« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

続き

の前に1月23日は我が家の入籍記念日でした。

12年目STARTです★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

123で忘れない日にしたんですが、私は夕方まで忘れていて旦那さんは完璧忘れていましたΣ(;・∀・)

でも何かない?!って聞いたらこれくれた↓

075

たまたまコンビニのレジ横にあったんで自分が食べるために買ったらしい・・・

まぁ、こんなもんでしょう(苦笑)

ここ最近集めていたカフェオレボール、去年は買い損ねたけど今年こそは!!

ありますか?!

あとジャムのBirhtdayも1月23日!! おめでとう♪♪

話がそれましたが、この前の続きです。

ムーコリンのお店、「サイコボックス」を後にし、少しワンを遊ばせようと川岸の広場へ。

といっても雪・雪でとっても寒~い!!

おまけにこの日の最高温度3度もないぐらい。

077

田舎わんこは強し?! この日のルゥはかなり元気でした。

寒さには弱いラスもボールがあれば平気(笑)

083

ボールがある時はジャムとラスはかなり仲良し。それにリズも加わりました。

この3ワンはハンパありません。

081

どうもジャム・リズはボールを噛みたい(笑)

ラスは顔面でボールをはじきたい(笑)

082

ぐ~んと仲良しになった吾郎・ルゥ。

何かをやらかせてくれるのもいっしょ。 今回もカフェで仲良くやらかせてくれました。

何を?! 言えません。

080

ラスだけ雪まみれ度がすごい。おまけにすごい顔(゚m゚*)

あっ、トラッキーくんは?!

084_2

僕は都会っこなんで田舎もんといっしょにしないでください。

と、ケンさんにずっと抱っこしてもらっていました。ブルブル、耐えれなかったみたい。

でも耐えれなかったのはトラッキーくんだけではなく人間さんも。

旦那さんはずっとワンと走ってましたが、突っ立って見てた私たちは限界。

で、ここで解散したのでした。

ラスはボールをしまって服を脱がせたらブルブルが止まらず、しばらくの間(20分ぐらい)膝の上で震えておりましたとさ。

帰りはな~んと2時間ちょいで帰れるはずが4時間近くかかってしまいました・・・

鳥取に近くなると凍結がひどくなり進まなかったみたいです。トホホホ

***大山***

076

別名:伯耆富士

中国地方で一番高い山です。 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

今年の初ワン

この週末、ここ山陰はかなりの寒が入って寒かったです。

久々にマイナス2度っていう表示を見ました。

しか~し、土曜ちょっと前から予定していた島根のケンさん・ヤスさんに会うため(島根まで行く予定でしたが変更)米子へGO~。

今回の雪は東部の方が多かったみたい&道路はカチコチに凍っていて、途中諦めて引き返そうかと思いました。だって、普通30分もかからないとこまで1時間ちょっとかかっていて、こりゃ~到着が遅れるっ!!って感じだったんですもん。

でも赤崎の辺までいくと、雪少な~、道は凍ってな~い。

何さ、この差は!!

無事到着してよかった。

で、行ったのはケンさんお気に入りの「ドドド」

095

093 096 097 094

ケンさんの注文するものに笑ってしまう私(笑)

ワッフル、おいしかったです♪

092

ゆいつ3ワンで撮れたのがこれだけ。かなりブレてますが・・・

お初のトラッキーくん、現実逃避していてなかなか撮らせてくれませんでした。

なんていったってラスに先制パンチくらっちゃったから。ゴメンね~。

099

ルゥ、ここは僕の場所といわんばかりにくつろいでおりました。気に入ったみたいです。

098

あたしもここ気に入ったわっとリズの逃亡、3回ぐらい笑

久しぶりのトークに3時間ぐらいは居たでしょうか。

ここを後に、近くのお店にいる看板犬のムーコリンに会いに行きました。

086

いつみても美人さん。ちょっとアワがついちゃってますが。

088

はじめまして、リズです。 087 085

ラスさん、女のコ大好き♡ メロメロです(笑)

089

兄ちゃん、あいつら何してんの?!(トラッキー)

あいつは女に目がないんだよ、ほっとけ(ジャム)

この2ワンはいつでもクール。ラスにもこのクールさがあったらな~。

お忙しいとこ、お邪魔しました。

で、この寒~い中、雪遊びへとくりだしたのでした。続く・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ジャ~ンプ

最近のリズはジャンプが前より出来るようになりました。

でも飛び方が・・・

ラスの方が断然上手いです。 もちろんルゥは番外。

036

こうやった飛ぶんだよ~って見てないし・・・(ラス)

037

今度はきちんと見ててよ~(ラス)

うん、お兄ちゃん見てるよ(リズ)

038

兄ちゃん、リズすごい?! イケてる?!(リズ)

・・・ リズ・・・ 飛び方が・・・(ラス)

そうなんです。頑張ってはいるんですがね・・・ラスは足が揃っていて着地もクルリンときれいなんですが、リズは一生懸命すぎてか女を捨てているのかきたないんです(苦笑)

039

本人かなり真剣(笑) 小股は閉めてくださいな・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ニヒャヒャヒャ

土曜日にひろぽんと米子で遊びました~。

この雪でどうなるかな?!と思っていましたが大丈夫でした。

この日は買い物がメインだったのでワンズはお留守番です。って最近多いですね・・・

ひろぽんの案内でいろいろ行きました。ちょうど今セール中のところが多いんでウヒョウヒョ。

色違いのポンチョを買ったり、かわいいボタンを買ったり~とショッピングを満喫しました。

今回はランチの写真しかありません。

padore

030 029

032_2

034_2 033 035 031

ここのお店の店員さんは男子のみ。イケメンばっか・・・とはいきませんでしたが(笑)気になる方はどうぞ~。インテリアとかはとてもオシャレでしたよっ☆

楽しい時間は早いですね、あっという間に帰宅時間に。

ひろぽん、次は鳥取にねっ♪

ワンズたちへのお土産はこちら~

036_2

でかいお菓子はミックの分で、残りが3ワンの分。

さっそくおしゃぶりで遊んでみました。037

どう?僕似合ってる?!

043

あたちのほうが似合ってるよね~?!

ちなみにルゥはやらせてくれませんでした。

040 044 038 042

鳴るとこは5分で破壊・・・ でもまだ遊べます。

かえるさんは今日出してみたんですが、ラスタに破壊されてしまいました・・・(涙)

ルゥはお菓子が気になって気になってたまらないみたいです(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ジィwwwっ

005

リズがやってくるまではラスタがこの役でした。

自分のガムを食べ終わると一目散にルゥのそばへ。

今じゃリズの日常です。

008 007

最終的にはもう少し近づきます。で、怒られる(笑)

まるっきしラスタと同じ行動。 この役をラスはリズに譲ったのか、ただたんに寒くって暖かいとこにいるのか・・・ それは分かりませんが、リズの役になった模様。

結局この日はお残しせずに食べたので お残しはなく残念そうなリズなのでした(笑)

***スリング***

004 005_2

頼まれもののスリングです。

無事届いたみたいでよかった!!

リズはスリング大好き♡

でもあんたんじゃありませんから~。

モデル リズ&joe

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ボールは強し

ここ鳥取は土曜から雪・雪です。といってもまだ27cmぐらいらしいんですが。

せっかくの連休なのに家こもりです。

今日は晴れ間が多かったので庭に3ワンを出してみました。

リズはともかくラスは固まる・・・ルゥはいつもと変わらず。

そこでボールを出してみることに。

042

ありゃ~、人格が変わったかのようにボール遊びに夢中に!!

さっきまで固まってブルブル震えていたやつが(笑)

039

リズも負けてません。

040 038

ルゥはひとり走ってました。

041

お昼からも第2回戦で庭でボール。

ルゥも参戦!!

043 044

でも結局この2ワンにはついていけず・・・

037

一人探検隊になってました(笑)

045

すごい顔して追いかけてるもんな・・・

ボールがあれば寒さに勝てる?!ラスタでした~☆ どんなけ~。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今年もケガ・・・

2009年始まってまだ8日、ラスタくんは今年もケガがたえないようです・・・

今日までお正月休みの旦那さんに散歩に連れて行ってもらっていたみたいなんですが、久々のボール遊びでハッスルしたのか、帰りにはこうなっていたみたい。

(散歩の写真は撮ってないみたいです)

006

写真では見にくいですがたんこぶのようになっています。

007 008

僕の勲章ですよ、ケガは!! いやいや違いますから!!

ちなみに顎もケガしています・・・

これはリズさんにやられたもよう・・・ ダハハハっ・・・

あいつ手加減ってもの知らないんだ!! はい、はい・・・

こんな感じで今年もケガがたえそうもありません。でかいケガだけはしないでほしいものです。

***年末年始はこれしてました↓***

009

外は寒いのでホリホリwwww

消しゴムはんこです♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

A HAPPY NEW YEAR

022

2009年もわんこ共々よろしくお願いします~☆

今年の幕開けも雪でした・・・

なんで、お互いの実家の新年会以外はほぼ家こもりしてました。

024

この雪に大喜びだったのはミックとリズ。

リズは初雪体験。犬は喜び庭駆け回る~♪の歌どおりの行動を(笑)

めっちゃ面白かったのに写真はありません。

今年もマイペースにハンドメイドをしたり、わんこ行事をしたりと楽しいことがいっぱいの年になったらな~と思います。

今年も1年お付き合いよろしくです♪

***旦那さんの実家のわん***

023

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »