« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

散歩・散歩

火曜と水曜、2連休だった私♪ 旦那さんは月曜日から7連休。

天気もちょうどいいぐらいだったんで散歩・散歩してました。

でも内容はいつもと同じ・・・

なんでルゥ・ラス・リズと順番にお楽しみください~☆

***ルゥ***

023 013

最近おデブがもどってきたルゥ・・・

なるべく運動させなくっちゃ!!

054_2

***ラスタ***

064_2

元気いっぱいのラス。

でもやっぱお笑い系です(笑)

105_3 107_2

この後もずっこけることしばしば・・・笑

014_2

***リズ***

締めはやっぱこのコのジャンプでしょ。

095 108 109

112_2

いつまでたってもうまくならないジャンプだけど、高さはグングンUPしちゃってます。

あ~ぁ、明日の仕事がダルいなぁ・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BBQ

この週末は山陰チームでキャンプを予定していたけど、この天気で中止。

急きょ、岡芳家でBBQをすることになりました。

集まったのはいつものメンバー。

005_2 012 021 011 004 013 009

ジャム・吾郎・はなちゃん・ルゥ・ラスタ・リズ・シャーのワンは7で人間さん7。

小雨が降ろうとワンたちは関係なしに走る・走る。

003

ラス・リズが狂ったように追いかけっこをしてると、ジャムも楽しそうにしている2ワンに参加したい?んだけど、いまいちやってるコトがつかめないご様子。

014

とりあえずついて走ったりはしていたけど(笑)

みんなびちゃんこになってました。

BBQは早々と4時前からSTART~。

019 027

牛肉が苦手な私はひたすらトントロを食べる・食べる・・・

結果、お腹が痛くなり撃沈(苦笑) どんなけ~だよ・・・

028

ワンズも必死です(笑)

024

この2ワンはウインナーをひたすら狙ってました。

039

この2ワンはヤスさんからもらえるお肉を狙ってます。

今回はガウガウはしなかった2ワンですが、どうもラスがジャムを踏みつけて、ジャム撃沈・・・ テンションが低かったジャムさんなのでした。ジャムの方がお兄さんなのにねぇ・・・

次の日仕事だった旦那さん・バトの試合がある友達などがいたんで、23時すぎに解散となりました。

毎回鳥取まで足をのばしてくれてありがとうございます。

無事帰れましたか?ケンさん・ヤスさん。

今度は島根で!!

+++おまけ+++

016

ラスく~ん、お口に何かついてますよ!!

017

べっ、おいしくないぞっ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

***

先週から昨日にかけて多忙な日々でした・・・

金曜から花屋のオーナー&友達のお姉ちゃん(華道家)の華展の準備におおわれ、土・日はスタッフとして働き・・・

月曜日はTVの撮影があり(私じゃないよ)、帰りたかったのにスタッフさんが「まだお花作ってもらえますか?」なんて言うから結局最後まで帰れず・・・

花は飲み屋のママの誕生日用。しかも経費で領収をっ。なんてこった、いいのか?

さてさて華展は仁風閣でありました。

001

ここは天皇さんが泊まる為に造られたもの。洋館です。

でも寝室だけ畳。畳の部屋に暖炉ってどうなん?!

1つおもしろいものを見つけました。

天皇さんが使用したトイレ。

昔はこんなんだったんですね。

おつきの人が取り替えていたみたいです。中は砂を入れていた模様。ダハハハッ

014

お花の写真はいいにして(笑)こんなおばさまが。

035_2

こっそり撮りました。

こんな服があるんですね(笑)

そして今回お姉ちゃんの花を見に友達が広島から帰郷。

十数年ぶりの再会。

お互いに興奮です。 場も忘れてしゃべってしまいました。

あいかわらずの美人姉妹。ちょっとハーフっぽいんですよ~。

ちょっと疲れがふっとんだ一時でした。

ワンズはどこにも連れて行ってもらえず退屈してたかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

掘り掘り

日曜日もいい天気でした。

天気がいいと行動しなければ!! ということで毎年恒例の「タケノコ堀り」へLet Gowwwww。

食べたいんじゃなくって、掘りたかったんです(笑)

001

3ワンもいっしょです。リズは初体験か。

012

いつもの竹やぶ。

004

さっそく見つけました。

まだ少し早いかな。 今日の雨で今週末ぐらいが一番堀り時のようです。

005

初めての竹やぶを探索するリズ。

008

ワンコはこんな急斜面でもへっちゃらなんですね~。

あっ、ルゥさんは・・・

007

一番下にいます(笑)

何箇所に掘ったタケノコを置いていたら 今年もルゥさん、やってくれました( ̄Д ̄;;

019 020 024

今年も「こら~ルゥっ!!」の声がこだましたことは言うまでもありません( ゚皿゚)キーッ!!

ルゥがおいしそうに食べているからかリズさんまでが・・・

015

ラスタは竹やぶがあまり好きではないみたいで

030

こんな感じで止まってました・・・

この後は旦那さんの実家に行って炊きたてのタケノコご飯をいただいて帰りました。

さ~その日の夜は春の食べ物を満喫。

001_2

002

天ぷらにする前の写真です。写真を撮り忘れそうだったんで調理する前に(笑)

うどは葉っぱも天ぷらに、茎は酢味噌に。

当分いらないと思っていたタケノコも(ほとんどあげたけど)少しだけいただきました。

とっても充実した週末でした♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お出かけ

先週はおさぼりしてました・・・

この間に狂犬病の注射に行ったり~桜を見に行ったり~となんだかんだしてました。

さてさて~最近いいお天気が続いてますね♪

やっと活動的に動きまわれそうな感じです(笑)

そして旦那さんと久々に休みが合ったんでお出かけをしてきました。

010

どこ行くんですか? ぼくは早く車から降りたいんですが・・・とルゥはあいかわらず車が苦手。

013

楽しいとこにお願いしますよ~とラス・リズ。

なぜか合成のようになってしまったラス。変な押し方をしてしまったみたいです(苦笑)

051

目指すは大山まで~と思ったんですが、まだ雪が見えたので寒いかな~と思い中止。

016

だったらトイレ休憩させてよ~と訴えるリズさん。

はいはい・・・

015

公園で10分休憩。

かなりの急斜面をうれしそうに走っていくラス・リズ。

この横に水なしの幅2mぐらいの川?みたいなのがあったんですが、ラスさんおもいっきりジャンプしゴ~ン・・・ リズさんもまねっこしてゴ~ン・・・ ルゥさん始めから飛びません(笑)

ラスはもうひと頑張りで飛べそうだったんだけどね。ってバカ兄妹です(汗)

あまりにもびっくりして写真なし。

気を取り直して次に行くぞ~。

017

もしかしてあそこ? ニヒヒヒっ。

その前に腹ごしらえね。

ってことで「ドドド」へ

028

でっかいエビちゃんがのっかってました♪

ルゥは私の横をキープ。自分も食べる気満々?!

020

ラスさんは~

018

周りがきになって仕方ないご様子。ソファーで落ち着くことなんてできません。

リズさんははじめ旦那さん側にくくりつけていたんですが、どうしても私の横がいいみたいでこっちにくくりなおし。 ちゃっかり横をキープし落ち着きました(笑)

021

さぁ~お腹いっぱいになったし、ラスさんの大好きなとこに行きますか~

と看板犬ムーコリンがいるお店へ向かったんですが、まだ出勤してきていなかった・・・

残念、ラスタくんよ(笑)

でもここで旦那さんのTシャツをお買い上げ~。

そしたらかわいいムーコリンバックに入れてくださいました。

080

かわいいっしょっ♡ 私がもらう~って言ったらダメだってさ・・・ 旦那さんが使うらしい。

Tシャツを買ってあげたのは誰さ~笑

そして他にもグルグルまわってお買いものをし、さ~帰るぞ~と思っていたら、チューリップ祭りをしているではあ~りませんか!!

039

ちょ~キレイでしたよ☆

販売もしていて1本(球根付き)50円。

ピンクとオレンジを4本とおじさんが上手に球根から取れなくってお花をサービズで3本いだたきました♪

043

女チームで記念撮影。

この横の方には菜の花も。

045

ちょ~春を満喫し、充実した1日となりました♪

そして今日、日曜日も朝から行動。 続く~

| | コメント (14) | トラックバック (1)

贈り物&庭で

もう今年はタケノコを5回いただいてる我が家。

今日もタケノコです。  当分いらない・・・

さてさて今日は素敵な贈り物が届きました♪

送り主は~ひめちゃんママさん

041

おいしそうな浅見オレンジにたくさんのかわいいボタン、ワンズのお菓子・・・

オレンジはのせきれないほどたくさん。ビタミンCをたっぷりと摂ります~。

042

こちらはボタン。

ミックボタンにラス・リズボタン。かわいすぎぃ~♡

ルゥもいますよ~

043

お心遣いがめっちゃうれしいです。

ありがとうございました!!

************

今日はワンズをドライブに連れていき、1回もおろしてあげなかったんで庭で遊ばせました。

021

ボールはやっと芽吹いてきた花達がやられると思い出しませんでした(笑)

でも走りまくる・・・ボールありとなし、たいして変わらなかったかも(汗)

023

はじめだけルゥも参加。一人ワンワン言いながらついていく。

で、一人息上がる(笑)

途中からはいつもの探検隊

029

ラス・リズはおもちゃを見つけたようで奪い合い

026 028

うるさい3ワンを静かに見守る?ミック

027

きっと「うるさいやつらだな~、せっかく日向ぼっこしてるのにぃ・・・」と思っていることでしょう(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »