« グランド | トップページ | メリークリスマス☆ »

乙女部雑貨めぐり in 松江

昨日、よしださん・ちぃちゃん・しおちゃんと松江に行ってきました。(ワンコはお留守番です)

よしだガイドさんのもと、まずは手作りイベント(布・皮・アクセ・陶器・パン・・・)が行われている松江城へ。

037_2

敷地内に入るのは初めてだった私。お城には上らなかったので、外からの写真です。

ここはよくディーノくんが散歩されているんですよね。うらやましい限りです。

この日はチワワちゃん・フェレットに会いました。

で、イベントが行われているのはこちらの建物

038_2

日本家屋を洋館のようにした建物らしいです。でしたよね?!・・・

1階はこんな感じ

039_2 042_2 043_2 045_2

イベントが行われていたのは2階の一角

041_2

レトロな着物でお出迎えしてくれました。

いっぱい刺激をもらい、お腹がすいてきたのでカフェへ移動。

046_3 IVICAFE

外観もかわいけりゃ、中もかわいい。

今回は席が屋根裏部屋しか空いてなかったようでして~って、とっても素敵でした。

049_2 048_2 047_2

ハイジの屋根裏部屋を綺麗にした感じとでもいうんでしょうか。

お約束通り、頭をぶつけた私です(笑)

ランチは大人様ランチ(きちんと旗がついています)

050 051 052

ここでたるほどトークをし、いよいよ雑貨屋さんめぐりです。

053

ジャーニーさん。 アンティークボタンやら布やら雑貨やら~でたまりません。

この日は二階で「つばめ喫茶」というイベントもやっていて、待ちのお客様がいっぱい。

よしださんが予約をしてくれて(電話連絡してくれる)その間に次へ。

057

前から行きたかった「出雲ビル」

058 STORE ROOM

季節ごとにメインのものが変わる?みたいで、今は毛糸類がたくさん。

もちろん布やボタンなどもありました。

いろんなイベントも開催されているみたいで、近かったら通いたい場所です。

059 SOUKA

こちらはギャラリーのような感じ。

陶器やガラスのオーナメントなど、見てるだけでやすらぎます。

堪能していたら「つばめ喫茶」さんから連絡が。

ジャーニーさんへもどります。

060

たくさん買い物もし、ゆっくりと頂きました。 このつばめのハンコ、消しゴムハンコですって!!  「みずいろ」作家さん作

布作品も素敵なものを制作されています。 気になる方は松江まで(笑) 

いろんな方に会えて楽しい1日でした。

宍道湖もきれいでしたよ~。

054

行き帰りの車の中も含め、しゃべりぱなしだったのでのどが痛いです(笑)

ガイドのよしださん、案内・運転、ありがとうございました。

最後にGET品(ほとんど手芸用品ですが)

065

|

« グランド | トップページ | メリークリスマス☆ »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

大満足でしたねheart04
また好きな感じのイベントがある時にでも行きましょうねnote
しばらくは冬ごもりしないといけませんけどねsnow

投稿: ちぃ | 2008年12月21日 (日) 19時43分

お久しでございますconfident
松江にこんな素敵スポットがあったんですね~!
今度城回り散策してみますheart
今日ぶりしらも松江行って来ましたよ。
初「RundyRundy」さんです。←犬雑貨のお店
とっても可愛いだらけのお店で、オーダー検討中ですhappy02

投稿: カイ | 2008年12月21日 (日) 22時19分

とっても楽しかったですね☆
本日、戦利品でお部屋の模様替えをしました♪
また遊んでくださいね~☆

投稿: しおちゃん | 2008年12月22日 (月) 12時51分

ちょっと、きつきつの内容でしたが、
楽しんでいただけたでしょうか?
これに懲りずに、また行きましょう!

投稿: よしだ | 2008年12月22日 (月) 17時52分

>ちぃちゃん
楽しかったね♪
ちょこっと階段が多かったけど、疲れてない?!
また来年行こうね~!!

投稿: yai | 2008年12月22日 (月) 19時58分

>カイさん
お久です!!
松江の方が鳥取よりオシャレ~♪
ほとんど駅の近くでした。たぶん・・・
わんこの雑貨屋さんもあるんですね。
次回チェックしてみます。
しらすちゃんはもうラスタぐらいになりましたか?!

投稿: yai | 2008年12月22日 (月) 20時01分

>しおちゃん
楽しかったね~♪
もう模様替えしたの?!
私はまだテーブルに置いたまま・・・
でもハンコだけは年賀状に押しまくったよ~笑

投稿: yai | 2008年12月22日 (月) 20時04分

>よしださん
いろいろありがとうございました!!
無事お弁当も買って、21時すぎには到着しました。
くたびれでてないですか?!
また案内してくださいねっ☆

投稿: yai | 2008年12月22日 (月) 20時06分

yaiさんこんばんわ~♪
ちぃちゃんから松江に行くって聞いていたので
みんなのブログをワクワクしながら読んでます。
少しずつ写真も違うから楽しみが膨らみます。
来年早々行けるといいんだけどなぁ~。

投稿: あいまま | 2008年12月22日 (月) 21時55分

雑貨屋たくさんで楽しそうhappy01ワンの雑貨屋というのが気になります。

投稿: hanamama | 2008年12月23日 (火) 09時06分

>あいままさん
こんばんわ~。
めっちゃ楽しかったですよ♪
隣の県の方がおしゃれさんだな~ってしみじみ思いました(笑)
ぜひ行って探検してみてください。
刺激をうけますよっ!!

投稿: yai | 2008年12月23日 (火) 23時44分

>hanamamaさん
島根もあなどれないです。
わんこ用の雑貨屋さんもいろいろありそうですねっ!!
私も気になります。

投稿: yai | 2008年12月23日 (火) 23時46分

素敵なお店が沢山ですね!
松江の雑貨屋さん巡りしてみたいです♪
旗付きの大人様ランチ。
ネーミングとっても気に入りました(*≧m≦*)

投稿: ゆみ | 2008年12月25日 (木) 12時16分

>ゆみさん
こんばんわ。
大人になっても食べたいですよね、こんな旗付きランチ(笑)
かなりかわいいカフェでした。
松江、鳥取よりはるかにオシャレな街。
ぜひ雑貨屋さん巡りしてください!!

投稿: yai | 2008年12月25日 (木) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282517/26371487

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女部雑貨めぐり in 松江:

» やっぱりチワワが一番いい!! [やっぱりチワワが一番いい!!]
チワワの歴史やチワワの飼い方、ロングコート、スムース などのチワワの外見・・・チワワのブリダーへの道など チワワのこと何でも書いてみようと思います。 [続きを読む]

受信: 2008年12月26日 (金) 14時35分

« グランド | トップページ | メリークリスマス☆ »