« cache-cache march'e  終了☆ | トップページ | 引っ張り合い »

今月の体重測定

7日の日に3ワンの体重測定&ルゥの混合接種・リズの狂犬病の注射に行ってきました。

ルゥ、めずらしく?慣れた?のか診察台の上からもらったお菓子を食べた~!!

いつもは台の上からは無視なんですが(笑)

先生も喜んでたくさんくれました。終わった後の待合室でも。

では体重測定の結果です。

ルゥ

102

6.05kg 順調です☆

このままを維持しようねっ。

ラスタ

020

顔、痛くないのかね・・・。

6.4kg!! これまたうれしいことに順調☆

でも顔がどんどん白く(黒いとこ)なってきていて、先生にそれとなく聞いてみたら、擦ったりケガをしたりするとなるよ~と。

きっと↑のやりすぎとリズがラスの顔を噛みまくりなので(遊んでいて)そのせいかな?!と。

2歳にしておじいちゃんみたくなっております(汗)

リズ

021

5ヶ月で3.75kg

さすが成長期!! 1ヶ月前と比べかなり増えました。

あと最近歯が抜け変わってきています。

早く犬歯も変わってくれないかな~。

で、そろそろお腹のあたりがシャープになってきてもいいはずなのに、まだまだぽっちゃり。 先生~このコ デブ?!

背骨の辺はもう少しあってもいいぐらいだからデブではないよっと(笑)

リズもラスタ体系になりそうな予感。

ミックも最近のっけてないけど元気いっぱいです。

もう少ししたら夜だけ玄関へ。 本格的な冬の到来を感じる時です。

こんな感じで4ワンとも元気いっぱいです~。

 

|

« cache-cache march'e  終了☆ | トップページ | 引っ張り合い »

ペット」カテゴリの記事

コメント

みんな元気そうでなによりです。
ルゥさん、ご機嫌な顔されていますね。
いい顔してます。
忘年会したいですよね。
する気はありますが、場所をどうしましょう?
ウチの家でもいいんですが、地理的にツライ感じですよね。
でもいくら騒いでも大丈夫っていうメリットがあるような。
どこかいい場所ないもんでしょうか?

投稿: ヤス | 2008年11月13日 (木) 21時28分

ルゥくん、爽やかな笑顔(?)って感じ!
そしてリズちゃんは、もう赤ちゃんじゃないのねぇ。
それでも3.75キロだから、まだまだ小さいのかなぁ?
とにかくみんな元気でよかったねぇ!

投稿: よしだ | 2008年11月13日 (木) 23時21分

>ヤスさん
ここ最近ワンは登場させていなかったんですが元気いっぱいです。
もちろんミックも。抜け毛がすごいですが。
連絡が遅くなりましたが後でメールしますんで。
最後にめ~いっぱい騒ぎたいですね!!

投稿: yai | 2008年11月14日 (金) 21時56分

>よしださん
なんだかんだで毎月病院へ行ってる我が家。
蚊の薬を貰うためなんですが。
ラスの体重変動がすごくってまとめて貰えなかったのが始まりで、今度はリズが加入で体重が増えていくから通うはめに。
でも毎回健康チェックできるんでね。
リズ、まだルゥより小さいけどラスタぐらいにはなりそうな・・・。

投稿: yai | 2008年11月14日 (金) 22時02分

ルゥ君男前sign03
ものすごくかっちょいいgood
海の男ですか?サーファーですか?なーんてbleah
みんな体重いい感じみたいでよかったですねhappy01

投稿: ちぃ | 2008年11月15日 (土) 01時17分

みんな順調ですねhappy01はなもぼちぼち。ピークの時よりはやや軽めですがcoldsweats01カシュマルに影響され毛糸と格闘中です。

投稿: hananama | 2008年11月15日 (土) 19時59分

最近、あんずの体重はかってないなあ・・・
って気がつきました
明日にでもはからなきゃなあ
病院でお菓子をもらうコってけっこういますよね。
私がいってるところはないんですよー
まあ、あんずは食べないでしょうがね。
4ワンはなんでもたべるんですか?

投稿: アッコ | 2008年11月15日 (土) 21時45分

>ちぃちゃん
ルゥの写真だけちょっと前のやつなんだ。
旦那さんが撮ろうと思って持っていったら すぐに充電が切れたらしい・・・
なんとか順調だよ~☆

投稿: yai | 2008年11月16日 (日) 18時50分

>hanamamaさん
もうそろそろはなちゃんの体重を追い越してしまってる?追い越しそう?なリズ。
男の子組も順調でよかったです♪
編み物ですか?!
わたしゃ、これまた途中止めしたまんまに・・・。 雪が降ったらやろうかな(笑)
完成したら見せてくださいね~。

投稿: yai | 2008年11月16日 (日) 18時54分

>アッコさん
わんこの体重は1kg増えるだけでも重要ですもんね。太りやすいルゥには気を遣います。
お菓子、病院嫌いにならないようにっと毎回くれます。そのおかげでラスタは大好き。
診察台も全く怖がりません(笑)
ミック・リズは何でも食べます。
ルゥはジャーキーがダメです。食べると一日吐きまくりに。
ラスはキュウリが苦手のようです(笑)

投稿: yai | 2008年11月16日 (日) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282517/25298091

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の体重測定:

« cache-cache march'e  終了☆ | トップページ | 引っ張り合い »