« 追伸 | トップページ | 発表☆ »

きゅうり

暑い日が続きますね。。。 夏バテしてませんか?!

夏がくると我が家の 定番メニュー があります。

それはこれ↓010

きゅうりのぽんず漬け

この時季、たくさんのきゅうりを頂いたりするんで食べ切れないんでこれを作ります。

ピリカラで食欲が増すんですよwwっ☆

作り方は簡単

ポン酢・酒・醤油・たかのつめ・ゴマ油でタレを作り、叩いたきゅうりを手でちぎって入れるだけ♪

太いきゅうりは種の部分を取り除いておいたほうがいいです。

ピリカラの苦手な方は、たかのつめなしにすればOK。

1日冷蔵庫で付ければ翌日にはいただけます~。

きゅうり嫌いの旦那さんもこれだけは食べれます。

なんでタッパーに作ってもすぐになくなる(笑) 嫌いな方もちょいっとおためしあれ~。

カウプレまだ受け付けています。まだの方はどうぞ~~~っ。↓

***ボール遊びの後***

016

服を脱がせる間もなく車へ。。。やめてください。。。ラスタさん。。。

|

« 追伸 | トップページ | 発表☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゅうり旨そうですdeliciousgood
ラス君、バテてますね~~coldsweats01舌でかっsign03

投稿: ちぃ | 2008年7月18日 (金) 21時10分

それ、おつまみにもよさそう~~!
今度試してみます!
鷹のつめガンガン入れて~~!
あはは・・・ラスタくんの胸
一瞬柄かと思いましたよ~~!

投稿: おかしゃん | 2008年7月18日 (金) 21時57分

おいしそうdelicious 早速ためしてみます。ラスタさん相当お疲れの様子ですね。

投稿: hanamama | 2008年7月18日 (金) 22時03分

 力尽きたラスに1票。笑
 キュウリと茄子が苦手な自分。
 特にキュウリは年々弱くなって、今は夫婦だけの時はサンドイッチの中のも外して食べるほど。でもちょっと臭い残ってるし・・・。
 騙されたと思ってこれ試してみます!! 
 

投稿: ケン | 2008年7月19日 (土) 13時23分

きゅうりのぽんず漬けおいしそ~っっ!!
今の時期には持って来いですねっ!!
てか、焼酎すすみそうでヤバイっすhappy02beer
ラスくん、めっちゃハアハアしてるしっ!!ボール遊び楽しかったんだろうなぁ~っsmile

投稿: ひろぽん | 2008年7月19日 (土) 13時48分

>ちぃちゃん
お手軽メニューでしょ♪
火を使わないからこの時季にはもってこいたね~。
涼しくなってきたって思って連れてったけど、ラスは走りまくるから(苦笑)

投稿: yai | 2008年7月19日 (土) 20時09分

>おかしゃんさん
ぜひお試しあれ~♪
7本分のきゅうりを漬けたんですが、2日でもうほとんどありません(笑)
やっぱ夏はピリカラにかぎります!!

ラス、冷房の風がここから出るって分かってるみたいで。。。乗ったとたんひっくり返ってました。。。

投稿: yai | 2008年7月19日 (土) 20時14分

>hanamamaさん
誰でも簡単メニューなんでお試しあれ~♪
きゅうり嫌いなラスタもこれなら食べるかな? って味が付いてるからあげれないけど(笑)
家の方は風があったんだけど、いつものトコは全くなくって。。。すぐに帰ったけど、ケガはしてました。どんなけ~。

投稿: yai | 2008年7月19日 (土) 20時18分

>ケンさん
遊ぶ時は力尽きるまで遊ぶがもっとうのラス。ボールを取り上げるまでおしっこまで我慢?忘れてる?んです。
きゅうり嫌いな旦那さんも食べれるんでお試しあれ~♪ というか忘れてなかったら今度持っていきます(笑)

投稿: yai | 2008年7月19日 (土) 20時22分

>ひろぽんさん
たしかにお酒がすすむかも(笑)
簡単だし、何って火を使わずに出来るっていうのがいいんですよ~。
きっと夏のポン酢消費率すごいだろ~な、我が家(笑)
ラス、デカめのボールを見ると狂ったように遊ぶんですよっ。止めるのに必死で、こっちの方が疲れます(笑)

投稿: yai | 2008年7月19日 (土) 20時28分

今夜はカレーの予定だったけど、これも作る!!絶対!!美味しいメニューありがとう。

投稿: はまのはなまま | 2008年7月22日 (火) 12時32分

追伸
ニンニクとかしょうがを入れてもいいんじゃ!?

投稿: はまのはなまま | 2008年7月22日 (火) 12時33分

>はまのはなままさん
ぜひ作ってみてください~ってもう食べられたかな?!
にんにくはどうかなっ?って感じですが、しょうがはいいかも♪です。
歯ごたえもいいんでとまりませwwwん(笑)

投稿: yai | 2008年7月22日 (火) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282517/22387562

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうり:

« 追伸 | トップページ | 発表☆ »