« おうちゃく飲み | トップページ | 海の散歩  »

5日の一日

土曜の朝。。。と言っても5時。

夜釣りに出掛けていた旦那さん帰宅。 窓を開けすぎて寒いのと、ルゥが吠えるのを止めるのと、トイレに行きたかったで起きる。

この時間だともしかしたら~ひまちゃんに会えるか?!と思い、顔だけ洗いグリーンフィールドへ。。。

行く途中、結構散歩されてる方を見かける。 みんな早起きなんですね~。

残念ながらひまちゃんはいない。。。ゴルフの練習のおじさまだけ。。。

しかも朝露で芝はビッチャンコ。

075

でも走りまわってましたよ~、奴は。

069 070_2 071 073 072 067 068

ルゥと私は思考回路停止でしたが(笑)

074

その後、ミックの散歩・お風呂・掃除・洗濯。。。おまけにちょいっと草抜きや多肉ちゃんの仕立て直しなどをやる。

夜勤に入る旦那さんに追い出され、向かうは倉吉。

じゃ~~~ん、ルゥをスムースに!! 急きょ、ちいちゃんのお友達のとこでやってもらっちゃいました。お二人さん~ありがとう♪

064

耳の毛は揃えてもらうだけにしたんで前から見ても分りにくいかも。

065

しっぽがネズミのようになってます。

もともと毛が多くはないんで違和感がなかった。。。

モウモウ柄がくっきり出てます。 男前になったルゥなのでした。

ルゥが出来上がるのを待っている間、ごはんを食べていなかったんでパン屋さんへ。

066 時間も時間だったんで、トーストセットを食べました。パンがおいしかった♪

そんでもって帰ってからは釣ってきた魚のおっそわけに走り~、我が家も魚・魚の夕食。

刺身・から揚げ・塩焼きに吸い物。。。

さばくの、面倒なんすよね。。。

で、かなり睡魔に襲われながらも鬼太郎を見て寝ましたとさ~。 ず~と動いていた1日でした、はい。

そして今日は夜勤明けで帰ってきてから海に散歩に~&チクチクしてました~。。。

続く。。。

|

« おうちゃく飲み | トップページ | 海の散歩  »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お魚大変美味しゅうございました。
又の収穫祭お待ちしております。

倉吉行ってたんだな?オラもおったデ

投稿: 岡芳良子 | 2008年7月 6日 (日) 18時06分

ルゥ君もですかlovelyはなもしてみようかなぁ。模様くっきりですね。八月に出張で倉吉に行きます。あまり行った事がないので少し不安ですcoldsweats02 ついでにというか雑貨屋めぐりもしてみようかと思ってます。オススメがあれば教えて下さいheart04

投稿: hanamama | 2008年7月 6日 (日) 20時38分

ルゥ君ころママのところでやってもらいましたかぁーhairsalonよかった~。
後で、あっころママんとこ空いとるかも!!って思ったんです。せっかく倉吉まで来られたのに忙しくて断っちゃって悪かったなぁって思ってたからよかったです。
すっきり涼しくなって暑い夏も乗り切れますねhappy01

投稿: あいまま | 2008年7月 6日 (日) 20時49分

 朝5時。最近のyaiさん、キレたように元気ですね。笑
 自分は昨夜寝たのが5時頃でした。
 今年はルゥも刈ったんですね。ダップルのスムース、精悍でかっこいいです。
 吾郎も次の土曜日くらいに刈ろうかなって予定しています。ルゥと違ってトラガリでお笑い系ですが。
 

投稿: ケン | 2008年7月 6日 (日) 20時55分

朝早くからお疲れ様でした~happy01
ルゥ君、全然違和感なく、というかめっちゃ似合ってましたねgoodかっこよかったheart04
シッポ、あんな風になるんですねぇsign01柄もハッキリだしhappy01
今日シャンプーしに行ったら、そらの前にしてた子もダックスでカットしてて、そらの後の子もダックスでした!その子は元々のスムースbleah
周りがみんなスムースにしていくと、暑いからしてあげた方がいいのかなぁとも思ったりしたんですけど・・・しませんでしたcoldsweats01

投稿: ちぃ | 2008年7月 6日 (日) 21時08分

>岡芳良子
今回はわりかし大きかったろう?!
倉吉っていっても関金のほうだったけどね~。

投稿: yai | 2008年7月 7日 (月) 20時08分

>hanamamaさん
ルゥもやっちゃいましたnote
前からやろうと思ってたんですよね~。
ダップルのスムース、意外といいです。
はなちゃんは今のままの方がいいかも!!
倉吉、了解です。
また近くなったらmobilephoneにメールしますね~、楽しんできてください。

投稿: yai | 2008年7月 7日 (月) 20時11分

>あいままさん
いやいや、突然だったんで。
ころママちゃんのとこがキャンセルが出たらしく、やってもらえました♪
また雑貨を見に伺いますねっ。
頑張ってくださ~いsign03

投稿: yai | 2008年7月 7日 (月) 20時15分

>ちぃちゃん
いろいろありがとうねっ。
こんなことならアイリーもって行けばよかったねcoldsweats01
そらちゃんもキレキレしてもらったんだね。
いつかそらスムース、おためしあれ~good
やっぱダックスって多いよね。。。

投稿: yai | 2008年7月 7日 (月) 20時18分

>ケンさん
順番が逆になってすみません。。。

暑くなればなるほど元気がみなぎってくるyaiです(笑)
そのかわり冬はその逆ですが。
ルゥ、思ったほど違和感がなくって(笑)
次は耳の毛もカットしてもらいます。
って、ミックをカットしなくっちゃ。
暑くってハアハア言ってかわいそうなんで。
吾郎がカットすると夏がきたって感じます。
楽しみにしてますよ~、虎狩りbleah

投稿: yai | 2008年7月 7日 (月) 20時24分

そうかぁ、yai さんは、夏の方が元気になるんだぁ。
すごいなぁ。
わたしは逆です。はやく秋にならないかなぁ・・・と。(笑)
ところでルゥくん、すっきり!
前の日の写真とぜんぜん違う。
やっぱり夏は夏らしくないとね。
今度こそお茶しましょうね~!

投稿: よしだ | 2008年7月 8日 (火) 16時47分

>よしださん
よしださんは夏、苦手ですか。
私は断然夏!! ご飯の量も夏の方が多い。 冬は動物のように冬眠しないといけないんで(笑)
ルゥ、すっきりしました。
服着たら変わんないんですけどね~。
本当、今度こそですよ~お茶!!

投稿: yai | 2008年7月 9日 (水) 21時14分

こんばんわdog
この間の土曜日はありがとうございました。
ルゥくんとってもかわいくてスムースもお似合いで良かったですheart04
yaiさんにも会えて嬉しかったですhappy01


投稿: ころママ | 2008年7月10日 (木) 21時57分

>ころママちゃん
こんばんわ、こちらこそ急だったのにありがとうございましたhappy01
スムースルゥ、けっこう気に入ってます♪
今度はころママちゃんとこのわんこに会いたいな~。

投稿: yai | 2008年7月11日 (金) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282517/22112357

この記事へのトラックバック一覧です: 5日の一日:

« おうちゃく飲み | トップページ | 海の散歩  »