« スタイ | トップページ | 何で?! »

ミックの洗車

最近登場してます~のミック。

週末にシャンプーしました☆   シャンプーというより洗車に近いんですがね。。。

021

「今日は僕ちんをキレキレしてくれるんだって♪」

022

「ゴシゴシしたってください!!」

023

「ボク。。。水に飛び込むのは大好きだけど、かけられるのは苦手です。。。」

024

「早く終わらないかな。。。」

とミックは水をかけられるのがあまり好きではありません(笑)

目が見えてる時は川・海と自らジャッポ~ンと入って泳いで遊んでいたんですけどね~。

って、見えてる時からかけられるのは好きじゃないみたい。

でもシャンプーされている時はおとなしいですよっ。

この後はお決まりのゴロンゴロン(クネクネ)。

ラスよりかなり豪快です(笑)

***ラスタ***

寝てるとこをパチリっ。

025

と思ったら。。。フラッシュに反応。。。

026

こわっ。

で、寝た。。。

027

|

« スタイ | トップページ | 何で?! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 ミック、いい表情ですね。特に3枚目。今日の疲れが飛びました。
 自分、このクラスの長毛種とは暮らしたこと無いんですが写真でみると確かにちょっとした洗車みたい・・・。笑
 遅ればせながら「ポン酢キュウリ」頂きました。美味しかったですよ!!相方は定番化すると言っていました。

投稿: ケン | 2008年8月 4日 (月) 21時02分

ミック、おとなしいんですねぇ。
エライなぁ。
わたしの知っている大型犬、そうあのハスキーですが、
はしゃいじゃって、大騒ぎでしたよ!

投稿: よしだ | 2008年8月 4日 (月) 22時04分

ミック可愛いぃー!(←初対面でいきなり呼び捨てププッ)
ゴールデン好きなんですよね~♪
ほんっと可愛いですね。
ミックと一緒に遊びたいな~!
キレイなお顔ですが、何歳ですか?

投稿: カイ | 2008年8月 5日 (火) 00時01分

ミック気持ちよさそうheart04もしサマーカットしたのならどんな感じになるんでしょう?

投稿: hanamama | 2008年8月 5日 (火) 13時20分

洗車並みってすごいですねbleah
でも分かる気がします!チョコは中型犬ですが、(シャンプー嫌いってのもあって)めったにシャンプーしないし、ひと仕事したー!って達成感ありますもんねgood
ラス君ぱっちり目eye
この前今日のワンコにボステリが出てたんですけど、やっぱラス君の顔のほうがかわいいheart04

投稿: ちぃ | 2008年8月 5日 (火) 19時35分

>ケンさん
長毛のシャンプーはたいへんです。しかも大型犬となったら。
ルゥのシャンプーがかわいくみえます(笑)
今日、注射に行ってきたんですが、先生にずーと甘えていたミック。お手攻撃してゴロンゴロンしてました(笑)会えばこの意味がわかります。

きゅうり食べれました?
土曜も用意しておきますんで(笑)

投稿: yai | 2008年8月 5日 (火) 20時18分

>よしださん
やられている時はめっちゃおとなしいです。が。。。終わった後はかなりすごいですよ~。
ハスキーちゃんはたいへんだったんですね~。今度触れたらいいなっ。

投稿: yai | 2008年8月 5日 (火) 20時20分

>カイさん
どんどん呼び捨ててやってください(笑)
ミック、11歳のおじいちゃんなんすよっ。
お目目がかなりひどいことになってるから、初めて見る人はビックリします。。。
9日、鳥取にお出でやし~♪

投稿: yai | 2008年8月 5日 (火) 20時22分

>hanamamaさん
ミックがサマーカットするとラブちゃんになります。 前はよくしてたんですけどね~。
「うちにもラブがいるんですよ~」って、「うちはゴールデンですから!!」みたいなことになってました(笑)

投稿: yai | 2008年8月 5日 (火) 20時24分

>ちぃちゃん
本当洗車なみだよ(笑)
前はお店で洗ってもらってたんだけど、金額もすごいし、今は目が見えないからかわいそうかなって。
私も見たよ~、お水と遊ぶコだったよね?!
ラスもボールとヘディングするコで投稿しようかしら(笑) 無理無理(笑)

投稿: yai | 2008年8月 5日 (火) 20時29分

ミックくん目は、悪いんでしたよね!?
白内障でしょうか?黒く見えますけど。。。
ひめは、角膜が色素沈着で(シミ、ソバカス)白内障より前に黒くなって
きっと、本人は濃いサングラスを掛けてるように見えるのか?シミの隙間から見てるのか?不快だと思います。
ミックくんは、とっても元気そう~~
足腰が強そうですよ~~
穴を深く掘れるんですものね~happy01

投稿: ひめちゃんママ | 2008年8月 6日 (水) 00時34分

毛が長いとシャンプーも大変そう〜(^_^;)
でもミックくん、とっても大人しいんですね。
暑いから水浴びできて気持ちが良いのかな♪
多分逃げ出すと思うけど、空マイにも一度やってみたいですd=(^o^)=b

投稿: ちこりん | 2008年8月 6日 (水) 05時19分

>ひめちゃんママさん
きっと写真の写りがよかったんだと思います。 実際の目は白くてボコボコのコンタクトを付けている感じ。
白内障とは違う病気らしいですよ。
ひめちゃんも目がサングラス状態はつらいですね。。。
でも本当、他は元気いっぱいの11歳!!
さすが大型犬って感じです。

投稿: yai | 2008年8月 6日 (水) 20時42分

>ちこりんさん
大型犬+長毛のシャンプーはたいへんです。
おとなしいがすくいです(笑)
ラスもかけられるの嫌いなんで逃げ回ってますよ~。
空太くん・マイロくんも水遊びやってください!! 以外と空太くんいけそうな気がするんですが。

投稿: yai | 2008年8月 6日 (水) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282517/22778839

この記事へのトラックバック一覧です: ミックの洗車:

« スタイ | トップページ | 何で?! »