« handmadeいろいろ | トップページ | 奪い合い »

どっちが似合う?

週末に作った服、リズには少し大きすぎた・・・と思い、違う型で作ってみました。

と、いってもダックス用のやつ。

でもこの型、ダックスのルゥには小さすぎる・・・かなりの小さいダックス用?

丈も長州小力みたい。

なんで、少しのばして~少し改良して~

で、出来たのがこちら。

005

(ソファーが壊れているのはこいつのせいです 汗 )

006

今回は私のいらない長Tでリメイク。

003

ラスにも着せてみました。

ラスさん、顔がデカいからなかなか入んなかった(笑)

あと丈をのばしたから、ちぃーの時に微妙かも。

それ以外は普通に着れますが、ラスサイズはもう少し改良しなくてはです。

我がコサイズに合わせるのって難しいっス・・・

ボステリのいろんなサイズの型紙ってないのかなぁ~

|

« handmadeいろいろ | トップページ | 奪い合い »

ペット・ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

はなにピッタリサイズだったかもsmile ソファ、やられちゃってますねsweat01うちは座布団やられてます。オーダー是非お願いしますhappy01

投稿: hanamama | 2009年6月23日 (火) 20時31分

お友達の服屋のえつこさんも、型紙が自慢らしいですよ。研究を重ねたって。
それを分解して 研究を重ねて自力で作ってるのがいちごさんです。笑
えつこさんに ちょこっといやみを言われながらも 作ってます。

やっぱ、分解しかないんじゃ?笑

投稿: はまのはなまま | 2009年6月23日 (火) 23時09分

おおっ、リズさんぴったりじゃないのぉ!
自分ちの子用の服なんて、ステキ、ステキ!

投稿: よしだ | 2009年6月23日 (火) 23時19分

>hanamamaさん
はなちゃんでも丈が短かったかも~ぐらいなんですよ!! 誰用なん?ってかんじです。
はなちゃんも破壊するんだぁ~と、少し驚き(笑)
オーダー、何かあったら携帯にお願いしますね。
時間が少々かかりますが(汗)

投稿: yai | 2009年6月24日 (水) 20時38分

>はなままさん
そっか、分解ですね。研究も必要ですね。
えつこさんはすごいんですね。
いちごさんもメイド服とかめっちゃすごかったです。
頑張ります!!
ラスとリズの大きさ、さほど変わらないのに顔の大きさが全く違うんですよ。
ラス顔のデカさにビックリ(笑)

投稿: yai | 2009年6月24日 (水) 20時44分

>よしださん
リズさん、服見せると興奮・・・
どっかに行くって勘違いで着せるのが大変なんですよ。
自分が着てるくせに他の服も着ようとするし(笑)

投稿: yai | 2009年6月24日 (水) 20時46分

自分達の要らなくなった服でリモデルって
本当にいいアイデアですよね。
そーゆーの超~憧れなんだけど、私にも出来るかな?
高校生の家庭科からミシン触った事ないけど。
20年以上前の話... 第一ミシン持ってないし。
手縫いでも出来るもの? 一針一針って、またちょっと昭和入ってる?(貧)

さすがモデル歴長いだけあって皆よく似合ってるよ~。
↓newスリングもステキ♪ モデル中寝ちゃうなんて
やっぱり抱かれ心地最高なんだよね。うちの子も大好きですよん。

投稿: フルフル | 2009年6月26日 (金) 13時56分

服を作れるのって
すごいなあって尊敬しちゃいます
でもサイズ、難しいですよね
なら
なおさらすごいです!!

ミシンが欲しかったおもい
どこに消えてしまったのか。苦笑

投稿: アッコ | 2009年6月27日 (土) 22時04分

>フルフルさん
我が家のコはどうでもいいや~(笑)でリメイク品です。 上手になったら新しい布で作ってやりたいんですがね。
フルフルさんも作れますよ!!
たまに思うんですよね、ミシンより手縫いの方がキレイに出来るかもって(笑)
だいたい裁縫、苦手だったんで。今もだけど・・・
スリング、ラスはもともと抱っこしたら固まるんで中に入ったら寝るしかないのかもっ(笑)
ひまちゃん、気に入ってくれててうれしいです♪

投稿: yai | 2009年6月28日 (日) 18時39分

>アッコさん
ボストンのサイズって難しいです。
こんなにサイズの違うコが多い犬種もないですよねぇ~。
おまけにラスは体のわりに顔がでかいし、リズは小さい(笑)
上手になるまで時間がかかりそうです。
アッコさんは器用そうなんでかわいいのが作れそうな感じがするんだけどなぁ~。
あっ、我が家、今日やっと梅酒しました(苦笑)!!

投稿: yai | 2009年6月28日 (日) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282517/30244174

この記事へのトラックバック一覧です: どっちが似合う?:

« handmadeいろいろ | トップページ | 奪い合い »