« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

秋の乙女部会

ラスタが克服したものは次回にして、今日は倉吉のイベントに行ってきました。

もちろんワン達はお留守番。旦那さんに子守をまかせて行ってきました。

倉吉への目的はイベントもですが、「乙女部会」という名のおしゃべり会。

いや~女3人でも盛り上がりますね~笑

行く途中虹が出ていました。

084 急いでデジカメを取り出し~、運転しながら撮ったんで見にくいですが。

いいことあるかな~と思いながらイベント会場へ。

いろんな手作りものから雑貨・・・ 一番見たかったブースは今回出展されていなくって・・・残念。 外で行われていたフリマも雨で・・・残念。

といいながらも少しだけかわいいものをGET!!

会場を後にし、赤瓦の雑貨屋さんに移動。

2店舗物色して「かなかな」さんへ

083

ここで食べるのは2回目ですが、お腹満腹になります。

しかもおいしいのだwwwっ。 でも残してごめんなさい・・・

ここで乙女?トークしながら結構長い時間居座って(笑) 甘いものは別腹~で「クロバ」に移動。

ショコラなんちゃらだっけ? あったかいチョコレートケーキを頂きました。

082

トークはつきません(笑)

ショッピング・食べる・喋るは乙女にはかかせません。

時間はあっという間に。

そして今回GETしたしたものはこちら。

088

で、ちぃちゃんからのプレゼントで ボステリの切手を頂いちゃいました♪

087

ありがとう♪ 

これでボステリ切手が2枚に増えました。グフフフっ。

よしださん、ちぃちゃん~ またトークしましょうね~。

打吹公園だんごをお土産に楽しい1日が終わったのでした☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

家の中では・・・

雨の日や寒い日はこんな感じ。

なんで同じおもちゃが気になるんでしょうね(笑)

014 015 016 017 019 020

最終的にはラスタに怒られ~、首輪をかまれるリズなのでした。

でもこれじゃ懲りませんよ。 この繰り返しです。

ルゥ?!

私の膝の上でくつろいで「バカじゃねぇ~の」という感じで見ています(笑)

あとラスタが2歳にしてつい最近克服できたものがあります!!

それは次回に♪

***ナプキンケース***

前回の布、「ナプキンケース」なんです。

1個だけは入るやつ。

ちょうど中学生や高校生はお年頃♡ 自分達の時にも廊下に落ちていたってことありましたよね? 見て見ぬふりだったけど、男子の一部が騒いでるって感じで。

これだとハンカチを落とした感覚で拾いやすいし、カバンからだしやすいらしいです。

なるほどね~。 自分達の時にもこのアイディアがほしかった(笑)

009 012 011

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久々の散歩

変な天気ですね~。

雪が降ってみたり~ちょっと走ると暑かったり~・・・

連休初日は久し振りによい天気

107

運動不足のワンたちを連れて散歩へ~。

久々の散歩でご機嫌の3わん。

123 119 118

ルゥゴロンもでました。(笑)

114 115

リズもラスタに負けずに走りまくり。

108

112 113

勢いあまってルゥさんにぶつかる場面もしばしば。

120 122

リズはあまりジャンプ力がありません。(ラスの半分ぐらいしか)でもラスタはピョ~ン、ピョ~ン。 どこまで飛ぶんだい?! 君はっ。

こんな感じでマイナー砂丘の散歩を堪能しました。

ルゥさん以外すごい顔になってます。

110 109 117

***布と戯れてます***

037

カシュマルが終わった後もブックカバー作りに↑作り。

なんだかんだで布と戯れております。

これも頼まれ品。

10個です。さ~て何でしょう?!(笑) 次回UPします~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

引っ張り合い

ちょっと前に聞いたんですが、インフルエンザの予防接種 鳥取の人が打っても30%の人が効かないとTVで言っていたそうです。もちろんワースト1・・・

一度もやったことないんですけど。 ちなみにワースト2は島根で10%ちょっとらしい。

山陰はききが悪い?!

こんなことも無縁なワン達は~

020

めずらしくルゥも参戦して引っ張り合い。

しばらくしてから見ると

021

今度は手袋で。

どっから取ってきたんだ?!っていう手袋(笑)

リズの顔が怖い・・・

散歩に行っても~

003

女は恐し(笑)

***BOOKカバー***

1つ作ったんですが(写真を撮るの忘れた)、金曜にお渡ししたんでありません。

その時にサイズ違いをあと2つ作ってということで作りました。

カメの刺繍を入れてとのコトだったんですが、それはお見せできません(笑)

027 026_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今月の体重測定

7日の日に3ワンの体重測定&ルゥの混合接種・リズの狂犬病の注射に行ってきました。

ルゥ、めずらしく?慣れた?のか診察台の上からもらったお菓子を食べた~!!

いつもは台の上からは無視なんですが(笑)

先生も喜んでたくさんくれました。終わった後の待合室でも。

では体重測定の結果です。

ルゥ

102

6.05kg 順調です☆

このままを維持しようねっ。

ラスタ

020

顔、痛くないのかね・・・。

6.4kg!! これまたうれしいことに順調☆

でも顔がどんどん白く(黒いとこ)なってきていて、先生にそれとなく聞いてみたら、擦ったりケガをしたりするとなるよ~と。

きっと↑のやりすぎとリズがラスの顔を噛みまくりなので(遊んでいて)そのせいかな?!と。

2歳にしておじいちゃんみたくなっております(汗)

リズ

021

5ヶ月で3.75kg

さすが成長期!! 1ヶ月前と比べかなり増えました。

あと最近歯が抜け変わってきています。

早く犬歯も変わってくれないかな~。

で、そろそろお腹のあたりがシャープになってきてもいいはずなのに、まだまだぽっちゃり。 先生~このコ デブ?!

背骨の辺はもう少しあってもいいぐらいだからデブではないよっと(笑)

リズもラスタ体系になりそうな予感。

ミックも最近のっけてないけど元気いっぱいです。

もう少ししたら夜だけ玄関へ。 本格的な冬の到来を感じる時です。

こんな感じで4ワンとも元気いっぱいです~。

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

cache-cache march'e  終了☆

ハンドメイド雑貨展 無事終了しました!!

063 054

今回もOPEN前から行列が!! 

通りがかりのおばちゃまが「鳥取で行列、何事かと思って~」と少し落ち着いてから来られて言われてました(笑)

ではでは作家さん達のブースです。

061 062 056 059 060 057 058

068 055_2 066 067 069 070 071

そして今回は~

065

こちらのシャワシャワしたネックレスをGET♪

本当に楽しい1日となりました。

各作家さんのブースはあっという間にスカスカに。

ありがたい悲鳴です♪

1番乗りで来てくださったよしださ~ん、御苦労さま&ありがとうございました☆

はなちゃんママ・セナちゃんママ・あいままさん・○○さん・○○さん・○○ちゃん・・・もありがとうございました☆

他のお客さまも寒い中ありがとうございました☆

そして主催者のシェリエールさん、作家の皆様、Latteさん、御苦労さまでした☆

| | コメント (18) | トラックバック (0)

がま口サイフ・胡桃のピンクッション・オーナメント

012

がま口サイフ☆

バラとRをクロスステッチしました。

008

胡桃のピンクッション・オーナメント☆

秋~冬になるとついつい作りたくなる胡桃のピンクッション。

全部布を変えて作りました。

つみきのオーナメントはマスキングテープ&スタンプ&ボタン・レースでおめかし。

今回は以上です。

いよいよ明日になりました。

008_2

お近くの方はぜひ遊びにいらしてください♪

コメントをくださってる皆様、イベントが終わってから遊びにいかさせていただきます。

ごめんなさい~。

| | トラックバック (0)

小物入れ・栞・ストラップ・バック

047

小物入れ☆

前回好評?だった小物入れにふたを付けてみました。

こまごましたものを隠したり、ヘアーゴムの収納などに。

大3個・中5個

042

栞☆

水牛パーツとチャムを栞に。

読書の秋・・・ 栞もかわいくっ

041

携帯ストラップ☆

こちらも水牛パーツを付けて。

034 035

マルシェバック☆

ちょこっと買い物やワンコの散歩、玄関に置いてスリッパ入れなどにしてもいいですね~。

040

斜めがけバック☆

シンプルに作りました。

そこまで~の時にちょうどいいかもっ。

今、出来てるのはこれだけ・・・

あとは制作途中なんで、これからチクチクします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハンカチ・小物入れ・カードケース

11月9日のイベントの出展品の紹介

049

リネンとWガーゼのハンカチ☆

女の子の必需品ですね~。 レースやバテンを付けて乙女ちゃんに。

043

小物入れ☆

口の部分を斜めにし、こちらもバテンを付けてみました。

バックの中のコマゴマしたものなどを入れたり~とマルチに。

046

カードケース☆

画像が悪いですが・・・

どんどん溜まるカードの収納に。

なんか作ってて私のキャラとは正反対の作品だな~って。

まっいいっか、こういう時じゃないと乙女できないから(笑)

明日は改良した小物入れなどを紹介します。

今日のシェリエールさんのブログで作家さんの出展されるものなどがUPされています。

ご覧あれ~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ストール☆

今日から少しずつ「カシュカシュ マルシェ」に出展するもの(11月9日)をUPしていきます☆

まずはストール。寒がりの私には必需品。

039_2 040 041 042 043

Wガーゼ・リネン・ハーフリネンなどを使って作りました。

:::木のまつり:::

鳥取では今日 木のまつりがありました。

022_2

歩行者天国になっていていろんなイベントが催されて凄い人でした。

毎年あるんですが、行ったの何年ぶりだろう?!

この日は女チームで行きました。

男チームはお留守番です。

021

あいかわらず「パグ?」「フレンチ?」「ブルドック?」の鳥取です(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »