« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

奪い合い

雨・・・少ないですね。

さっき沖縄が梅雨明けしたって言ってました。

私にはよくってもわんこの散歩はちょっとダメですよね。

なんで家で暴れまくっちゃってます・・・

008

すぐ壊すので100均のおもちゃです。

007

ラスの目の先には怪獣リズが・・・

012_2

きたwwwwっ!!

あたちによこしなさ~い!!

011_2 013

激しすぎて撮れません・・・はい(汗)

ルゥはバカっじゃない?!っと涼しいとこを探して避難してました。

さっ、そろそろミックの散歩に出てもいい時間かな? 

その後チビ3ワンの散歩だから2往復は汗がでるぅ~~~っ。

ではでは、行ってきま~す。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

どっちが似合う?

週末に作った服、リズには少し大きすぎた・・・と思い、違う型で作ってみました。

と、いってもダックス用のやつ。

でもこの型、ダックスのルゥには小さすぎる・・・かなりの小さいダックス用?

丈も長州小力みたい。

なんで、少しのばして~少し改良して~

で、出来たのがこちら。

005

(ソファーが壊れているのはこいつのせいです 汗 )

006

今回は私のいらない長Tでリメイク。

003

ラスにも着せてみました。

ラスさん、顔がデカいからなかなか入んなかった(笑)

あと丈をのばしたから、ちぃーの時に微妙かも。

それ以外は普通に着れますが、ラスサイズはもう少し改良しなくてはです。

我がコサイズに合わせるのって難しいっス・・・

ボステリのいろんなサイズの型紙ってないのかなぁ~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

handmadeいろいろ

ここ最近、真夏日ですね。

3ワンもそれぞれ涼しいとこを探して寝てます。

ミックりんは外でつらそう~っ。

でも夏は始まったばかりよ~ん!!

さてさて、この週末は家のご近所のお散歩だけにして、チクチクしてました。

まずはオーダー品から~

セナちゃん(コッカー)用のスヌード

018

今回もリバーシブルになってます。

019 021

モデルはルゥとリズ。

セナママ~っ、お待たせでした。また連絡します!!

そして次はこれ~

すっかりおなじみ?になったスリング。

022 024

ラスさん・・・寝た・・・これマジです・・・

今回はどこのかわいいコちゃんのとこに行くかな~笑

火曜日にお送りしますんで、もうしばらくお待ちくださいませ☆

最後に服・服・服。

005

スリングを作っている後ろで旦那さん、自分のTシャツで3ワンの服の型とり。

印をみんな表に書いてるから縫いにくいったらありゃしない・・・しかもマジックで!!

自分ち用なんでまっ、いいっかでかなり適当(笑) ペンの後が見えてるし・・・

014 015 016

ルゥさんのが一番作りやすい。ボストンは苦手です・・・

こんな感じでハンドメイド三昧の週末でした。

明日から体験学習で中学生が1週間来ます。

はぁ・・・けっこう苦痛うなんだよな・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

友達

今日はラスタだけ連れてシェリエールさんに行ってきました。

シェリエールさんの看板犬、ダックスのコパンとラスはガウガウのいい友達です。

でも最近はラスのガウガウが苦手?になってきたコパン・・・

ラスも前よりはガウガウしなくなりました。

が、やる時は激しい。

003 004

けっしてケンカをしているんじゃなく、遊んでいるんです。

その後は決まってベロベロしあう。

痛かった?ゴメンなって言ってるみたいです。

010

コパン、隅に。

ラスが前へ前へと行くからここに追い込まれる。

012

僕の方がお兄ちゃんなんだよっ。かかってこ~い(コパン)

こんなラスといつも遊んでくれてありがとう☆

音ビビリなラス、最初と最後は固まってました。(かみなりや花火は大丈夫)

本当は弱虫なんです(笑)

001

また遊んでね~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さんぽ

今週末は元気に散歩へ行ってきましたぁ~。

梅雨入りしたのに、雨ちょっと。

いいんだか、悪いんだか・・・

土曜日は家から歩いて砂丘コース。

007_2

鳥大の研究所です。

その横にはアリドームっていうのがあって、砂漠の展示?みたいなやつを中でやってます。

008

この横を通って砂丘のいつもボールで遊ぶとこに行きます。

いつもは表から車で行くけど、この日は裏から歩いて。

011

上り坂になっているんで人間の方が体力を消耗・・・

014

おいていくよ~と叫んだら、必死に走ってきたルゥ(笑)

021

周りと色が少し一体化? ルゥどの、自衛隊になれるかもよ~。

あっ、運動神経がないから無理か・・・(苦笑)

025

ラスさん、足元関係なし~。痛くないんだろうか?!

026 029

ボールを忘れたんで松ぼっくりを投げて遊びました。

ラスが咥えていてもリズが奪う・・・

ラスはやさしいんです。

でもリズはおかまいな~し。

039

僕、お兄ちゃんなんです。

037

そんなの関係ないわぁ~。にひゃっ

曇り空だけど、気温は高め、砂丘ってこともありお疲れになったリズ、帰り道に歩かない・・・と拒否る・・・

046

困ったお嬢です。

結局少しの間抱っこしてやりました。

ルゥもラスもまだ元気なのに(笑)

でもその後のお風呂はリズだけボールでハッスルしてましたよ。

そして次の日は米子方面へ。

ほとんど車ん中で拗ねていたワンズなのでしたぁ~。

とりあえず遊びに連れて行けてよかったです☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

復っ活っ!!

日曜日から体調を崩し、だいぶん復活しました!!

のどは痛いは鼻は出るは、咳まで・・・おまけに熱も。

風邪です。

みなさ~ん、気を付けてね。

ということで、ワン達は普通の散歩だけしか連れて行けず、家で暴れています(汗)

なんで写真を撮ってないんで、ラス&リズのパピちゃん写真を☆(ルゥさんは1歳になってから我が家の仲間入りしたんで写真がないの・・・)

027

049

写真の順番が逆だけど、手の乗るぐらい小さかったんだよね~。

066

ルゥがドデカダックスに見える(笑) って、でかいんですけどね。

109

125

リズもパピの頃はかわいい♡

今は?

男みたいでかわいくな~い(笑)

この2ワンのおかげでルゥもワン苦手を克服できた気がします。

今じゃ、ルゥとリズが寄り添って寝ることが多いかな。

食い気もルゥ&リズコンビがすごいし( ̄◆ ̄;)

ボール遊びになるとラス&リズ。 ルゥは気分がのったら・・・

いいコちゃんはルゥ&ラス。 リズは何かやらかす・・・

3ワンが絡むのは?

う~ん、かあちゃんの取り合い?

こんな3ワンもミックには逆らえません(笑) さすが長男!!

ミックなんですが、暑くなってきたせいか、散歩が辛くなってきました。

はぁはぁ、今日はヨタヨタ歩き。歳っていうのもあるんだけど。

でもごはんはしっかり食べてましたよ!!

今年は毛を刈ろうかな・・・

ではでは、週末までに完全復活して遊びに連れて行ってあげようよと思いま~す☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

またまた海へ

の前に、5月31日に行われたハンドメイド展「カシュカシュ マルシェ」 無事終了しました!!

毎回並ぶ時間、行列の長さがすごくなってるぅ~(≧∇≦)

今回は簡単に私の出展したものをご覧あれ~

069 062

Bagや通帳入れ・ティッシュケース・サニタリーポーチ・バネ口ポーチ・玄関マット・・・

たくさんお嫁入り~♪

ありがとうございました!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日は晴天までとはいかなかったもの、気温だけは真夏。

これは海でしょ!!ってことで、またまた海へLet's Go

この日はお隣の県の「いぐみ」っていうとこまで行ってきました。といっても家から30分ちょっと。

035

平日なので貸切~♪

010

さっそくボール遊び。

何回か投げて遊んでいたけど、さすがに真夏日、暑くなりクールダウン。

013

ラス、ぱちゃぱちゃ何かしてました。

意味不明な動き(笑)

023

気持ちよさそうに泳ぐリズ。

029

ボールの奪い合いは海の中でも・・・

042

ルゥは上がってきたラス・リズに絡む。

030

んで、おもしろかったのが、波打ち際にゆらゆら揺れるコンブが気になるらしく、逃げ腰でず~と観察&吠える(笑)

056

057

自らは海に入らないけど、入りたそうにしていたんで旦那さんが連れて入り泳ぎましたよ、かなりスローで(笑)

048 049

その横をすばやい2ワンが通っていきましたが、ルゥは動じませんでした。

これから休みの日はこんな感じなんだろうな~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »