

>あいままさん
そうなんです、もやしっコなんす。。。
元気なんですけどね~。
ルゥと逆だったらいいんですけどね(笑)

ちぃちゃんが答えちゃったけど、22日にいきます(笑)
おとり置きお願いしますね~♪

投稿: yai | 2008年6月18日 (水) 21時31分

>ちぃちゃん
外人さんにも「このコ、すごいですね~」ってボール遊びしてる姿を見て言われたって言ってた(笑)
でもこのまま体重が減ると検査になっちゃうからね。。。困ったもんだ。。。
ルゥはいい感じなんだけど(笑)

22日、楽しみだね~♪

投稿: yai | 2008年6月18日 (水) 21時34分

ラスくん、痩せ体質なのぉ?
何かうらやましいけど、そういうこと言ってる場合じゃないもんねぇ。
それにしても、このラスくんの困惑気味の表情。
いつもジャンプしている表情と違って、かわいいかも?(笑)
22日、倉吉ならわたしもお茶した~い!(・・・って無理だけど。くすん)

投稿: よしだ | 2008年6月18日 (水) 22時15分

>よしださん
痩せのもやしっコなんですよ。
この困惑の理由。。。
おねえさんが気になるのに、こっちを向かせるために怖い~かあちゃんの声が。。。(笑)
邪魔しないでって感じなんです。

22日、よしださんのもとへ行きますよ~。

投稿: yai | 2008年6月19日 (木) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282517/21694752

この記事へのトラックバック一覧です: 愕然と喜び:

« わんこ用シュシュ | トップページ | 雑貨三昧 »