« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

ダダッコ ラスタ

最近、日が暮れるのが早くなってきましたね。。。

おまけに雨が多い!!

今日も朝から雨。

止んでもすぐに降り出しそうな天気だったんで、ワンコはおいてショッピング~♪と思っていたんですが・・・

015 009 010

と、ダダっこラスくん。

ルゥさんはもちろん

008

毎回ながら真逆な2ワン。

なんで、シェリエールさんに。 ちょうど買いたいものがあったんで行ってきました。

マルセイユ石鹸 最近肌が弱くなってきたみたいで、この石鹸が手放せなくなってきました。

017

ラスタもコパンと遊べて満足のご様子。

爆睡中です。

明日は晴れるかなぁ~。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

☆オフ会のお知らせ☆

第2回 山陰オフ会 改め

「第2回 ラスタまつり」開催のお知らせ

↑名前を主催者の権限で変えさせて頂きますscissors ダハっ。

ラスタ  =  STOPがかかるまで遊び続けるほど遊ぶのが大好きheart04

ってことで、皆でワイワイ楽しく遊ぼう~という意味を込め、ラスタまつりと改め今後も続けていきたいと思いますのでヨロシクです。(ダメかなぁ。。。?!)

では詳細です。

日にち   9月15日(月) 敬老の日

時間    11時30分~

場所    アロエカフェ 1階テラスにて (横の方から1階テラスへお入りください)

昼食後、豪円山ドックランに移動(車で3~5分程度)

その後は気分次第&時間がある方のみでBIKAIにて茶、又は夕食してもいいかなっと。

**昼食について**

① オムライスor②カレーライスのどちらかをお選びください。

飲み物はその場でお好きなものをどうぞ~。(飲み物を入れて、一人1500円前後だと思います)

ザーザー降りの雨の場合はアロエカフェのみになろうかと思います。。。

お手数ですが、参加希望の方は参加人数・ワンコ・昼食の①か②をコメ欄又は横のメール送信よりお願い致します。

カフェの予約等ありますので締切を9月10日までとさせていただきたいと思います。

お近くの方はぜひぜひ参加くださいませ~。

ご質問等ございましたらご気軽にどうぞ。

ゲームとかやろうかと思ったけど、これ以上考えられません。。。ごめんなさい。

とにかくワイワイやっちゃってください!!   yaiでした。

::::::ひまわりちゃんパパさん~っ、見てたら連絡ください~::::::    

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新しいお友達♪

最近、朝夜が寒くなってきてやる気がなくなってきてるyaiです(笑)

昨日は鳥取の西部にいる【Life with☆BOSTERIN】のりんちゃん♀&ひろぽんと初対面してきました!!

ちなみに私は東部なんで、鳥取でも端っこと端っこ。

海沿いにある「BIKAI」で待ち合わせ。 わんこもOKのお店で店内もオシャレでした。

058

ラスと同い年のおんなのコ。 大きさも同じぐらいか、ちょいラスがチビ。

ガンガン攻めてくるりんちゃん。M男のラスはうれしくってたまんない(笑)って感じ047 048_2 でした。

同じ顔だとすぐに打ち解けあうんでしょうか?!(笑)

ルゥさんはあいかわらずでした。。。

049_2

あっ、食べたものはこちら~

私がパスタのランチでひろぽんがビーフシチューのランチ

045_2 046

食べている最中にすごい雨が降ってきましたが、車に乗ると晴れ間が。

で、大山のいつものランへ移動~。

050

同じとこが気になるご様子(笑)

スイッチの入りかたは分りませんが、追いかけっこが始まり~

052

054 055

追いかけるより、追いかけられたいラスはご満悦~笑

ルゥさんはここでも見てるだけ~

051

もしくは、

053

の繰り返し(笑) そろそろこういうの慣れようよ~、ルゥさん。

りんちゃんとラスは意外と仲良く遊べたんじゃないかな。

056

ひろぽんとのトークも楽しかったし、次回は9月にお会いしましょうね~♪

***お知らせ***

来週に山陰オフ会の詳細をお知らせします♪

お近くの方はぜひ参加してください!!

M男のラスと遊んでやってください(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ディスク

お盆の嵐のような忙しさが終わり、年々体力の衰えを感じます。。。ダハハハっ。

今日もまったり、明日も雨のようなんでまったりしようかな。

この前ポッチさんから頂いたディスクを持って、お墓参り後にいつものトコに行ってきました。

今回はボールを見せずに、ディスクのみを見せて~投げる。

始めはボールはドコ?!って感じだったラスも、これしかないと思ったら追いかけはじめました。

026 028 027

教えてもらった投げ方。。。意外と難しい。。。

でも取りに行く気はあるみたいのラス。

でも。。。

030 031

違う遊びに変わってるcoldsweats02

ルゥ~取ってみろ~みたいな。。。ハハハハハ(汗)

すぐにこの遊びにも飽きたみたいで、結局ボールを出すことに。

034 035

まだまだディスクの道は遠いラスなのでした。

ルゥ?

ルゥさんは~

036

ん?

037

気になるもの発見!!

038

お兄さんがサッカーの練習してるのが気になるようでして(笑)

よ~く考えたら2ワンともバスケのユニフォームなんだよね。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

鳥取BBQ♪

2週間前は島根、そして昨日は鳥取でBBQ~♪

今回のメンバーはこちら

初めてお会いした時にはデジカメが壊れて撮れなかったんですが、今回はバッチリ~。

ビンゴくん

089

妹のブーディちゃん

090

ダックスのはなちゃん

091

そして島根から吾郎・ジャム

088 087

シャー・タイガー・ルゥ・ラスタ

113 092 093 094

乾杯でBBQスタート~

095

096 097 099 100

今回はたくさん撮りましたよ~(笑) 現場に居た方は深く追求しないで!!

人間さんばっかはかわいそうなんでワンコにもあげました。

101_3

準備してる最中から狙ってるコがいます(笑)

3つのお皿に取り分けて~

102 103

ダックスはダックスで?!(笑)

104

はなちゃん、この競争の中には入れません。

106

あ~れあれ?ここでも狙ってる?

109

おいちゃん、あたしにもちょうだ~いのブーちゃん。

人間さんが食べて飲んで楽しんでいると、ガウガウwwっと戦い?が何回かあったんですが、お祭り男ラスは必ず参加。 途中からですよ。。。

で、ケガをするのもラス(笑) どんなけM男なんだ?

こんな感じで真夏のBBQは終わったのでした。

お疲れ様でした。

次回は9月の山陰オフでお会いしましょう♪

***いっぱい食べて満足のルゥ***

114

| | コメント (20) | トラックバック (0)

何で?!

夜中に必ずトイレに行くラスタ。

朝起きて洗面所に行くと臭い匂いがプ~ンっ。

きちんと出来てはいるんだけどね。。。

たまに?シーの方は失敗?! マーキング?!しているんで、旦那さんが夜中に散歩へ連れて出るよーになり。。。と言っても夜勤とか魚釣りとかでいない日が多いから私が連れて出るハメに。。。

お風呂あがりに涼むのにちょうどいいんで、私が行く時はいつもお風呂あがりに。

そうしたら、今ではこんな感じに。。。

017

どうもお風呂場の外で待機してるもようでして。。。

ちょいと開けたら居る。 しかも腰+尻尾プリプリで。

018

早くぅ~、早くぅ~てな感じ。

廊下に出ると~

020

玄関で行く気満々。フゥっ。。。

仕方ないんで行く。。。

ルゥ、ルゥは行く?

019

僕は行かない!!と動かない。無理やり玄関に連れていくと逃げる。 捕まえて行くけど(笑)

021 022

023

歩く気満々のラスと嫌々のルゥ。

とは行っても散歩時間10分~15分(汗をかく前に帰る!!)

休みの日は旦那さんに連れて行ってもらうんですが、行った後に私がお風呂から上がると。。。また行く気満々のラスタが現る!!

エっwwwwwwwwww何でぇwwwwwwwっ。

さっき父ちゃんと行ってきたでしょ?

ん?母ちゃんとは行ってないも~ん。と玄関へ。。。ダハハハハっ。。。

てな感じで毎日行くハメになる。

今は寒くないからいいけど。。。10月ごろになったらどうする私?! フゥっ。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ミックの洗車

最近登場してます~のミック。

週末にシャンプーしました☆   シャンプーというより洗車に近いんですがね。。。

021

「今日は僕ちんをキレキレしてくれるんだって♪」

022

「ゴシゴシしたってください!!」

023

「ボク。。。水に飛び込むのは大好きだけど、かけられるのは苦手です。。。」

024

「早く終わらないかな。。。」

とミックは水をかけられるのがあまり好きではありません(笑)

目が見えてる時は川・海と自らジャッポ~ンと入って泳いで遊んでいたんですけどね~。

って、見えてる時からかけられるのは好きじゃないみたい。

でもシャンプーされている時はおとなしいですよっ。

この後はお決まりのゴロンゴロン(クネクネ)。

ラスよりかなり豪快です(笑)

***ラスタ***

寝てるとこをパチリっ。

025

と思ったら。。。フラッシュに反応。。。

026

こわっ。

で、寝た。。。

027

| | コメント (14) | トラックバック (0)

スタイ

この前、友達が無事男の子を出産♪

ということで、初のスタイ作りをしました。

017 018

男の子にレース?って思ったけど、ベイビーだからいいよね?って思いながら作りました。

ではまたまた我が家のモデル犬の登場☆

019 020

なんか、おすもうさんみたい(笑)

ラスは眠たいとこをとっ捕まえて付けたからやる気なしのモデルだし。

あっ、もちろん1度洗濯してからプレゼントしますよ~!! ルゥ・ラス菌が赤ちゃんに入ったらいけないんでねっ。

3人目とはいえ、お疲れ様&おめでとう~♪ Nちゃん!!

そうそう、ミックの掘った穴がどんどん深くなっていってます。。。

026

分かりにくいけど、けっこうな深さ。暑いんで冷たい地面になるまで掘り、今じゃ浸かってるって感じ(苦笑)

027

***お菓子***

hanamamaさんからお菓子をいただきました!!

ありがとうございま~す♪

022

人間さんが食べたくなるよ~なワンコ用のクッキーです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »