« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

リズとボール

だんだん秋の気配がしてきましたね。

今日は家でのリズさんです。

009

何撮るってんの?

010

いくでぇ~。

011

このやろぉ~。

002

ガブりっ♪

006

いつまで撮ってんだよ。

ボール投げてよ・・・

ここ最近一人狂ったようにボール遊びに励んでるリズ。

お気に入りのボールは2つに破壊し、残骸を悲しそうに見つめていたリズなのでしたぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お久しぶりです☆

ずいぶんと間があきましたが元気です。

お盆があけてから一段と夏らしい天気が続いてますが、みなさんバテてないですか?!

この前、同じ日に「シュークリーム」の話が職場で出た我が家。

これは行かなければと(笑)行ってきました。

005

かなり田舎の中にあります。

004

キバナコスモスがお出迎え~。

001_2

大江ノ郷自然牧場 船岡のトレセンの奥の方にあります。

ここでは卵がおいしいのか、卵・卵にかける醤油などもありましたよ。

我が家はシュークリームとバームクーヘンを買って帰りました。

012

左より右の方がおいしかったです♪

っていうか、かわだけ食べたい(笑)

013

バームクーヘンは私の職場でのおすすめで買ってみました。

かなりしっとりでチーズケーキを食べてる感じでした。

焼いてから食べたんでカリカリのとこがおいしかったかな~。

30日から抹茶のバームクーヘンが販売されるみたいで、そっちの方が食べたい!!

地元の方はぜひどうぞ~☆

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ワンズたちといえば、今日の午前中に芝まで行ってきました。

朝はちょっと涼しかったんで。

002

久々にノーリードで遊べるんで楽しそう♪

僕のボールだぞ~・私のよ~と取り合いしながら(笑)

010

ルゥも走ります。

004_2

にはっ、って感じかな(笑)

013_2

少しはジャンプがさまになってきた?リズさん。

でもラスにはまだまだです。

ちょっと涼しかったとはいえ、10分おきに水道でクールダウンさせながら遊ばせてましたが、どんどん気温が上がってきたんですぐに帰りました。

リズだけもの足りなかったのか、家に帰っても小さいボールで2時間ちかく一人で遊んでましたけど(笑) (あまりにもうるさいので取り上げた)

ミックどんも今日旦那さんに洗ってもらって気持ち良さそうでしたよ。

こんな感じでみんな元気にしています。

これからもぼちぼち更新になると思いますが、よろしくです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

残暑お見舞い申し上げます

といってもここ最近暑くない・・・

雨の災害が多いですね。

みなさま気を付けてくださいませ。

ところで8月後半は暑くなるんでしょうか?!

話は変わり、みなさまはもうお盆休みに入ってますか?

お盆・・・今日から残業がはじまりました。

母の日の次ぐらいに集中攻撃のはじまりです。

特に明日は遅くまで帰れそうもありません。

長いお休みの方がうらやましいです!!(旦那も普通勤務なんでお盆休み関係なし)

充実したお休みをお過ごしくださいませ。

**今回コメ欄は閉じますね**

030

Riz:あたしはどこにも連れていってもらえないの・・・

| | トラックバック (6)

大脱走

昨日のコトです。

いつもどおり仕事から帰ってくると、いつもお出迎えしてくれる3ワンなのに2ワンしかいない・・・

また悪いことして布団に隠れてるなっ、と思いのぞいて見るけどいない・・・

まじで?????

真っ先に飛び込んできたのがこれ↓

003_2

網が破られてるwwwwwっ!!!!!

庭を見渡すけどいない・・・急いで外を見るけどいない・・・(うん○だけあった)

ルゥ冒険事件がよみがえる。

わわわわわっ・・・

まずは電話!!と市役所へ。

時間的に公務員は帰ってる時間だけど、とりあえず掛けてみる。

警備員さんが出て保健所の連絡先を教えてもらい掛けるけど、やっぱ出るのは警備員。

黒板に保護した生き物が書いてあるらしく、見てきてくれたけど2日前に猫が保護されただけで今日はありませんとのこと。

あわててミックと散歩コースを探すけどいない・・・

車で違うコースを探すけどいない・・・

もう1度2ワン連れて散歩コースを探すけどいない・・・

警察だ!!と保護がないか行くけどいない・・・

また違うコースを探すけどいない・・・

旦那さんが帰って来て砂丘をさまよってるかもっと探すけどいない・・・

再度散歩コースなどを探すけどいない・・・

もしかしたら戻ってくるかもしれないと、キッチンの窓をあけておこうとした時に電話が!!

岡芳も探してくれていて、もう1度家のまわりをと来てくれていたら我が家の家の前にいるのを発見してくれたのでした!!(23時ごろ)

顔も体も真っ赤っかで、切りキズも数か所あったけど無事に帰ってきました!!

自分の家がわかってよかった!

犯人はこいつ↓

007

リズもいっしょに脱走しなくってよかったです。

一気に疲れが・・・

今日の朝になっても真っ赤っかだったんで午前中に病院へ。

注射とお薬をもらい、警察に行って届け出の却下をしに行って、ミックの混合接種に行ってと今日休みでよかった。

おまけに私の目は腫れてるし、昨日あまり寝れなかったから眠いし、顔はぶつぶつができるし。

005

疲れたのかよく寝ています。

008

日中はこんな感じにすることにしました。

もう悪夢をみないように。

わがコはみんな冒険が好きみたいです。

疲れたんでちょとお昼寝します・・・!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ぐうたら~

へんてこな天気の為?毎日ぐうたら過ごしてます・・・

001

昨日、近所の納涼祭で始まりの合図の花火があがりました(数発)

花火初のリズ、予想どおり「ワンワン・・・」と吠えました(苦笑)

鳥取で大きい花火大会、バンバン聞こえるけどどうなるんだろう(^-^;

ちなみにルゥ・ラスは花火は大丈夫です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »