« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

野菜&桃

更新しようか迷ったけどとりあえず・・・

今日、旦那さんの弟から野菜が届きました♪

今は北海道にいるみたいで、北海道の野菜セット。

006

トウモコロシ・・・じゃなくてトウモロコシ・じゃがいも・アスパラ・・・

マメな弟に感謝♪

旦那さんも私も3人兄弟

んで、旦那&私  長男・長女  何にもおかまいなし~の自由人

弟&弟  両方マメ (社会人になってから)

一番下の弟&弟   甘やかされて育ったせいか私たち以上に自由人

両方とも似てます(笑)

さらに今日は実家から桃をもらいました♪

007

お中元のおっそわけだって。

そそっかしい?私は2回も落としてしまった(涙)

たださえ傷がつきやすいのにねぇ・・・

でもお腹に入ったらいっしょか(笑)

これ↓は旦那さんが釣ってきたキス・アジ・メバルの刺身~☆

海鮮丼する予定がちょこっとしか釣れなかったらしい。

003

では最後に

008

桃の袋で。

ルゥはすんなり入る。

009

リズ・・・下を少し破っては入る。

残念ながらラスは寝室でおねむさん。(食い気のある2ワンだけキッチンにいます)

きっと、だいぶん破らないと入んないんだろうな(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お泊り保育

最近サボリ癖がついたようでして・・・(汗)

というか、ワンズの画像があまり変わらなく・・・

といろいろ言い訳をして・・・

この連休、土曜日はわりとのんびり過ごし、日曜は島根のケンさん・ヤスさんハウスへお泊り保育へ~月曜日の帰りにつばめアパートメントというイベントへ少し行き、家に帰って爆睡・・・こんな休みでした。

ではお泊り保育のことを。

本当はこの日、大山でジンギスカンの予定でしたが雨で中止に。

予定変更で島根に行くことになりました。

朝の10時半ごろ家を出発~。

いろいろ寄り道をして島根到着が3時すぎ?4時前?

再放送のルーキーズにハマってしまった私・・・この日が最終回だったのに見逃してしまいました・・・(涙) 結局どうなった?

到着するとすでにディーノくんファミリィーが到着していました。

このメンバー、GWぶりです。

006

004

ジャム、シャーをガン見。

003

リズさん、今日のお気に入りはディーノくんパパ。

さてさて、この日は鉄板焼き。

018 017

ケンさんとこで採れたシシトウで7人が一斉に食べてカラ~いやつが当たるかというゲーム?をしながら和気あいあいと食事をしました。

今回のゲーム的なことはこれだけ。

2時半ぐらいで就寝しました。

毎度お泊りさせてもらってありがとうございます♪

ディーノ家、帰りの雨とおうちは大丈夫でしたかぁ~?!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ず~と気配を消していたジャム。

ボールを見せたら目が輝いた(笑)011

ラスは小さいボールはあまり興味がないんでくいつきません。

013

ジャムとリズはどんどん目がらんらん♪

そこに忍び寄る影が・・・

014 015

正体は吾郎。

ちゃっかりと加わってます(笑)

山陰ボールバカ、この3ワンに絞られそう?ですね。

最近益々磨きがかかってきたリズ。

ジャム、ヤバイよ~笑

あっ、リズさん2回目のヒートです。ちょっと早くな~い?!予定では来月なのに。

あっ、ルゥさんの写真!!

025

お泊り保育でいつも何かをやらかすルゥ(苦笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

暑い日は海が一番

ってことで、海へGO~!!

005

仲良く入浴中♪

009

いやいや、ボールを奪い合っていたのでしたぁ・・・

ルゥさんは海中ダイエットです!!

017

いつものごとく必死(笑)

026

019

泳ぎ切った後の「泳いだよ~」の顔、ちょっとサーファーが岸に上がってきた時の顔みたい?!でかわいい~ルゥ♡

それとは真逆なラス&リズ

038

目がこわ~い・・・ゾゾゾゾゾッ

036

こっちは砂まみれだし・・・ ひょぇ~

なんで帰りは水道で軽く流し、ゲージへ

052

055

写真じゃ分かりにくいかもしれないけど、ラス&リズの鼻・・・

短い鼻が余計つぶれてますからやめてくださいな!!

| | コメント (10) | トラックバック (7)

ふかふかまくら

タイトルの前に、今日かわいいお友達が鳥取の西から(私は東)職場へ遊びにやってきました♪

010

クンクン。。。

009

お久しぶりのりんちゃん☆

ラスと同級生の女のコ。 探検し、くつろぐの繰り返し(笑)

ルゥやラス、他のワンも来てるから匂いがするのかな?!

ひろぽんとも久しぶりにお話出来て楽しかったです♪

またこっちに来たときは遊びに来てね~☆

ではではタイトルに。

001

ルゥさんのおしりはほかほか枕~♪

最近デブってなおほかほか~♪

そんなほかほかな枕にリズさん気持ちよさそうに寝る~♪

002

あたちの専用枕なのよ。ここで寝るといい夢が見れるの♪

003

ルゥも気にせずに寝てます。

ルゥのおしりまくら、私が寝ても気持ちいい♪

もちろん怒りません。

でも旦那さんが寝ると怒るか逃げる(笑)

ラスさんは~

006

ベットでおやすみ☆

こういう時のラスは一人が好き。

寝てる時に私以外から起こされる(触れられる)とちょ~怒ります(汗)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

火曜日

こちらは月曜・火曜・水曜と雨でした。

でも昼間に雨が上がっていた火曜、今がチャンスとばかしにいつもの芝へGOwwwwっ!!

久々にノーリードで走りまわります。

005

もちろん、昼間なんで貸切~♪

リズの最近のお気に入りのボール。

デカボールは風があったんで小さいボール遊び。

004

ルゥさん、最近おデブで先生にダイエット命令・・・ヤバイ・・・リバンドです(汗)

なんで頑張って?走りました。

036

ぶくぶくルゥさん、さわり心地はいいんだけどなぁ~笑

健康のこと考えてダイエット再開です。

012

ラスはこっちのボールの方が好きらしい。

雨が降った後とはいえ暑い・・・

仲良く休憩です。

015

その先でゴロンゴロンしているコは無視してくださいね。

ここからは旦那さんが劇愛しているリズさん。(他のコも撮ってよ・・・)

019_2 032

028

後半はほとんどリズしか写ってませんでした(苦笑)

*****

さ~、今年もこの季節がやってきました!!

006

きゅうりのポン酢つけ~中華風~

って、今シーズン2回目ですが(笑)

たかのつめがなかったんでラー油を代用。

今日はおいしく漬かっておりました♪

ポイントはきゅうりを思いっきり”たたく”ですよ、奥様~!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »