« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

Happy Birthday リズ

今日で1歳になりました☆

あっという間ですね。

特に病気もケガもなく元気に育ってくれてうれしいものです。

045

やってきた頃の写真。

この時はちっこくってかわいかったなぁ~。

今はラスよりほんのちょっと小さいぐらいまで大きくなりました。

005

これが今。

初めての女のこ。

どうなることやら~と思ったけど、お兄ちゃんに勝ちそうなぐらいのやんちゃさん。

男の子と変わりません(汗)

来年も元気でおめでとう♪と言えますように☆

| | コメント (20) | トラックバック (0)

10日近くおさぼりしてた・・・yaiです。

この間はちくちくしておりました。

お近くの方は31日、来てね~♪

でははじめに~

001

旦那さんが釣ってきたメバルさん。

30cmちょっとあります。

30cmを超えるやつは尺メバルというらしく、最近ではあまり釣れないらしい?です。

どうしてものっけてくれというんでのっけました(笑)

これは刺身と甘酢あんかけ・お吸い物でいただきました。

うまかったぁ~!!

では本題へ

ちくちくしていて遊びに連れていってない!!ってことで海へ少しだけ遊ばせに行ってきました。

045

ボールの取り合い、いつもより激しかった(汗)

012

ラスの顔がぁwwwwwっ!!

こわっ

001_3

探検に余念がないルゥさん。

こっちの目をぬすんではゴロンゴロ~ン・・・

こりゃ~っ!! 嬉しげに逃げるルゥ。

この繰り返し。

029

ルゥとラス・リズ、やっぱ別れて遊びます。

ペチャチームは海へ~

ルゥは探検~

051

ちょ~うれしそうなルゥ☆

053

いや~ん、あたしも楽しかったわぁ~・・・ って汚い顔っ

こんなリズも1歳まであと3日!!

旦那さん、3★まであと5日!!

イベントまであと5日!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

怪獣あらわる?!

まずはじめにイベントのお知らせです☆

001

5月31日(日)

11:00~15:00

シェリエールさん隣「喫茶 憩」にて

今回も参加させていただきます☆

お近くの型は遊びにきてくださいね~。

************************

ラスが遊んで~とおもちゃを持ってきたんでフォイフォイ、ラスタ釣りだ~と遊ぶ。

005_2 006 007

あと少しで釣れそうってな時に奴がやってきた・・・

002

あたちに貸しなさ~い!!

も~っ、ラスと遊んでるの!!とソファーの方へ移動。

003

移動してもダメよっ!!

いただきぃ~ 

と、怪獣リーコ。

どうにかしてください、この娘・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久々の芝

この季節の天気は嫌いです。

暑いんだか寒いんだか・・・

5月も中旬になったのにストーブがかかせません。ダハハハっ・・・

今日は旦那さんに散歩に連れて行ってもらっていた3ワン。

004

元気が有り余ってます(^-^;

007

ルゥも走ってるぅ~。

リズさんの最近のお気に入りはこれ

017 016

咥えようとしたら弾いちゃうボール。

家の中で遊ばれた時には・・・

噛めないからこわされな~い( ̄ー ̄)ニヤリ

ラスくんは・・・

024

はい・・・シェパードくんと遊びたい・・・

とってもやさしいコなんでラスがチョッカイだしても怒んない。

022

ねぇねぇ、僕と遊ぼうよ~と言ってるみたい(笑)

なんでデカワンが好きなんだろう?!

ちょっとは恐がれ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

おうちに帰ったらこんな状態

033

かあちゃん重たいんですが!!

| | コメント (10) | トラックバック (4)

イエス フォーリング ラブ♡

やっと忙しいイベント、「母の日」も終わりました。

みなさんはきちんと贈り物をしましたか?

我が家は毎年明日以降になっちゃいます・・・

年々体力が付いていかなくって(u_u。)

話は変わって友達んちでの一コマ

106 107

かなり激しいプロレス。 

これ日常の光景。

その後・・・

110 113

恋に落ちちゃったみたい(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

入浴

今日でほとんどの人がGW終わりですね・・・

楽しい連休を過ごされたでしょうか?!

ここ最近は5月5日 子供の日は大山に行っていた我が家。

今年は旦那さんが仕事。

夜勤明けから帰ってきたトコを拉致ってワンズと海へ~と行ってきました。

砂丘方面は混んでるんで十六本松へ。

車で3分ぐらいのトコで、 いるのは防波堤で釣りをしている人だけ。

023

012

ワンズは元気に走りまわるぅ~

018

プロレスも炸裂~

020

ラスくん、波で遊ぶ?!

035

033

浸かってるしぃΣ( ̄ロ ̄lll) (しばらくこれでくつろぐ)

今年初入浴となったのでした・・・ タオル持ってきてなかったのに・・・

リズは浸かりませんでしたよ。

でもいつものようにピョンピョン飛んでましたが(^-^;

最後にルゥのあかんべぇ~。何をたくらんでる? 

022

さぁ~、明日は朝起きれるだろうか・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お泊り遠足

連休初日、旦那さんは残り2日、島根までお泊り遠足へ行ってきました♪

きっと我が家のお出かけはこれだけでしょう・・・

005

待ち合わせ場所のみちの駅の横にあった銅像。

だからな~に?って意味なし。

まずは出雲空港の横の芝で遊ばせました。

006

ちょうど飛び立ちました。 みんなドコの楽しいトコに行くんだろう~。

009

1週間ぶりのジャム・吾郎。

この日はホームってことで元気いっぱいのジャム。でもこの後は・・・(^-^;

011

この日は気分のいいルゥさん。かなり元気いっぱいに走るぅ~。

でも一人行動です(笑)

行く途中、かなり混んでいて約束の時間に間に合いそうもなかったんで休憩なしで一気に来たんで4ワンともうれしそう。

あっ、ルゥ・ラス・リズ・タイガーね。

しばらく遊ばせケンさんおすすめ「新幹線ラーメン」へ

017

入口の絵が新幹線(笑)

016

旦那さんが食べた味噌チャーシュー。他の写真は間違って消してしまった・・・

チャーシューがぶ厚くってもやしが大盛りでメンマもたっぷりの食べても減らないラーメン。

鳥取にはこのボリュームのラーメンはないかも。

おいしかったけど半分でギブアップした私。残りは岡芳が食べてくれました(笑)

ご馳走さまでした!! ニッ、おごってもらっちゃった(v^ー゜)

さ~ぁ、お腹もいっぱいになり向かうは今日の宿舎「お宿 ケンちゃん・ヤスちゃん」

018

荷物をおろしているとちゃっかりチェックに入る吾郎。 おもちゃはありませんよ~笑

020

ジャムさん、自分ちなのに姿を消している・・・っていうかテンションがダウン。

はい、なぜならばラスとガウガウしたから。 ラスの方が年下なんだからもっとガツンとやっていいよ~ジャムくん。

まったりタイムをしているトコでディーノくん一家到着。

072

さ~、ここからお宿料理

062 024 060

水炊き・イカさん・海老チリ   海老チリがめっちゃ辛くってうまかった!!

ってことで男性陣に配るエビちゃんは1つずつ。私が2~3個(笑)

023 025

こちらは鳥取のとうふちくわ。 うまいですよ~ん。

076

あたちにもください。のリズさん

021

タイも狙ってます。ガハガハ、くれっ

077

ディーノくんはお菓子がほしいの~。 これもう1つくださいな

063

ラスさん、犯罪者? ディーノくんばっか追いかけるんで閉じ込めの刑。 くっそっ、僕だけ

とワンズも各々し、おねむタイムに。

人間さんは食べながらトークに励み、食べ終わった後はトランプ遊びに熱中~。

結構ハッスルしました(笑)

久々にすると燃えるねぇ~。 今かなりトランプしたいyaiです。

気付けば24時半ぐらい? ここでディーノ家とお別れ。

またトランプしましょうね(笑)

で、これで終わらず第二ラウンド お絵かき大会開始

詳しくはケンさんのブログでごらんください。

かなりの画伯現るですから(笑)

結局3時ごろ就寝し、楽しい1日が終わったのでした。

そして次の日の朝、おいしいホットケーキのモーニングを頂いて鳥取へともどったのでし

た。途中お昼ご飯を食べる予定だったのに、完璧車に酔った・・・

なんでそのまま帰り、夜 岡芳邸でうどんすきをしたのでした。

本当にお世話になりました!!

さ~、砂象フェステバルで家の辺が混んでるんで残りの連休はおとなしくしとります。

旦那さんも今日から仕事だしね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »