« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

ありがとうございました

今年も1年ありがとうございました!!

いろんな出会いに感謝し、また来年も変わらずよろしくお願いします。

今年はみなさまのトコに挨拶に行けそうもないのでコメ欄は閉じさせていただきます。

ではでは~また2009年にお会いしましょう♪

010

| | トラックバック (0)

メリークリスマス☆

普通イブの日にケーキを予約するのに、なぜか25日、今日予約していたyaiです・・・

結局、ケーキなしはさみしくって買いにいきました(笑)

人間さん達にはないクリスマスプレゼント・・・

しか~し、ワンズには用意しましたよ。

047 048

写真撮影してると待ち切れない男と女が・・・

049 050

置いても置いても奪っていく・・・

051

ラスタの口の中にはピンクのたまごちゃんが入っています(笑)

リズはこの鳥が気にいったご様子。

056

おさるさんボールは5分もしないうちに鳴らなくなりましたとさ。

ミックにもプレゼントをあげました。

054 055

3ワンに邪魔されて食べてる写真はないですが、おいしそうに食べてました☆

あと服もプレゼント~

061

フリースです。ルゥさん、赤が似合ってる!!

065

ラスもお揃いのフリース。あったかいぞ~っ☆

064

リズ、お初の女のコ服(笑) ちょいヒラです。

ちょ~不細工なんですけどっ!!

こんな感じで賑やかなクリスマスとなりました♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

乙女部雑貨めぐり in 松江

昨日、よしださん・ちぃちゃん・しおちゃんと松江に行ってきました。(ワンコはお留守番です)

よしだガイドさんのもと、まずは手作りイベント(布・皮・アクセ・陶器・パン・・・)が行われている松江城へ。

037_2

敷地内に入るのは初めてだった私。お城には上らなかったので、外からの写真です。

ここはよくディーノくんが散歩されているんですよね。うらやましい限りです。

この日はチワワちゃん・フェレットに会いました。

で、イベントが行われているのはこちらの建物

038_2

日本家屋を洋館のようにした建物らしいです。でしたよね?!・・・

1階はこんな感じ

039_2 042_2 043_2 045_2

イベントが行われていたのは2階の一角

041_2

レトロな着物でお出迎えしてくれました。

いっぱい刺激をもらい、お腹がすいてきたのでカフェへ移動。

046_3 IVICAFE

外観もかわいけりゃ、中もかわいい。

今回は席が屋根裏部屋しか空いてなかったようでして~って、とっても素敵でした。

049_2 048_2 047_2

ハイジの屋根裏部屋を綺麗にした感じとでもいうんでしょうか。

お約束通り、頭をぶつけた私です(笑)

ランチは大人様ランチ(きちんと旗がついています)

050 051 052

ここでたるほどトークをし、いよいよ雑貨屋さんめぐりです。

053

ジャーニーさん。 アンティークボタンやら布やら雑貨やら~でたまりません。

この日は二階で「つばめ喫茶」というイベントもやっていて、待ちのお客様がいっぱい。

よしださんが予約をしてくれて(電話連絡してくれる)その間に次へ。

057

前から行きたかった「出雲ビル」

058 STORE ROOM

季節ごとにメインのものが変わる?みたいで、今は毛糸類がたくさん。

もちろん布やボタンなどもありました。

いろんなイベントも開催されているみたいで、近かったら通いたい場所です。

059 SOUKA

こちらはギャラリーのような感じ。

陶器やガラスのオーナメントなど、見てるだけでやすらぎます。

堪能していたら「つばめ喫茶」さんから連絡が。

ジャーニーさんへもどります。

060

たくさん買い物もし、ゆっくりと頂きました。 このつばめのハンコ、消しゴムハンコですって!!  「みずいろ」作家さん作

布作品も素敵なものを制作されています。 気になる方は松江まで(笑) 

いろんな方に会えて楽しい1日でした。

宍道湖もきれいでしたよ~。

054

行き帰りの車の中も含め、しゃべりぱなしだったのでのどが痛いです(笑)

ガイドのよしださん、案内・運転、ありがとうございました。

最後にGET品(ほとんど手芸用品ですが)

065

| | コメント (14) | トラックバック (1)

グランド

先週の金曜日に久々にいつものグランドへ散歩へ連れていってもらっていた3ワン。(旦那さんに)

最近、砂丘ばっかだったんでデカボール遊びはお久~だったんですよね。

071

あいかわらずルゥはマイペース。

073

ありゃ~、リズさん・・・

065

3ワンともゴールデンが気になる?!

ミックと同じだぁ~って思ってるんでしょうか(笑) いや~ミックより若いし男前だし。

069

Mix犬くんともお友達になったラス、楽しそうに遊んでいたみたいです。

070

自分より大きいコが大好きなラスはたまらん1日になったことでしょう(笑)

068

ルゥも一生懸命走っていたご様子。 顔が必死です。

072

リーコもボール遊びが出来て満足げ。

ラス同様、リズもデカボールを見ると気が狂ったように叫びます。

車で叫ばれたときには虐待してるかのように思われるのでやめてほしいものです・・・(苦笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ロマーシカ

土曜日によしださんのお店「ロマーシカ」に行ってきました♪

早めに着いたのでホームセンターでワンコものを見ていると、ちょっと早いクリスマス企画で1000円以上お買い上げの方にクジで何か当たる~みたいなやつをしていて・・・

ついつい手に持っていた物の計算。いや~ん、足りない。

と、1000円以上にしてくじ引きへ。引く人、引く人、2等で~す!!の声。

2等ばっかなんだぁ~と思い引くと・・・参加賞です・・・ やっぱくじ運ないわ・・・

今回も女チームで倉吉に来ていたので あやめ池公園でリズを散歩させ向かうはよしださんこと。

もう先客がいるじゃないですか!!

リズを車に閉じ込めていたんですが、ワンワン鳴くんでご好意に甘えてスリングへ。

初対面の方には猫をかぶるリズ。かなりいいコちゃんを演じていました(笑)

次から次へと来られるお客さん。リズもいるんで早めに帰りました。

075 076

077_2 078

私がGETしたものは紙もの。

1つだけUPします。

083 084

クリスマスカード。 こんなかわいいカードを貰ったらうれしいですよね~。

誰にプレゼントしようか悩み中(笑)

帰りの車ではリズさん、お疲れモードで寝ておりました。

行きはず~と外見てたし、散歩もしたし、猫もかぶったしね~笑

080

+++やっと年賀状の印刷を今日しました。あとは宛名書き・・・+++

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ある日のルゥ

ルゥさん、クールに見えてかなりどんくさいんです。

でも、こんなルゥにもお気に入り?の場所があるんですが、いつ落ちるかと心配してしまいます。

077 075

ソファーのてっぺん。 ここからの外の眺めはいいんでしょうか?!笑

072

後ろではラス・リズがプロレス中。

ルゥさんwwwっ、落ちるよwwwwっ!!

076

大丈夫だよ~。と余裕のルゥ。

バランス感覚いいんだか悪いんだか・・・。 ソファーに上るのもたまに腹打ちして上がれなかったりするくせにっ(笑)

***おまけ***

074

ラスさん、お口に何くわえてるのぉ・・・

あとリズ6ヶ月と10日で4.55Kgになっておりました。

+++おしらせ+++

木曜日から日曜日まで倉吉でよしださんのお店 「ロマーシカ」がOPENしています。

ロシア雑貨などかわいいものがたくさん販売されています。

興味のある方はぜひぜひ♪

詳しくはよしださんのブログ、「ななかまど・・・」のとこを見てください。

せっかく教えてもらったリンクの入れ方、うまく出来ませんでした・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

忘年会

きっと今年最後であろう、ワンもいっしょの忘年会を土曜日にしました。

雪がちらほら~と舞う寒い日でもありましたが、島根のケンサン・ヤスさんも鳥取に来てくれて、人間さん11人・ワン・10ワン集まりました。(シャーは実家へ帰省)

忘年会が始まる前に寒いけど砂丘へ散歩に。

043

ダックスチーム 吾郎とルゥ

044

かならず会うと1回はプロレスをするジャムとラスタ 仲がよいってことで。

リズも付いて走ってました。

046

うれしそうにジャムと走るリズ。

あまりの寒さに人間さんがダウンでカフェへ。

時間はあっという間に忘年会の時間へ。

岡芳宅へ移動です。

久しぶりの美楽ちゃん033  美人さんです。

みらちゃんのお姉ちゃんの小町ちゃん カメラ目線してくれます。

035

今回お初ですのドゥーカくん 11か月 人間さん大好き。

036

あとはいつものメンバー。

ダックスのはなちゃん

032

はなちゃんに恋をしてしまった吾郎(笑)

040

はなちゃんは肩の上に逃げてます。

8歳と6歳の恋の行方は・・・ 引き続き見守りたいと思います。

頑張れ~吾郎!!

そして今回のメニューは鍋。

キムチと普通味。 yai家特製のさんまのつみれも入れました!!

同じ山陰でもかにを食べることやモサエビがスーパーに売っていないとか違いがあることにビックリしましたが、初のモサエビも喜んでもらえてよかったです。

038 039

リズ、ケンさん大好きです。037  ケンさんのホッペはゆるみっぱなし?!笑

楽しくって話す方が忙しく写真どころではなく、あまり撮ってません。

ケーキも食べましたが・・・な~し。

おまけにピーターアーツは負けるし、ラーメンはのびるし(笑)

でもワンの集合写真?!は撮りました。

030

ダイガーだけ入ってませんが。

 17時から始めて解散したのが0時すぎ。

あっという間の時間でした。

今度集まるのは来年ですね~。

そして今日も昨日の残りもので鍋です。

では行ってきます~。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ラスタの克服もの

さてさて、2歳にしてようやく克服出来たものがあります。

これはリズのおかげでしょう~。

それは↓063

ピーピー鳴るおもちゃ。 ぬいぐるみに入ってるやつは大丈夫なんですが(笑)

ラスタくん、これがずwwwwっと苦手でして(;´Д`A ```

高山のオフ会のプレゼントもピーピーおもちゃがたくさん。

ルゥはおもちゃに興味がないんでリズが遊んでいたんです。

少しでもピーって鳴ると逃げる(笑)・・・    そんな毎日。

でもある日、ラスタが興味を示し遊び始めたんです!!

きっとリズが楽しそうにピーピー遊んでいたからでしょう~。

高山のおもちゃは1個を残してほぼ破壊され、たまごちゃんとボールのピーピーを買ってラスタに渡すと楽しそうに遊ぶ・遊ぶ♪

2歳にして克服です(笑)

062 067 071

あれ~?! ルゥさんも気になる?!  いやいや、ラスタを追いかけていただけでした。

066

今じゃ、放しません(笑) でも母はうれしい~~っo(*^▽^*)o

070

あたちのおかげですよ!!

あたちだけのおもちゃだったのにっ・・・ と言わんばかりに飛びつこうとしております。

このおもちゃ達の寿命も時間の問題だな。( ̄Д ̄;;

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »