« 砂丘 | トップページ | Tシャツ »

多肉とフェルト

祝日はまたまたワンズをおいて朝から多肉とフェルトの教室によしださんと行ってきました。

知っての通りって知らんか(笑)我が家にはたくさんの多肉があるのにもかかわらず、「多肉」という言葉に魅かれ行ってしまった・・・

まずは植え込む器から選び(スペード・クローバー・ダイヤ・・・のお菓子の型)、3種類の好きな多肉を植え込みました。

ここまでは楽勝♪

次にフェルトでフルーツを作り、多肉の間などに置き「多肉のケーキ」にしていく・・・という課程なんですが、4人中3人がキノコ(笑)+各自それぞれ・・・。ケーキじゃないじゃんね。

水でやるやり方はやったことがあったんですが、針でツンツンしながらやっていくのは初めて。

簡単そうで難しく、みんな夢中で作りました。

そしてここでよしださんが全く不器用でないこと判明!!(笑)

では4人の作品をご覧あれ~

011

この教室3回あったんですが、どうも私たちが一番個性が強かったらしいです。

さ~て私の作品はど~れだ?!

そして終わった後はエスプレッソ&ケーキを頂き、ランチをして何件かお店を回り帰りました。

楽しい1日でした。

|

« 砂丘 | トップページ | Tシャツ »

植物」カテゴリの記事

コメント

え~どれだろう?
小鳥ちゃんかなぁ?
よしださんはマトリョーシカでしょ?
違いますかー?

投稿: ちぃ | 2009年2月12日 (木) 22時13分

ちぃさん、当たり!(笑)
ところで家に帰ったら、心配していた通りくずれてしまってました。
なので、今度はきっちり正面を向くように植え替えましたよ。
ほんと、楽しかったね~!

投稿: よしだ | 2009年2月12日 (木) 23時42分

>ちぃちゃん
大正解(笑)
なぜかすぐバレちゃうんだよ。
次回はちぃちゃんもいっしょにどう?!

投稿: yai | 2009年2月14日 (土) 17時59分

>よしださん
お疲れ様でした。
本当に楽しかったですね~♪
車の中でくずれちゃったんでしょうか?!
あんなに振り回しても大丈夫だったのに(笑)
今、外で日光浴させています。

投稿: yai | 2009年2月14日 (土) 18時01分

後から言うのもなんですが、私もyaiさんのは小鳥さんだと思ってました。
何か楽しそうですね。近かったら私も参加したいです。
でも、終わってからはビールとおつまみ希望します。
それでも大丈夫でしょうか?

投稿: ヤス | 2009年2月14日 (土) 20時16分

>ヤスさん
今年はいろんなイベントごとに参加してみようかと思っています。
楽しかったですよ~。
ヤスさんが近くにいたら引っ張り回しているでしょう(笑)
もちろん、ビール&おつまみ付きで!!

投稿: yai | 2009年2月15日 (日) 17時42分

お久しぶりです♪
楽しそうなイベントですねぇ~。
私も小鳥ちゃんだと思いましたぁー!
うちの多肉ちゃん、大雪の時に雪に埋もれ
再起不能・・・な感じになってしまいましたー。
非難させてあった物もあったけど
置く場所がないからいいかぁーと外に放置してたんです。葉っぱがほとんど落ちちゃって茎だけになってますが復活しますかね?
多肉ちゃんたちに悪いことしました。反省です。

投稿: あいまま | 2009年2月16日 (月) 19時42分

>あいままさん
お久です♪
やっぱバレちゃうんですね(笑)
多肉ちゃんの茎が腐ってなかったら大丈夫ですよ~。
結構増えると冬がたいへんなんですよね。
我が家もかなりスペースをとっていて、早く外に出したいですぅ。
と思いながらも増やしてしまう、ここが乙女心の難しいとこなんすよね(笑)

投稿: yai | 2009年2月17日 (火) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282517/28023857

この記事へのトラックバック一覧です: 多肉とフェルト:

« 砂丘 | トップページ | Tシャツ »