« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

おもちゃと戦う

松江BBQの次の日も遊びまくっていた私。

でも写真が消えてしまった。。。ダハハハっ。。。

ちぃちゃんブログかよしださんブログにてご覧ください。

今日、仕事帰りに100均に寄りルゥ・ラスにおもちゃを1つ買いました!!

ではその様子でございますが、ルゥさん興味ナッシングwwwwwっgood

022

とりあえず様子だけはうかがってますが。

024

ラスは見たとたんに遊びだしました(笑)

028

ウギャー、こいつめっ。

025

かめさんの顔が。。。

026 029

これを見ていたルゥさん、

027

あ~っ、やってらんね~っ。みたいな感じで大あくび。

と振り向いたら~

023

近ッ!!

30分もしないうちにかめさんの手がひどいことに。。。

やっぱこいつのおもちゃは100均で十分だなっcoldsweats01

昼間は外に出れないので家で暴れまくってるラスなのでしたぁ~。

ではではミックりんの散歩へ行ってきま~す☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

松江BBQ♪

土曜日、松江にてBBQしてきました!!

夕方集合だったので、お昼に出発~GOwwwっ。

途中寄り道をして、米子のショップ犬(ボステリ)のムータンちゃんに会いに。

初めて会ったのはまだパピちゃんだったムータンちゃん。 成長って早いですね、ラスと同じぐらいの大きさ・体重に。すっかり、美人ちゃんになってましたよ~。

112

あたし、今日もイケてる? と鏡で確認(笑)

114

戯れる2わん。

113

どさくさにまぎれて匂いを嗅ぐルゥ。

お客さまが続々と来られたので、退参。

115

ボク、もう少しムーコリンと遊びたかった。。。と寂しそうなラスと対照的なルゥ。

116

そして~向かうは松江wwwwwっ。

大山以来お会いするディーノファミリィー&ゴールデンウィークぶりの吾郎・ジャムファミリィー。 

121

ジャム あいかわらず男前

122

おっとりディーノくん

119

ダックス 吾郎&ルゥ  この写真、ちょっとコパンに似てる?

120

ラスに後ろ向きのシャー

男ばっかりのわん達。

おいしいBBQの写真を撮ろうと思ったのに、はじめのコゲコゲの写真しかありません(笑)

118

今回はわんこより人間さんの方がかなり楽しんだ集まりとなりました!! よね?

126

ゆいつ6ワンがいっしょに写ってる写真。 食べ物につられてます(笑)

124_2 127

ルゥさん、見切れているけど必ず参加しております。。。

ボール遊びも少ししましたよ。

ジャム&ラスだけ爪から血流していました。

123

こんな感じで始めは写真を撮ってましたが、途中からは全く(笑)

楽しいコトは時間がたつのが早い。。。

んで、夜中の1時過ぎに鳥取到着!! 旦那さんは深夜明けで寝てなかった&ビールをたらふく飲んでおやすみ。ルゥ&ラスもぐっすり。

私? ハリーポッターを読んで4時就寝したのでした。ハハハハ。。。

みなさ~ん、お疲れ様でした!! 早めにオフ会の日程を決めますんでお待ちを!!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

川水浴

週末に今年初の川水浴に行ってきました!!

今の時季、昼間にわんこ連れて散歩出来るのは水のある所。

遊びに出たくて仕方ないコ達を連れてGOwwwwwっ。

038

のっそり、のっそり泳ぐルゥ。 なぜか尻尾も右・左と動いてました(笑)

040

ラスはス~イ、ス~イと上手く泳ぎます。

シャーとタイもいっしょに行ったんですが、シャーは泳ぎが下手なんで陸からルゥが上がってくるのを狙ってました。

タイも異常にルゥに執着。。。

030

泳ぎの得意なタイはすぐさまルゥの元へ。。。

水の中からもルゥに乗ろうとし、ルゥ溺れそうになる。。。

やっと陸のシャーから逃げれたと思っても、水の中からも攻撃されるルゥ(苦笑)

と、そこにラスならぬ「ラスネッシー」あらわるっ(笑)

ルゥ、その間に必死に逃げる(笑)

何邪魔するんだ!!のタイ。

ちょいっとごめんよ~ス~イス~イのラス。

039

032

ラスネッシーはここでもボール・ボールだったのでした。チャンチャン♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

発表☆

お待たせしました!! カウプレの発表☆です。

ご応募いただいた皆様、ありがとうございました♪

では無理やり(笑)ラスタくんに引いてもらいましたんで。

097

ラスの肉キュウにセロハンが付いてます。

096

ほ~い、引いたぞ~(ラス)

ここの部屋は暗くって文字が見えなかったんで場所移動。。。

094

じゃぁ、発表するぞ~っ。 外れた方、僕を恨まないでください。。。(ラス)

095

   *ちこりんさん*

という結果になりました!!

ちこりんさん、ご連絡先を横のメールのトコからご連絡くださ~い。お待ちしております♪

外れた方もまた突然やりますんで、懲りずに応募してくださいねっ。

今回はありがとうございました!! これからも   happy life  をよろしくです☆

| | コメント (16) | トラックバック (0)

きゅうり

暑い日が続きますね。。。 夏バテしてませんか?!

夏がくると我が家の 定番メニュー があります。

それはこれ↓010

きゅうりのぽんず漬け

この時季、たくさんのきゅうりを頂いたりするんで食べ切れないんでこれを作ります。

ピリカラで食欲が増すんですよwwっ☆

作り方は簡単

ポン酢・酒・醤油・たかのつめ・ゴマ油でタレを作り、叩いたきゅうりを手でちぎって入れるだけ♪

太いきゅうりは種の部分を取り除いておいたほうがいいです。

ピリカラの苦手な方は、たかのつめなしにすればOK。

1日冷蔵庫で付ければ翌日にはいただけます~。

きゅうり嫌いの旦那さんもこれだけは食べれます。

なんでタッパーに作ってもすぐになくなる(笑) 嫌いな方もちょいっとおためしあれ~。

カウプレまだ受け付けています。まだの方はどうぞ~~~っ。↓

***ボール遊びの後***

016

服を脱がせる間もなく車へ。。。やめてください。。。ラスタさん。。。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

追伸

カウプレの応募方法。。。説明文不足でした。。。すみません。。。

コメ欄に応募と一言書いていただくだけでOKです♪

抽選はこちらで名前を書いた紙をラスタにどうにかして引いてもらいます。

なんでどうぞよろしくです~!!

| | トラックバック (0)

カウプレ☆

ブログを始めて一年続いたらやろうと思っていたカウプレ。

おかげさまで3月で1年。でも卒業・退職・・・4月も移動・入学・・・5月は母の日、イベント・・・

6月はスヌードなどの依頼品作り・・・

と遅くなりましたが、ブログを通じてわんこや手作りでお友達の輪が広がった、そしてこうやって続けられていることに自分でもビックリしています。

いまだにパソコンのつつき方が分かってませんが確実に打つのは早くなってる(笑)

簡単なものですが、感謝の気持ちでカウプレいたしま~す♪

008 006 009 005

010

小物入れ・コースター・ガーゼのハンカチ・この前のイベントの残り物ですがBのプレート。

1名様にプレゼントです♪ 

たまたまこのブログを見た方でもOKです。 ご応募お待ちしてまwす!!

あっ、締切は21日まで。 22日に発表です。 よろしくです☆

今日はラスタの体重測定の日でした。

じゃwwwwwん♪

024

5kg台脱出~~~~っ!! 餌を倍にし、ルゥに見つからないようにお菓子をあげた成果。

って暑くなって先週はほとんど走りまわる運動をしていないのもあるかも(苦笑)

目標6.5kgで頑張ります!!

027 026

ルゥ、餌を少し増やしたら増えた(笑)

でもいい感じです。

っていうか、今日はじめてラスタがルゥの体重を越したwwwwwwっ♪

かなりうれしいです!!!! 感激っ。 来月また逆転しないように頑張ります!!

025

ブログにのりたい先生(笑) ピースだけで顔は写さないで~だって。

長くなりましたが最後にこいつも忘れてはいけません。

028

暑いけど元気です!!のミック。 この毛皮をどうにかしなくっちゃっ。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

スムース

029

ルゥ(チョコダップル)とシェリエールさんとこのコパン(クリーム)のWスムース・夏バージョン。

お互い首輪がよく見えるようになりました!!

027 028

何を話していたんでしょうね~笑

この前、津山に行ってきました。

帰りに旦那さんがバス釣りがしたいと。。。

014

ここにはたくさんの池があります。若かれし時は私もやっていたんですがね~、早起きが嫌で(笑)

マイ竿とマイルアーとかとりあえず持ってました。 ダハっ。

旦那さんだけ降りて、ルゥとラスと私は車で待っていました。

017

なんで僕は外に出れないの~。。。(ラス)

016

ぼく涼しいからいいよ~(ルゥ)

んで早速買ったばっかりのベットでフテ寝のラス

015

釣れるまでってことで車で待機。

013

かなりちっこいバスが連れて帰りましたとさ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

海の散歩 

6日の日曜は夜勤明けで帰ってきた旦那さんを連れて海へ。

行った時にはもう海水浴客が結構いましたよ。

海開きしたっけ?! と思ったけど、この暑さなら入りたくなるかぁと。

私も足だけ入れてみたけど。。。つめたwwwっい!!!

まだまだ無理です(笑)

でもラスは入ってましたよ、ボールを追って。

途中、あまりにも冷たかったのか動きが止まってましたけど。

ルゥは浜で探索隊。 魚を見つけてはゴロゴロ。。。それを阻止するのに必死。

117 119

なんで付いてくるんだよ。。。(ルゥ)

112

もう、僕のことほっといて(ルゥ)

115

逃げちゃおっ(ルゥ)

ってな感じで海に行くとこんな感じ。

ラスは~ ここでもボール。。。

113 118

120

こいつ、勝手に動きやがってwww、こんにゃろwwww(ラス)

てな感じでした。

最後に足がなが~く見えるルゥに、おっとっ、となってるラスの後ろ姿

121

114

今週末はなんかとっても充実?疲れた?2日でした。

あっ、チクチクしたもの。。。まだ写真に撮ってないんで今度。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

5日の一日

土曜の朝。。。と言っても5時。

夜釣りに出掛けていた旦那さん帰宅。 窓を開けすぎて寒いのと、ルゥが吠えるのを止めるのと、トイレに行きたかったで起きる。

この時間だともしかしたら~ひまちゃんに会えるか?!と思い、顔だけ洗いグリーンフィールドへ。。。

行く途中、結構散歩されてる方を見かける。 みんな早起きなんですね~。

残念ながらひまちゃんはいない。。。ゴルフの練習のおじさまだけ。。。

しかも朝露で芝はビッチャンコ。

075

でも走りまわってましたよ~、奴は。

069 070_2 071 073 072 067 068

ルゥと私は思考回路停止でしたが(笑)

074

その後、ミックの散歩・お風呂・掃除・洗濯。。。おまけにちょいっと草抜きや多肉ちゃんの仕立て直しなどをやる。

夜勤に入る旦那さんに追い出され、向かうは倉吉。

じゃ~~~ん、ルゥをスムースに!! 急きょ、ちいちゃんのお友達のとこでやってもらっちゃいました。お二人さん~ありがとう♪

064

耳の毛は揃えてもらうだけにしたんで前から見ても分りにくいかも。

065

しっぽがネズミのようになってます。

もともと毛が多くはないんで違和感がなかった。。。

モウモウ柄がくっきり出てます。 男前になったルゥなのでした。

ルゥが出来上がるのを待っている間、ごはんを食べていなかったんでパン屋さんへ。

066 時間も時間だったんで、トーストセットを食べました。パンがおいしかった♪

そんでもって帰ってからは釣ってきた魚のおっそわけに走り~、我が家も魚・魚の夕食。

刺身・から揚げ・塩焼きに吸い物。。。

さばくの、面倒なんすよね。。。

で、かなり睡魔に襲われながらも鬼太郎を見て寝ましたとさ~。 ず~と動いていた1日でした、はい。

そして今日は夜勤明けで帰ってきてから海に散歩に~&チクチクしてました~。。。

続く。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

おうちゃく飲み

ラスタの遊んだ後の給水はこんな感じ。

103_2

どっかの酔っ払いみたい。。。 104

 

107 106 105_2

かなりのおーちゃく飲みで満足気なラスなのでした。

疲れてるなって感じだけど、ボール見せるとエンジン全開で走りまわる。

ボールに洗脳されてる奴。。。 これからの時季は気をつけなくっちゃ!!

***ルゥのBESTショット***

099 101 102

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いい天気☆

今日はこの前の豪雨が嘘みたいないい天気☆

仕事も午前中で終わったので、急いで帰って洗濯。

買い物も済ませルゥ・ラスといつものとこへ~。

010

012

いつものごとく~サッカーバカになるラスに、いつものごとく~マイペースなルゥ。

014 011

まだ帰りたくないラス、車の下に潜り込み拒否。。。

車に連れ込むのが大変でした(笑)

002

もっと遊びたかったのにぃ~~~っとラス。

天気がいいと気分がいい♪ でも。。。まだツイテないようでして。。。車のドアに弁慶の泣き所をぶつける。。。ポッコリなっております(苦笑)

***マスキングテープ***

遊びに行く前にシェリエールさんに。マスキングテープがやってきた~♪

017 018 019 020

英字や曜日、数字。。。大きさもいろいろ♪

増えたマスキングテープをしまうのに、この前のイベントでも出展したものと同じ感じの小物入れを作り入れてみた。。が。。。もう1サイズ大きいやつの方がいいみたい。

全部は入らなかった(笑) どんなけ~。

最後に積み木にいろんなテープを貼り付けてコラージュ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »